このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【朗報】半沢直樹・プロ野球編、どこの球団でやっても面白そう

 


 【朗報】半沢直樹・プロ野球編、

  どこの球団でやっても面白そう


オリックス→一番面白そう

DeNA→DeNAベイスターズが日本シリーズ進出までの経緯をドラマ化したら面白そう

ロッテ→山室前球団社長が黒字化までの経緯を半沢にやらせたら絶対面白い

巨人→話のスケールがでかくて面白そう

阪神→旧阪急と旧阪神がなんか半沢っぽくて面白そう

西武→過去に遡れば話のスケール超でかそう


阪神やろなぁ

ソフトバンクは?


>>3
孫正義時代よりダイエー時代の方が半沢っぽい話になりそう

中日は?


>>4
コストを抑えたい本社と現場の人間の対立を軸にしたら面白そう


阪神やろ
敵はタニマチからOBそして阪神電鉄組と阪急電鉄組の主導権争い…


球界再編選手会長編

ナベツネに倍返し出来るか


>>8
ワンナウツやん

ヤクルト
はい論破


>>10
一番順位予想できない球団やしドラマに落とし込むの難しそう


日ハムとか面白くならなさそう



>>11
半沢が球場出て行くのを提案しそう
大和田が止めそう


>>11
ハムは結構面白いやろ
吉村と栗山ならキャラ立ってるし悪役として申し分ないで


>>11
第3セクターの札幌ドーム絡みで普通に作れるんちゃうか
日ハム球団は置き土産に実話多めで半沢直樹してほしい



広島→本当の市民球団とはなにか


きな臭い過去のありそうな球団が多すぎる


直樹「オリックスが勝てない理由はあなたです。宮内さん!」


巨人編はナベツネが絡むから間違いなく面白い


中日は落合監督vsガッツポの時代でしょ
普通に面白そう


清武の乱みたいなので終わりそう


ナベツネや堤に勝てるはずないやろ
こんな銀行員簡単に死ぬわ


1番おもろいのは近鉄やろ
お金関係で半沢よりやべー奴結構おるやろ


オリックスが一番面白いと思う


ハムならやれる、半沢対吉村の構図がすぐに浮かぶ


半沢直樹「これから給料は1.5倍にしたチケット代のうちから払う。観客が活躍したと思う選手に投票してその投票数で山分けだ」


>>43
渡久地やんけ!



頭取「日本プロ野球機構への出向を命ずる」


半沢の立ち位置は?


中日の派閥争いもなかなかエグそう


半沢vs堤義明


いくら半沢でも堤は倒せんやろ…


中ボス候補
堀江


これほんますき



渡真利「まずいことになったぞ半沢…オリックスがファンの数を水増ししているという極秘資料をNPBが掴んでいるらしい」

半沢「なんだって…!?実際のオリックスファンは何人なんだ?」


渡真利「それが3人らしいんだ」


半沢「3人!!??」




巨人なんてネタ多いだけで半沢がやることないやんけ


落合VS半沢
絶対おもろい


ファンあってのプロ野球
五年後十年後を見据えたチーム作り
活躍した選手にお金を払うのは当然


この辺力説しそう


>>69
大島と半沢が結託して落合倒すんやな

>>69
ラグビーのヤツでそんなんあったな


清武に足引っ張られそう


中日ええやん


どの球団でも結局ラスボスはナベツネになりそう


2004年編はぜひやってもらいたい


半沢が根本ポジで広島→西武→ダイエーをそれぞれ再建する話とかおもろいやろ


オリックス ヤクルト ロッテ 中日 この辺やろ
再建が急務なのは


阪神、広島、中日はどっちかというとリーガルハイでやりそう


オリックスの再建で12球団全て巻き込んでラスボスナベツネとかの方が面白いやろ


ヤクルトやってるとそのうち巨人編にFAしそう


半沢が原の黒いとこついても
原は笑顔でいかんのか?っていって終わりよ



>>150
原役が香川でもなんの違和感もないな
やれるもんならやってみなって原自身言いそうやし


半沢西武と大和田楽天の対立みたい


石井一久の強敵感


オリックスと阪神の2択やな


それ以上近づかないで頂きたい!
(ゲーム差0.5)


プロ野球のフロントの内情を描いた小説とか
確かに面白そうやな
グラゼニをもっとシビアにするというのか
契約更改だけでもネタは尽きんな



ヤクルト頼むわ

ベイはTBS時代編とか熱そう


プロ野球編にすると黒崎ポジがだれになるんや…?


クラウン西武編が1番おもしろそう
もちろんラスボスは根本な


根本をドラマ化したら絶対おもろい


本当によかったよかった。これで川端も甦るんでしょう。山田も小川も残るんでしょう。二軍はスタッフを復帰させ続けるけれど、きっともう問題は起こらないんでしょう。
だって「和」があるから


最下位の年があるチームは話が広がりそうやな
弱かった頃裏で何か起きてました的な
中日なんて成績のラインくっきりしてるからイケるな


楽天でやってほしいわ

剣道のシーンが野球になる


>>242
バッセンで空振る半沢


シーズン1は半沢と原の対決
シーズン2は半沢とナベツネ


楽天で三木谷とあのGMに倍返ししてほしいわ


最下位から1年で優勝したチームは題材にしやすそう
最近だと2015ヤクルトとか


第二部はアストロズ編やな


ストライキは絶対あるな


オリックスバファローズを見くびらないでいただきたい!!!!!!!


貧乏球団よりも巨人とかソフトバンクの方がおもろそう
東京中央銀行もメガバンクって設定やし


ノーサイドゲームって実質半沢のプロ野球編みたいなもんやないか?
題材としては社会人ラグビーチームのGMやけどNPBに置き換えてもええし


半沢「与田、おまえだーー!」 


#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories