このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



工藤監督「最強打者論は2番打者でも3番打者でもない」




工藤「最強打者論は

2番打者でも3番打者でもない」

 

僕が考える最強打者は7番を打つ選手。
誰に7番を打たせるかをいつも考えている。

7番は、打線の中で2つ目の『クリーンアップ』と『1番、2番』の役回りを兼務する。

それができる選手はなかなかいない。だから最強。いい選手を7番に置けるチームは強い



でも柳田は上位

別に工藤も本気でそう思ってる訳じゃないだろ


最終的に9番打者最強論まで飛躍しそう


ダブルチャンス打線やな……

アンチ乙 工藤が時代の最先端だから

7番にもいい打者を置きたいよねって当たり前のことを言ってるだけやな


まあそのあとで中村の名前出されたらなるほどって思わなくもない

なお優勝する模様

これでも優勝監督やから


7番にいい選手がいたら1~6番はそれ以上の選手がいるからそら強いわ


いやもういい選手がたくさんいるチームは強いってだけの話やん


原理論やん
もちろん7番に強打者置くのは他が整ってる前提やけども

強いからいい選手を7番に置ける定期


???「最強打者は9番に置くべき」

歴代最高勝率監督だから凄そうには見える


キーになるのかもしれんけど最強ではないよね


別におかしな事いってないやん

最強というのはおかしい


まあ優勝出来とるし何も言えませんわ
ちな鷹

ロッテの監督やらせたい


7番に良い打者を置ける選手層の厚さがチームの強さと相関してるだけ定期


そら7番に良い選手おけるぐらい層が厚ければ強いでしょうなあ


確かに七番にいい打者がいるチームは強いな


そらそうよ


一番長打率の高い選手を4番に
一番出塁率の高い選手を1番に置く考えってもう時代遅れなんか?


いつになったら本気のスタメン組むんですかねぇ


セリーグで七番に強打者おいても勝負して貰えんやろ

ノムが7番は第二の四番と言ってたな


去年の野手の成績考えたら
去年の日本シリーズの打線の組み方は好きだよ


そもそも7番ていうほどクリーンアップか?


工藤信者って2016の歴史的V逸はどう考えてるんやろな


近代野球で外国人打者のホームラン0本で優勝出来ると思う?


???「外人打者の補強は要らない」

ウエスタンリーグ三冠王がおったしね





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories