このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



巨人・原辰徳「坂本勇人(19)を1年間ショートで固定してみるか」←これ

 



巨人・原辰徳

「坂本勇人(19)を1年間ショートで
 固定してみるか」←これ



有能すぎん?


こいつって10年以上の政権で育てた選手坂本だけなんだよな
どんだけの高卒人生潰したんだ



>>3
こんだけ
06 坂本 田中大 伊集院
07 藤村 中井
08 大田 橋本
09 鬼屋敷
11 高橋洸
12 辻
13 和田 奥村
14 岡本
18 増田陸 松井義 山下
19 菊田 山瀬 伊藤



>>36
岡本ってなぜか由伸がめっちゃ我慢して使ってたよな
身を結んでよかったけど



>>41
いや最終年は我慢してない
むしろ岡本と坂本と代打阿部しか見る価値なかった
岡本は基本打率高かったはず



二岡がなあ

二岡がやらかさなかったらセカンド固定なんだよなぁ

元の二岡がショートとして低能力すぎた



>>7
二岡って.270 18本くらいはできるショートやったけど指標的にはアカンのか

>>18
もう膝がだいぶきてた
肩はあったんだが



無理矢理固定した割にしょぼい成績やったしあんなん誰でもやるやろ



>>11
なお翌年以降



全試合スタメンだもんな
ちゃんと優勝したし

言うほどショートで.257 8本誰でもやれるか?

大田を代打で使って即二軍に落とすやつとは思えん



>>26
脚立打法が治らなかったしなぁ
由伸が岡本に1年間確約したみたいに大田にやってやればなぁ
目つけからして大田はすぐおかしくなるし



>>26
東海出身の奴は評価の上りも凄いけど下がるのも凄いから
今年の田中俊太みたいに別に必要ない時でも上げて様子を見て
タイミング関係なく二軍に落とすのが原




定着した3年間くらいはすごかったけどその後長らく微妙な成績だった記憶


二遊間含めても1番手だったんでおかしく無いよ
二岡居てもセカンドはガラ空きだったし


ゴロ本とか言われてたな


嘘つけ毎日「今日こそは外す」って思いながら球場入りしてたぞ



>>44
パワHARA感ある

高橋由伸「岡本1年間固定してみるか」



>>59
どうせ広島優勝だったしな
これのおかげで阿部の寿命が伸びたのもよかった
ラスト2年はコンディションよかったわ




今日外そうかなぁって思ってても練習せてるの見たら使いたいって思わせてくれたんだよな

二岡が不祥事起こしてなかったら今の坂本みたいな
もんやからしばらくショートは空かなかったな



>>67
中畑が怪我しなければ原もセカンドやったからな
やはり歴史は繰り返すんや



むしろ1000勝以上してるのに坂本だけなんか



>>81
阿部坂本山口長野亀井内海
中川大江戸郷

山ほどおるぞ



>>86
中川って覚醒したの由伸時代やない?



>>108
去年やぞ
由伸時代なんて3年間で50試合しか投げてないし
左で投げてるだけのバッピとかクソ叩かれてた
由伸も中川より池田重用してた



監督変わった途端良くなるとか遠回しに前の監督がアカンみたいやん

二岡は実は巨人の遊撃手としても息が長かった方じゃないで



読売巨人 遊撃手先発出場試合数
1707試合 坂本勇人
1250試合 河埜和正
1136試合 広岡達朗
1108試合 川相昌弘
1000試合 二岡智宏
*872試合 白石勝巳
*834試合 黒江透修
*523試合 平井三郎
*281試合 元木大介
*239試合 岡崎郁




>>91
大卒でそれだけ試合に出れれば十分ちゃう

坂本使い出したときってどんな感じやったんや
びっくりしてたんかな



>>100
守備下手くそってクソほど叩かれてたな


>>100
オガラミ阿部李谷とかおるから
8番なら気長に使えばええわ感



岡本は原が育てたとは言えない?



>>106
原が有原蹴って岡本強行指名したから
そういう意味では原チルドレン


>>106
育てたのは由伸やろ


二岡って急に劣化したけどそんなにひどい怪我したっけ



>>117
ペラペラ人工芝で死んだのか学生時代から古傷あったんかね

こう見ると元々センスがちゃうやん


巨人高卒野手2軍初年度(100打席以上)

松井.286 OPS.897 K%16.5% BB/K0.88
坂本.268 OPS.703 K%14.2% BB/K0.47
岡本.259 OPS.662 K%19.5% BB/K0.28
大田.238 OPS.678 K%29.0% BB/K0.11
中井.267 OPS.707 K%26.9% BB/K0.14
橋本.238 OPS.648 K%17.3% BB/K0.39
和田.200 OPS.467 K%24.6% BB/K0.09
辻東.213 OPS.498 K%17.3% BB/K0.17




>>129
ゴジラやべーな

>>129
山下航絶対成功するやん



坂本は「オレの(打撃の)師匠はラミレス」言っとるし
年離れてて教えてくれるベテランがちょうどいたのもデカかったんやろな



坂本って外れ一位やけど高3のとき有名だったんか?



>>177
まあそこそこ有名程度
あの年は堂上がな



坂本も最初は守備やばかったけどそこそこ打てたのと二岡が消えた同情心からそこまで批判されなかった



ぶっちゃけ他にいなかっただけやろ
そのおかげで坂本が育ったのはあるけど



#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories