このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



野球の球審ってAIの判定をコールするだけでいいよね?

 


ストライクボール判定以外にもやることあるんだから
すぐに仕事はなくならんやろし


判定の温かみがね・・・

MLBは近い内こうなる

1年に1.2個ぐらいストライクをボールと言ったりしそう

>>4
今なんて1試合に1,2個あるやろ

ほんまそうなってほしいフレーミングとかクソやわ
機械が判定すれば捕手の負担も減る

もう選手もAIでよくね
適当にパラメーター振ってCGで試合見せればええやろ

そもそも野球選手でさえ30後半になったらボールを目で追えなくなるのに
それより歳いった爺がストライクボールの判定してるのおかしいやろ

最低でもAIを補助につけるべき
最終判断は人間の審判でええから

判定次第で成績ガラリと変わる選手とかいるんかね

ゾーンを完璧に機械にしたら投球が根本から変わりそうだよな
ぎりぎりをかすめるように変化球投げるだけや

>>21
それが出来るなら今でもしてるやろ

>>25
今は変化球でゾーンの規定通りにギリギリかすめてもほとんどボールとしか判定されんぞ

ストライクゾーンにきても気持ちが入ってないならボールにする複雑な判定はAIにはできないから

判定カメラの位置がずれるとえらいことになりそうやな

AI云々以前にもっと天井カメラ増やせよな

0ボール2ストで異常にストライクゾーン狭くなんのやめて欲しい

コールでいかに楽しませるかが審判の技量になるんやな

判定に必要な設備設置に結構な費用かかるんじゃなかったっけ

すでにトラックマン導入してんだよなNPBも
せめて公開しろよ

テレビ画面に枠が出るの審判嫌だろうな
実況も言葉詰まるし

ベース上と審判裏にカメラを全球場に置いてほしい
TVから自由に映像表示も切り替えられるようになれば最高

AI監督はすげぇ見たい

これやると大差の試合が終わらなくなる可能性がある
大差だと試合進行だけ考えてゾーン広くなるときあるからな

>>68
そういうプログラムでゾーン可変にしたら良くね?

審判の脳に機械を直接埋め込めばいいのでは?

いくら正確でもテンポ悪いのは困るやろ

審判相手にキレたり抗議するの見たりするのもプロ野球観戦の楽しみやろ
それなくなって無機質に正確なプレーだけ見て楽しいか?

「球審の橘高です。AIの判定はボールでしたが、バグと判断しストライクで三振とします」

>>88

言うだけなら簡単よな
判定を全て機械化なんて10年先でも無理ちゃう?

>>92
全ては無理でもストライクゾーンの判定は現在の技術で可能やし

>>92
無理やろな
明確な規定無くて、上下が人間の慎重依存やし
○㎝の立体って規定せな、まず無理

選手の体型でゾーン変わるからなかなか難しいんやろか

>>93
あらかじめ登録選手全員分のストライクゾーンデータ入れとけばいいじゃん


でもボークとかの判断はAIには難しいやろ
やっぱ審判は必要だわ

審判がボタン押して
ストライク「ズギューン」
ボール「ブブー」
見逃し三振「キュインキュインキュイン」

これでええやろ

AIを魔法の杖かなにかと勘違いしてる人いるよね


#なんj #2ch #5ch #野球




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories