このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



毒親から家を追い出され12時間×27日のブラック労働で生活していたら毒母から「毒父が蒸発した」と連絡が。スルーしてたら弟から「毒母が自殺未遂した」と連絡があり…

 



毒親から家を追い出され
12時間×27日のブラック労働で
生活していたら


毒母から「毒父が蒸発した」と連絡が。


スルーしてたら弟から
「毒母が自殺未遂した」と連絡があり…



毒親の下ずっと真面目に生きてきたのに絶遠宣言され
仕方ないので小娘ながら1日12時間労働×27日なブラック生活をし



しばらく経ったある日毒母から「毒父が出て行った」と連絡が来て
スルーしてたらその三日後弟から「毒母が自殺未遂した」と連絡が来て



その日のうちに何とか近隣県から通常3時間は欲しい道のりを2時間と少しで実家へ戻り
緊急入院だったので書類集めなど諸々手配をし
祖母の様子がおかしかったので病院に連れて行き(ショックで心臓を悪くした)



その翌日が弟の誕生日で
弟と妹はそれぞれ高校大学入学まで1週間切ってて
何も準備されていなかった必要書類もすべて準備をして
自分は再び近隣県へ戻ってブラック労働
成人したばかりだった自分の修羅場




なぜ逃げなかったのか
>>542
弟妹見捨てるのか?




>>544
本人が成人したばかりで高校や大学入学する弟or妹って2〜5歳くらいしか年齢差が
ないのに保護しなくて責められるようなことか?

本人は大学に行かせてもらってもいなくて放り出されてるのに
責められるべきは出て行った父親と子供を放置して死のうとする母親だからね


成人したばかりなのによく頑張ったよ…辛かったね>>541





反応くれた人ありがとう
他にも保険証なかった時期があるとか、ネタみたいな話が山程あるけど
やっぱり当時自分も若かったからあれは過酷だった
どうして倒れたりしなかったか未だに不思議




以下補足および蛇足



これはもう何年も前の話で、これを最後に弟妹を切ったとかじゃないよ
弟妹ともにとっくに成人して実家離脱済み
毒父は出て行く数年前から浮気してたらしく?その後離婚した
心配してくれた人ありがとう




ブラックはこの数ヶ月後に未払い賃金全部回収してから辞めた
学歴ないから実務経験が欲しくてブラックを我慢してた
計画通り実務を取っ掛かりにハッタリきかせつつ独学+実務で地道にステップアップ
今は都会で業務に外国語使ったりしつつ勤務してる




お察しの通り大学行ってないどころか
高校も卒業してない(大検は自力で取った)
結婚も機会あったけど相手有責で蹴ったお陰で独身だし
目標額貯まったら通信制大学受験してみるつもり




>>560
タフで責任感の強い人なんだな
これからの人生、きっと良い事が沢山あるに違いない




>>560
地頭が良くて能力高そう
いろいろ大変だったけどお幸せに
命からがらな人生を送っていながら
悲壮感を見せないで貪欲にもならず前を向いてる
560みたいな人好き






>>560で最後にしようと思ったけどどうしてもこれだけごめんなさい



>>562 >>564 >>565
素敵な言葉をありがとう!今日はいい日だ!


私はあなたたちみたいな人のお陰で生きてこられた

自分にとっては赤の他人の方が親よりもよっぽど厳しくてよっぽど優しい



ちなみに全然タフではないけどね

悲しみや怒りだけじゃごはんは食べてけないし

そちらに割くエネルギーがなかっただけ

悲壮感出したり他者に文句言うのは周囲を見る余裕がある人だけだと思う

長々失礼しました



#なんj #2ch #5ch #生活





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories