このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



三大育成下手球団 「中日」「楽天」あとひとつは?

 


ヤクルト

>>2
山田一人でお釣りが来るレベルやろ

阪神

ヤクルトは村上とかいるじゃん
阪神も大山梅野がいるのでダメ

おはDe

佐野山崎筒香宮崎今永
育成上手やろ横浜は

育成上手な球団を3つ挙げる方が難しそう

中日は守備カチカチマンにするのは上手くないか?

日ハムやない?

ロッテ

守備堅くても打てないもん

山崎今永は育てたってより即戦力やろ


中日の選手はナゴド考慮しないと割と変な評価になるからなあ
パッとしない成績の平田がWARお化けやったりするし


誰か育成の指標を作って30年単位で分析してくれんかな
複雑すぎてワイには無理やが


日ハムかー
翔さん西川近藤いるしなーみんな高卒だし

中日の育成が下手…?


下手やぞ
競合野手潰しまくってるしホームナゴドのくせに投手もしょぼい
投打にスター、代表主力レベルがいない


日ハムはクジ運が吸いとられるようにすごくて
良くも悪くも甲子園スター集めちゃうから
期待値下回るのか多いから余計にね


オリックスは時々化け物生み出すからなぁ
ヤクルトとかと同じ部類

ロッテは?

育成って別に高卒だけじゃないやろ
伸び代が社会人とかは少ないとはいえ活躍したら一応育成したって言えるやろ


>>24
一理ある

ロッテかなぁ
たしかに代表クラスはおらんかもしれん

阪神やろ

ヤクルトって
投手はほぼ育てるの失敗してるし
野手は山田や村上みたいな天才をさらに伸ばすのは上手いが
ポテンシャルあるけど1.5軍クラスみたいな若手はみんな伸び悩んだまま引退してく


阪神の投手の育成は良くないか
援護ないからパッとせえへん成績残すだけで


育成したかどうかって基準が明確になってないからなあ
○○監督は選手育てた育ててない論とかもよくあるけど


#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories