このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



野球エアプ「ショートできる奴はセカンドも守れなきゃおかしい」

 


野球エアプってショートとセカンド同じだと思ってるよな
求められる技術全然違うのに




ちなショート歴8年
セカンドの方が圧倒的に難しかった

小坂はセカンドもうまかた

ほんまの野球エアプは外野手は外野ならどこでも守れると思ってる

>>14
パワプロの影響やろな

>>14
経験してたらそんなもん散々みてきとるやろ

>>14
センターなら外野どこでも守れるは正解やろ

>>31
オリックス時代の坂口とかルーキー時代の小田もセンター上手いけどレフトクッソ下手やった

>>31
秋山翔吾「レフトとかライトとかできる気がしない」

現役やと藤田くんも二遊どっちも上手いね

サードメインでやってて内野全般やったことあるけど右側って慣れないわ
左バッターの引っ張り怖い

実際特別不器用な奴以外は出来るからなあ
遊撃は三塁二塁守れるし
センターは右左も余裕でこなせる
特別なのは捕手だけ

ゲッツーのときピボットしなきゃならんしセカンドの方が肩強いほうがええやろ

実際どう違うんや?

>>26
ショートは待って補給したら間に合わない事が多いから基本前に出ながら打球に合わせるんや
だから捕球→送球の流れもスムーズに行ける
セカンドは逆に後ろに幅を持たせて守る事が多いし、捕球から半身で投げたりステップ踏み直したりしなきゃいけないから難しかった

たまに無理な奴がいるだけで普通は出来る

宮本も技術的にはセカンドのがむずい言うてたな

プロかアマチュアかでも変わるやろ

それくらいやってほしいとの期待はあるな

セカンドばっかりやってたからそんなに困らんかったけどショートからコンバートすると動く方向逆やし仕事多くて最初結構しんどいらしいな
まあプロでショートやるレベルのセンスの持ち主やったらものともしないやろけど、

セカンドは左投げでもいいと思うんだがなあ
ショートやサードはアカンけど

外野は一通りやらされるから別に外野はどこでも守れるわ
得意なポジションがあるってだけで外野は外野よ

>>41
センターから右左に移ると打球のスライスにビビるんよな

セカンド守備位置むずいわ

いやショートできるやつはセカンドも練習すりゃできるやろ

そら守れなきゃおかしいやろ
守れないやつはショートも大して上手くない

セカンドはアマチュアレベルやと深めに守ってもアウトとれるからワイは楽やった

バッテリー抜いたら一番頭使うのセカンドやからな

三 → 遊
一 → 二三遊
左 → 中

これは少ない

あとは単純にセカンドベースを境に視点が反転するから打球反応も真逆になるんよ
それがなかなか難しい


#なんj #2ch #5ch #野球




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories