このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



「ハーラー単独トップ」の「ハーラー」ってなに?

 


なに?



ハーラー辰徳

そらHARAよ

ハーラーデーイ

マジレスするとハーラーダービーやで

ハーリングって競技がアイルランドにあって、投げる人がハーラーって呼ばれるからそこが由来

>>8
はえー
物知りやな

>>8
疑ってググったらマジやったすまんな

野球以外で聞かないよな

外国由来ならアメリカでもハーラートップて言うんかな?

ハーラーの語源は、アイルランドの球技ハーリングからきたもので、hurlで「投げる」、hurlerで「投げる人」=「投手」を意味する。
また、ダービーの語源は、イギリスの貴族ダービー伯爵(ダービー卿)が創始した競馬競走名のダービーからきており、今日では一般的な競走においてもこの言葉を用いる。

>>18
トリビアの泉に送ったら3000円くらいは貰えそう

「勝利数レース」以外で使われるの聞いたことないけど何でこれにだけ定着したのか気になる

そらもう皮剥きするやつよ

>>21
それはピーラーや!



#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories