このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【カープ】佐々岡監督、九里に苦言「中5日空いてるんだから責任持って調整しろよ」

 


--中5日で先発した九里が4回9安打6失点で今季5敗目

「(一回に)広輔(田中広)が本塁打を打って、良い雰囲気で先制したが、やっぱり先発が試合を作らないとチームは乗っていけない。先制した次に点を取られる。リズムが出てこないし、

点の取られ方が悪い。(一回に)4番(岡本)、その後(二回には松原に)本塁打を打たれているが、投げ切れていない。先発は中5、6日、空いている。責任を持って調整をやってもらわないといけない。先発投手が責任を持って試合を作る。そこに尽きる」

ひえーww
また言ってるのか。


優勝目なしで中5日やるいみなに?

佐々岡真司

(90) 44試合 13勝11敗17S 
防3.15 投球回151 完投6

(91) 33試合 17勝9敗 
防2.44 投球回240 完投13 最多勝 最優秀防御率 沢村賞 B9 MVP

(92) 29試合 12勝8敗 
防3.38 投球回197 完投7

(93) 30試合 5勝17敗 
防4.33 投球回183 完投7

(94) 41試合 7勝9敗6S 
防3.31 投球回130 完投2

(95) 44試合 7勝7敗17S 
防3.05 投球回127 完投2

(96) 49試合 5勝7敗23S 
防1.70 投球回69

(97) 39試合 5勝5敗21S 
防2.65 投球回57

(98) 29試合 5勝11敗6S 
防3.79 投球回121 完投1

(99) 26試合 15勝8敗 
防3.27 投球回190 完投13

(00) 21試合 10勝6敗 
防3.97 投球回142 完投5

(01) 32試合 7勝10敗7S 
防3.59 投球回140 完投7

(02) 25試合 8勝9敗 
防3.46 投球回153 完投2

(03) 29試合 8勝8敗6S 
防4.89 投球回110 完投1

(04) 30試合 3勝7敗3S 
防3.87 投球回81

(05) 30試合 1勝6敗 
防6.33 投球回54

(06) 27試合 8勝8敗 
防4.09 投球回149

(07) 12試合 2勝7敗 
防6.50 投球回45

>>9
先発もリリーフもなまじ出来ちゃったから出来ないやつにイライラするんやな

>>9
実績があるから許される

お前は責任持って選手管理しろよ

佐々岡「俺もやったんだからさ」

>>11
ぐうの音も出んわ

>>11
クソ上司かな

140球投げさせたり中5やらせまくって投手のせいにしてる佐々岡やばない?

身体も精神も痛め付けるとかこれ拷問だろ

お前んとこより強いチームたちがどう運用してるか考えろ○イジ

令和に監督やらせていい人間じゃないわこの人

>>21
完全に昭和やしな
緒方畝体制は平成レベルではあった

ザ・昔の広島って感じ

これは自分ができるならみんなできる理論の持ち主

俺ができたんだからお前らもやれるの精神

ネタじゃなくガチのやべー奴

なんか初年度のノムケン思い出させるな

そもそもちゃんと調整したら抑えられるってのが間違いやろ

管理がなってない理論は工藤を彷彿とさせる
同類か?

>>47
というか工藤は記者の前で選手を責めない
やらかした上林も打たれまくった岩嵜も試合後コメントでは一貫して庇い続けたし

昔のスパルタカープが戻ってきたな

選手が悪い!!選手がわるい!!もっと頑張れや!!自己責任やぞ!!


一人だけ昭和野球やってるのかな

>>56
石井がエラー→ガッフェ「俺が悪い」
清宮がエラー→ガッフェ「俺が悪い」
清水がエラー→ガッフェ「俺が悪い」
併殺祭り打線→ガッフェ「俺が悪い」
ガッフェの采配ミスで負ける→ガッフェ「明日からしっかりやっていきます」

どっちがいい?

弱いカープ引き継いだわけじゃなくて
強いカープ引き継いでこれはひどい

でも実際ローテーションの間の調整は自分の仕事やろ
コーチがつきっきりでやるわけにもいかんし

前にそんなこと言ってたなと思ったらまたいってるのか

>>74
またというか毎試合選手のせいにしとるで

こんなんならヤニキの方がまだマシやわ

九里へのバースデープレゼントは酷すぎて笑ったわ

>>76
魂の140球をプレゼントしてもらったやん

打線のが問題では

緒方は過激ファンの恫喝と娘の苦言で変われたけどコイツの場合そういうスタイル変更できそうなイベント起こらなさそうだからずっと無能続きそう

広島の監督って緒方に戻したらアカンの
誰にやらせても佐々岡よりはマシに思えるんやが

赤い高橋由伸

そりゃもう相手からしたら楽なはずだわ

石原選手権監督でええやろ

まともに守れば5回4失点で悪くない結果だったろうがよ

見てれば昔より投手の負担増えてることわかりそうなもんなんやけどな

ワイの知ってる広島が帰ってきた感はある
キャンプで何球投げたかで競いあえば完璧やな

佐々岡って開幕当初は「思ったより柔軟でまとも」って言われてたのに
結局根性論昭和野球してんの草生える
最初は猫被ってたんか

>>127
あくまでも「思ったより」だからな

九里ってそもそも先発タイプじゃないやろ
ビハインド要因やってた頃が一番はまってたじゃん

>>129
だって他に先発いないし

広島あるある
投手陣が焼け野原

投手陣がボロボロなのは監督のせいじゃなくて前任の投手コーチのせいやろ

>>134
マジかよ佐々岡コーチ最低だな

ノムケンでも呼び戻した方がまだマシなんやないのか

ワイが唯一良いところがわからない監督
他の監督は何かしら良いところあるのに佐々岡だけは1個も思いつかん

>>142
先発も中継ぎも実績で黙らせられる

炎上する投手使い続けるほうも悪いよね

なんでもいいけどDAZN入ってくれよ

広島は守備が酷いわあんなんじゃ勝てんよ

佐々岡理論

全員全発じゃ 広島佐々岡コーチ底上げへ大胆プラン

「基本的には全員、先発、中(リリーフ)というのは決めずにいく。
リリーフというのは中崎と一岡だけ。キャンプの中で見極めていきたい」

「僕も先発調整だったというか、リリーフだからという調整を
したことはあまりない。先発として球数を投げていればリリーフはできる」

>>161
この結果抑えがいなくなったのは草

>>161
うーんこの

>>161
ほんまに俺が出来たんだからお前らもできる理論やん

>>161
俺もやったんだからさ(マジキチスマイル)

>>161
ネタで言われてたのかと思ったけど本気でこの考えだったのかよ草

ラミレスみたいにタフな試合だったって言ってればいいのに…

疲労で調子落ちてる選手に「疲労を乗り越えろ」とか言うてるんやで佐々岡
疲労は休むしか回復せんやろ

MLBは中4日で登板しない時も帯同やろ
中5日で騒ぐのはおかしいのでは?

>>187
MLBは中4日のかわりに100で降ろすぞ

>>187
アメリカも大抵は中5やし帯同しないこともしばしばだぞ
中4とかはポストシーズン争い中のチームが長期連戦になった時にやる策

俺の成績越えてから言えの落合とどこで差がついたんや

中6固定なら120球はええと思うけどな

>>198
中4日100球と等価にするなら中6日やと140球やな

今、昭和野球が見れるとか
レトロチックでいいね!

名指し批判は近年やと金本のイメージ

まあでも最近の中6の100球基準ってリリーフ投手足りなくなるのは理解できるが
それじゃ大抵の投手は規定超えられないだろうし

この発言何が間違ってるの?
一週間に一度しか投げないのに短いイニングで降りられたら困るだろ

現役時代
ファン「佐々岡がコーチになったら投げ込みさせまくりそうww」

コーチ時代
ファン「佐々岡が監督とか絶対昭和野球やろ・・」

監督時代
ファン「無能!!😡昭和野球やめろ!!!👹」


ここまでイメージ通りな指導者がいたか?

>>225
もうこうなる未来しか見えなかったよな

達川監督の地獄のキャンプを思い出した

佐々岡も2軍コーチでカーブ教えたりフォーム固めさせるにはそこそこ有能なのよ
ただ、大野と同じで投手運用が自分基準でやれたから他人もやれるを強制するからあかん 


 #なんj #2ch #5ch #野球




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories