このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



新人王を獲得したときの野茂英雄の成績、ヤバすぎる

 



新人王を獲得したときの
野茂英雄の成績、ヤバすぎる



野茂英雄(21)
18勝8敗 287奪三振 防御率2.91 
29登板21完投235回

最多勝、最高勝率、最優秀防御率、
最多奪三振、新人王、沢村賞、
ベストナイン、MVP

NPB史上最強のルーキー



>>2
権藤博(23)
35勝19敗 310奪三振 防御率1.70 69登板 32完投 投球回429.1
沢村賞 新人王 ベストナイン 
最多賞 最優秀防御率 最多奪三振
これやろ




>>52
つよい

>>52
現人神との比較はNG


これをみすみす手放してしまった監督がいたらしい



>>7
野茂「ぼくはどうしてもメジャーで野球がやりたかったわけではないんです、

ただあの監督のもとで野球をやるのだけは絶対に嫌だった」




NPB史上見てて最も面白い投手

ノーヒットノーラン達成したことない雑魚



>>11
メジャーで2回やってるんだよなぁ


これだけ三振取れても防御率3点くらいで8敗もするんやな


野茂英雄(26)
13勝6敗 防御率2.54 191.1回 
4完投3完封 236奪三振 WAR5.6


最多奪三振



>>16
メジャーで年間3完封は凄くね?
しかもシーズン出遅れてるのに


MLBだと通算ERA+100切ってるし平均の二流投手より点取られる三流投手よね



>>21
野茂ってfWARだけは良いからかなりの指標乞食よな
ダメな時の則本みたいなもんで通算結構投げてるのに一生指標に収束しない
なんJ民が一番嫌いなタイプのピッチャーやろ



21完投は凄いな今じゃ考えられん

高卒松坂見せて



>>27
松坂大輔(19)16勝5敗 防御率2.60 180回 151奪三振

最多勝



>>43
19歳
ありえん



野茂がメジャーで活躍したもんだから、
続く投手達も野茂以上の活躍ができるものだと思っていた時期がありました


この人高校時代何しとったんや


>>31
大阪のどこかのセレクション落ちて公立行ったらしいよ


球数やばいことになってそう


この年じゃないけど16与四球で完投とかしてたな


ステロイド全盛期にパワーピッチで外国人押し込んでたからな
日本人離れしてたのは間違いない


球種はストレートとフォークだけ?



>>46
カーブ

>>46
今はあかんけど当時は野茂の癖盗むってみんな躍起になってたけど



西武の伊原コーチが3塁コーチャーズボックスから
『フォーク!』とかって大声で球種伝えたけど



150球完投のイメージ

メジャーでの実績はダルよりすごい?



>>49
今だに123勝ノーノー2回に誰も届いてないからな


>>77
109敗も抜かれてないけどなwww

>>100
それだけ投げたってことやからな
立派な数字よ



野茂のトルネードってよく当時8球団から指名されたな
フォームがあかんとか難癖つけるOBやスカウトいなかったのかよ



>>50
入団してから何年後かに鈴木啓司にフォーム治せって言われて壊されかけた 


#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories