このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



なぜ一打サヨナラの場面で守備側はライトゴロを狙わないのか?

 


中途半端な外野前進守備させるぐらいならライトはもっと前に出してライトゴロ狙うべきじゃん?


それやるなら内野5人でよくね?

>>2
それはたま~~にあるけど
ライトゴロ狙うチームってほぼほぼみたことがない

どうせ頭抜かれたら終わりだよ
下がってて前に落ちるぐらいなら頭抜かれた方がすっきりするだろ

>>3
ポテンヒットと定位置ならフライアウトの当たりがサヨナラヒットになるのならポテンヒットの方が許せる

サヨナラのときあんま全力で走ってなさそうだよな

一塁に走者がいればセンターゴロも狙えるんやないか?

>>5
それはツーアウト以外じゃないとランナースタートしてるから厳しいけど
ライトゴロはツーアウトからでも狙えるし

本来外野フライの打球がヒットになる確率が上がるからやろ

ホームクロスプレーは守備側不利やし

前進守備なんか成功したん見た事ないで
ちな虎

ライトゴロより先にホームインしそう

>>12
どんなに早くホーム踏んでもファーストがアウトなら点入らないんだが

>>18
そうなんか
じゃあライトゴロ狙うべきやな

>>18
ツーアウトならそうやな

>>18
ツーアウトならそうやけどワンアウトなら点入るやん
んでツーアウトなら普通に守ってアウト取りに行くだけやん

アウトカウントや打者のタイプ、走力によるやろ

プロの走力を考えたら
どれくらい前に来たらライトゴロが取れるのだろうか

とりあえず具体的な状況書いてくれ
何アウトで、ランナーはどこにいるかとか

>>16
とりあえずもうランナーが三塁にいる状況でファーストで殺すしかない場面

>>22
ツーアウトで前進守備するか?

>>29
普通はしないだろ?
でももしライト前に強いライナー性のヒットでバッターが
サヨナラヒットと思って油断してたらワンチャンあるぞ
この采配が当たったら各紙一面が躍る

>>36
その可能性とライトフライ打たれる可能性どちらか考えて超前進守備やらんのやろ
そりゃバッターが非力ならやってもええやろうけど、それは別にライトゴロ狙ってる訳ちゃうし


塁詰まってないと厳しくないか?

3塁にいたら無理だろ

深いセカンドゴロでも内野安打になるときがあるのに
ライトゴロとは何のジョークか

ただの内野7人シフトじゃん

そんな前に守っていたら
タッチアップできる出来ないレベルの外野フライもでも
頭を越されそう

ツーアウト満塁でそれ狙いに行って頭越されたらぶっ叩かれるやろ

>>28
俺なら頭越されるコースに投げる投手が悪いと思って割り切るけどな

週ベにそんな質問あった気がするな
柴原が答えてるやつ

ええんちゃうか
プロの監督がやらないのは多分前例がほとんどないから


一打サヨナラで外野ゴロ狙うってことは同点ツーアウトやろ
あと一つアウト取ればいいならただ前進してもあんま意味なくね
強いて言えばそのバッター用のシフト敷くのが最善なのでは


2アウトならね

ライトゴロは打者が余裕こいたときにしか成功しない
アホみたいにライトが前に来たら警戒されて絶対ムリ


どこのファンにも限らず5ちゃんの前進守備拒絶傾向はなんなんやろう
間や頭抜かれた時のショックが尾を引いてるんか


実況「痛烈な当たり!一二塁間抜けた~サヨナラ~~~!!」
解説「いやちょっと待ってください。ファーストがアウトになってますね~」

これが見たい 


#なんj #2ch #5ch #野球




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories