このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



シーズン中にプロ野球選手の新たな賭博が発覚しシーズンが中止になった場合の損害賠償額




シーズン中に
プロ野球選手の新たな賭博が発覚し

シーズンが中止になった場合の
損害賠償額

いくらぐらいになるのですか?

賭博の影響デカすぎませんかね
中止はないやろ影響がデカすぎる

八百長まであった黒い霧事件でさえ普通に試合やってたから賭博だけでは中止にならないやろ

シーズン中に一軍から出たとしてどんくらいの処分が適当なんかね
シーズンの巨人戦の結果全て無効ぐらいせなアカンのかいな?

八百長でもやってない限り普通にやるやろ
罰金くらいが妥当かと

全試合没収試合にして9-0の勝ちゲームにするとか?
その場合は巨人戦の勝敗が無効になるだけやないか?

んで対外試合中止による球場収益分が損害賠償として請求されそう

現実的な処分というか対応は巨人戦主催試合の無観客試合とかドラフト指名権剥奪とかやろなあ

全然現実的じゃないんですがそれは

ドラフト指名権剥奪はおもすぎると思うけれどプロ志望届に巨人行くか行かないかのチェックをつけたらいいと思う

指名された選手が今の巨人をペナルティ無しで拒否する権利はあると思う

多分ドラフト絡みの処分はドラフト絡みの不祥事の時のみ発動する可能性があると思うわ

主力引き抜きでええやん
菅野か長野貰うわ

高校野球でも連帯責任で出場停止とかあるんやから多少はね

と思ったけど球児が野球賭博ぐらいだとせいぜい犯人が停学処分ぐらいか

喫煙飲酒暴力でも出場辞退とか普通にないか?
賭博ってそれより大分重い気がするが

このタイミングで他球団で発覚したらどのくらいの処分になるやろか

巨人の時と同じ程度の罰金が現実的かと

あれって確か1000万やろ?
軽い気がするんやけどなあ

まぁ球団が主導で野球賭博やってた訳では無いが管理不行き届きでって感じやろな

まあ処分は事件の全容明るみに出た後やろから決定するのはまだまだ先やろけどな

巨人戦が1番儲かるって球団多いしそんなこと起きる確率は相当低いと思うんや

11球団が全試合ホームゲーム満員御礼と仮定した分の
利益を算出しそれを巨人に支払わせればいい

そこまでせんやろってぐらいの重いペナルティがないと再発防止にならんからな
今回発覚したのは巨人やったけどどこで発覚しようが厳罰が求められるで



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories