このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



当時36歳のオリックス山﨑武司が一時引退を決意するも、楽天へ入団した結果www

 



当時36歳のオリックス山﨑武司が
一時引退を決意するも、

楽天へ入団した結果www



オリックス山﨑武司(36).245 4本
20打点 OPS.690


楽天山崎武司
(37).266 25本 65打点 OPS..867 
HRランキング10位
(38).241 19本 67打点 OPS.764 
HRランキング7位
(39).261 43本 108打点 OPS.936 
本塁打王 打点王
(40).276 26本 79打点 OPS.842 
HRランキング5位
(41).246 39本 107打点 OPS.847 
HRランキング2位
(42).239 28本 93打点 OPS.749 
HRランキング2位
(43).229 11本 48打点 OPS.653 
HRランキング13位



参考
楽天本塁打記録
1位  山崎武司 2007  43本
2位  山崎武司 2009  39本
3位  浅村栄斗 2019  33本
3位  ブラッシュ 2019  33本
5位  ウィーラー 2017  31本
6位  山崎武司 2010  28本
6位  マギー 2013  28本
6位  フェルナンデス 2006  28本
9位  ウィーラー 2016  26本
9位  ジョーンズ 2013  26本
9位  ペゲーロ 2017  26本
13位 山崎武司 2005  25本
14位 ジョーンズ 2014  24本
15位 アマダー 2017  23本
16位 フェルナンデス 2007  22本
17位 アマダー 2018  20本
18位 山崎武司 2006  19本
19位 フェルナンデス 2008  18本
20位 田中和基 2018  18本
 ←生え抜き最高記録


>>2
山﨑ほぼランクインしてて草


未だに山崎の記録抜けないのか

これは必要崎


山崎武司(41)「俺とノリとセギノールで100本打つ」キリッ
山崎 39本
セギ 14本
ノリ 2本


>>10
ノルマ達成定期

>>10
ノリは監督の3人で100本宣言をクリアしたもよう
なお内訳


OPS厨は不満顔

打点凄い


そら宮城に山﨑武司球場立ちますわ
選手の名前ついてる球場なんて
スタルヒンと山﨑武司くらいやろ



>>16
他にもあるやろ
山田久志サブマリンスタジアムとか皆川球場とか


(43)って加藤球か
普通の球だったらまだやれてたのかな



>>19
別にその後中日でやってたやん

>>19
小久保や小笠原とか名だたる選手がみんな終わったよな
小久保の会心の当たりがセンターフライで呆然としてたのが悲しかった


OBとしても楽天が引き取って欲しい
完全に中日OBやん


>>25
楽天中日どちらのファンもそう思ってるけど本人はあくまで中日愛だからなあ


必要崎

仙一と不仲だったよな
少し前に信頼関係が産んだ本塁打打ったってなんかで紹介してて草生えた



>>27
不仲っつかナゴドに対応できなくて追い出されたのは事実やしそこで対立はあったやろうね
前々年ホームラン王であのジャーマンの性格やし
元々ソリがあわんとかそういういのとはちょっと違う

でもオッサン球団みたいなイメージ着いたよね


>>39
田尾はベテラン好きやったからな

逆に楽天晒されてる感じやん

中日復帰後の記憶がほとんどないんやがどんなんやっけ


>>42
一年目 糞 ブランコ移籍の原因
二年目 最年長三塁打打ったり楽天青山からサヨナラ打ったり代打マンとしてそこそこ活躍


>>42
ジョイナスが引退試合でジョークをブチ込むも下手すぎて大ブーイング

普通に必要崎だけどなんか空気悪くしてるって言われてたよな


>>44
打ってるときはいい兄貴分だけど不調だったり打順下げられると不貞腐れてただの邪魔崎になるからな



楽天入団まで右足重心を知らなかったってマジ?

この年に楽天が創設されなかったら引退してたんやな

田尾がぐちゃぐちゃになってた打撃フォームを修繕したら一気に25HRやからな



>>68
田尾は地味に打撃コーチの才能あると思うけどまあこいつも性格難やろな
現役時代から揉め事ばっかやん


山崎四番打ってるようなチームが優勝できるわけないやろと思ってました

37歳から200本近く積み上げるって凄えよな

10年経て再ホームラン王はかっこええ

清原ノリ山崎って全員オリックスでは微妙だったイメージ


>>83
たし蟹


地味にすごいよな

楽天の背番号7www


2005~2011 山崎武司
2012~2017 松井稼頭央
2019 辰己涼介
2020~ 鈴木大地




>>91
ドラ1生え抜きから強奪して外様に与えるんか


三大・どこのOBか押しつけ合いになる選手
山崎武、広沢、どすこい


>>107
ガチ押し付け合いは広沢だけ



広沢はOB公認でヤクルトやで

こいつと昌はコーチより楽な位置で文句言ってる方が性にあってるよ


やまたけは教え方うまいからコーチやれや


山﨑武司
1989~2002 中日
2003~2004 オリックス
2005~2011 楽天
2012~2013 中日



そら黄金期におらんから中日ファンから人気ないのも頷けますわ


ノム「山崎なら当てるだけでスタンドなんやからボール乗せに行くんやで」
→本塁打王

阪神金本もすくって本塁打量産しとったしパワーありゃ強振せんでも良いんやろな


>>166
最近の翔さんもその感覚を掴んできとるらしいな


>>166
強振せずにすくってHRといえばブラゼルとおかわりが思い付く


野村監督はエースと4番は育てられないとおっしゃってますが僕はそれは違うと思います
楽天の4番山崎武司はあなたが育ててくれました



これよく聞くけどマジなん?



>>182
野村を恩人と思ってて崇拝しとるのはガチ


>>182
ガチ
ジャーマンの本はノムへの感謝で溢れてる


素直に凄いわ
ガタイ良くて本人に合った指導すれば結果出すってのを証明してる

新庄にしても山崎にしてもノムと合わなさそうやのに相性なんて分からんもんやな


>>235
ちな
西岡もノムを慕ってた



あとダルは一回野村監督の下でやりたかったって言ってたよな
なんか好かれる選手の傾向が分かりやすいわ


>>235
新庄は沙知代のお気に入りの柏原の愛弟子やから


ジャーマンも手名付けたノムがノリはコントロール出来なかった事実


>>244
何故かノリをコントロール出来た落合


>>283
ノリは生粋のオチシンやからな


野村「南海の三悪人に比べれば山崎は赤子のようなもの」


>>292
なお、初代三悪人は野村、杉浦、広瀬の模様


本格的に野球に目覚めたのがノムと出会ってからで遅すぎたわね 


#なんj #2ch #5ch #野球




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories