このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



左投右打の利点について本気で考えるスレ

 


何かないか?




ちな1日考えたけど思いつかん

投手の話か野手の話か?

>>6
野手想定

ちょっと驚かせることが出来る

二遊間で使える

>>3
右打である意味は?

ランディと同じ

そもそも右打ちが左打ちに勝るメリットが無い

>>9
たしかに

>>9
右投げやったらあるやろ
左投げは知らんけど

利き手が引手側だと良いこともあるらしいやん
坂本が引っ張り得意な理由の一つなんやろ

アイスホッケーやってるとそうなるらしい

てかなんで左打ちの方がアベレージ残せるんや?

>>17
近いことより体が一塁向くのが強いと思うわ

>>17
一塁に近いからは少なからずありそうだけど

>>17
右打席より一塁までの距離が近い
打ってから走り出すまでの時間が右より比較的短い(走り打ちもしやすい)

>>17
1.5から2歩分近いからや

>>22
>>21
いうほど左打者は内野安打多いイメージないけどやっぱ一塁到達速度が理由なんか

>>29
あと右投手の球の出所が見やすい

盗塁王

左腕のクロスファイヤー引っ張ってもファウルにならない

ファーストはベース近くにいないといけないからシフトを敷かれづらい

頑張ればスイッチヒッターになれる

ウィリアムスと竹原しか思いつかんけど他にいたっけ

>>31
今投げてるアルバース

>>31
中日ロメロ

そもそも別に右打ちの利点がないだろ
同じ打力なら左打ちのほうが利点多い

元々右利きの選手なら右打ちの方が飛ばせるかもしれない

右投手が多いのと左のほうが一塁近いんだから左打ち一択だぞ

利き目の問題はどうですか

意外とおるんやな

左打者は右投手得意って言うけど右打者だと左腕に苦手意識持ってる人多いしよーわからんな

>>44
数が少なくて慣れてないからちゃう

>>44
どのスポーツでもそうやけど左利き相手より右利きの方が慣れるのは必然やからね

昔巨人に居たよな

利き手下にした方が打ちやすい奴が居る
左投げ右打ちはしょうがなくやってる奴ばっかや

それよりも個々人の能力昔より上がってるんやからそろそろ両投げ投手出てきてもええやろ
ダルとか実は左でも投げられるらしいけどさあ

アマチュアなら投手足りんときの緊急登板の時に左ってだけでちょっと抑えやすくなるんちゃうか?

元々左投げの奴が右投げの矯正するパターンだよな
右利きの方が守れるポジションが多いから

>>53
内野連携ってやっぱり左投げやと
相手に嫌がられるんかな?

そもそも無いけど本人がしっくりきてて一定以上の結果を残せるならわざわざ弄る必要がないってだけやろ



#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories