このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



中田翔さんにまつわるエピソードで打線組んだ




中田翔さんにまつわるエピソードで

打線組んだ



1(二)入団した球団の英語表記が読めない

2(遊)結婚前から娘に「パパの洗濯物と一緒に洗いたくない」と言われる心配をする

3(中)ウォシュレットがないので1軍キャンプを拒否

4(一)小学生に卵焼きと唐揚げの交換を迫る

5(左)「野望」の意味が解らず大谷に爆笑される

6(三)嫁へのプロポーズの言葉が
「俺が稼ぐから働かなくていい」

7(右)サインをねだる少女へ着ていたシャツにサインを書いて渡す

8(捕)Instagramで杉谷に無視され寂しがる

9(投)震災時に当時の年俸の約10%を寄付

解説も書いていく

1(二)
入団した球団の英語表記が読めない
高校時代の中田は勉強が全くできなかった。

なので、入団が決定した日本ハムのユニフォームにかかれた「Fighters」が読めなかったと言われている。

一説によると母校の「TOIN」すら怪しかったらしい。


2(遊)
結婚前から娘に「パパの洗濯物と一緒に洗いたくない」と言われる心配をする

今のうちから、女の子ができて、「パパとお風呂に入るの、もう嫌や」って言われたらどうしようかなとか、なぜか、そういうイメージは湧いてきます。

大きくなったら「パパの洗濯物とか一緒に洗わんといて」と言われるかもしれんぞ、とか想像しますね。

実際にそう言われたらすごくショックでしょうね。でも、娘に怒るんじゃなくて、洗濯機を2台買うんちゃうかなあ(笑)

↑この出典は結婚前の自叙伝である。

その後本当に娘2人が産まれてメロメロになる翔さん

3(中)
ウォシュレットがないので
1軍キャンプを拒否

日ハムはアリゾナで1軍キャンプを行うが、16年は2軍キャンプで日本に残る。

日本で調整する一軍級選手との調整が目的とあったが、のちに「ウォシュレットがないのでアリゾナのキャンプは嫌だった」と語った。

17年は強制参加させられた模様。

強制参加www

4(一)
小学生に卵焼きと唐揚げの交換を迫る

大阪桐蔭・西谷監督の話より
「大げさに言えば、三度のメシより野球が好きな子。人柄も見ます。僕は食事している様子をよく見ますね。

中田(翔)はいかつい中学生でしたけど、お弁当を小学低学年の子と会話しながら食べていた。

『俺の卵焼きと、唐揚げかえてくれや』とか言って。ほほえましい光景でした。この子は悪い子ちゃうなと」

5(左)
「野望」の意味が解らず大谷に爆笑される

フジテレビの番組に大谷と出演した際、アナウンサーから

「来年の野望を教えて下さい?」と問われた中田は「ヤボー?ヤボーって何?」と隣の大谷にこっそり聞いた。

「夢とか、目標じゃないですか」と大谷は返答したが、その後口元を隠したり横を向いたりと笑いを堪えるのに必死になっていた。


6(三)
嫁へのプロポーズの言葉が「俺が稼ぐから働かなくていい」

大阪桐蔭高校時代から付き合っていると公言していた彼女がいたが、

当時は遠距離になっており、その彼女が就活を始めると知り

「俺が活躍して稼ぐので働かなくていい」と言い、その約1年後結婚。

7(右)
サインをねだる少女へ着ていたシャツにサインを書いて渡す

沖縄でのキャンプ後、海岸でサインをお願いしようとした少女を自ら手招きし、

その場で着ていたシャツをおもむろに脱ぐとそれにサインを書き、少女に手渡しした。

4番すき

卵焼きと唐揚げ交換定期

8(捕)
Instagramで杉谷に無視され寂しがる

2018年1月にInstagramを始めた中田は早速仲良しの杉谷との写真などを投稿。

ショッピングカートに乗って炎上などInstagramを満喫する。しかし…


かわいい

杉谷ほんますこ

9(投)
震災時に当時の年俸の約10%を寄付

東日本大地震当時まだ若手だった中田は、当時推定年俸1200万にもかかわらず100万円を寄付。

税金の差し引きを考えれば優に10%を超える額である。

これは、当時エースクラスの館山や渡辺俊、中日やヤクルトの選手会に匹敵する額で、

当時では「身の丈に合っていない」と言われるくらいの大金だった。

リアル野球BAN関連はなんもないのな

翔さんすこここ

以上やで。


他にも打線に組み込みたいエピソード(中田会とか、野球盤とか、後輩にご褒美あげる話とか)あったが、

ワイの好きなエピソード9つあげさせてもらったやで



後輩にご褒美の話もなんかいいやつ感すごくてすこ

2014年の時点で総額300万円は使ってるらしい。

日ハム出て行ってしまったが石川慎吾とかにも初ホームランのときにプレゼントあげてたみたいやな

めっちゃええ奴やん

馬鹿は馬鹿だけど愛すべき馬鹿ってやつやな

TxTのCM撮ってるとこの風景すき

オラつく体をしたがるだけで本当はええ子の翔やん

6番かっこいい


すまん、正確にはウォシュレットで拒否したのは2017年やな
(もちろん冗談交じりだが)

この問題自体はマスコミによく話していて、16年の初海外キャンプで露呈した問題だそうだ。

中田翔ー!
見ろよこの秘策、黄金バット!(うろ覚え)


実際翔さんがやらかしたのってショッピングカート時間くらいしかないからね

高校時代からの彼女と結婚してスキャンダルも一切無し、鵜久森と喧嘩とかいうしょうもないのが取り上げられたくらい


中田アンチやyoutubeキッズはオラついてる、

見た目が清原みたい、去年の成績だけで「こいつ実力も実績もない」やからな

辻内を洗濯機にいれる
ほのぼのエピソードは?

確か嘘やでそれ
実際は洗濯機じゃなくて乾燥機だったはず

はえ~そうなんか
すまんな

「本音でハシゴ酒」に登場すると、坂上忍(48)が

高校時代の「気に入らない先輩を頭から洗濯機に入れていた」という“伝説”の真意を確認。

一部は肯定したものの「本当は、洗濯機じゃなく乾燥機」と“訂正”。

ドエラい真実に、ダウンタウン含め一同は大爆笑した。


実家でみんな呼んでパーティするのもなんか翔さんらしさある

できたら 宮西と一緒にミスターファイターズ継承してくれたらええのに

ていうか、この気に入らない先輩って辻内だったんか…

西谷が翔さんスカウトするのに必死やったインタビュー好き

清原にもいいエピソードはあったんだよなぁ…

なぁーけんし、、
www

これ何が悲しいって、たんおめしただけなのに無視されて更にその返しも無視されてるところや…

リアルでは盛大に祝ってそうだけど

色紙に「夢」が書けず球団職員に
こっそり聞く翔さん

5番のエピからして因数分解分からなそう



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories