このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



西武が過去にFAで放出した選手リストがひどすぎると話題にw

 



西武が過去にFAで放出した 
選手リストがひどすぎる



【94年オフ】
工藤公康(西武 → ダイエー)
石毛宏典(西武 → ダイエー)

【96年オフ】
清原和博(西武 → 巨人)

【03年オフ】
松井稼頭央(西武 → メッツ)

【05年オフ】
豊田清(西武 → 巨人)

【07年オフ】
和田一浩(西武 → 中日)

【10年オフ】
土肥義弘(西武 → 米独立リーグ)
細川亨(西武 → ソフトバンク)

【11年オフ】
許銘傑(西武 → オリックス)
帆足和幸(西武 → ソフトバンク)

【12年オフ】
中島裕之(西武 → アスレチックス)

【13年オフ】
片岡治大(西武 → 巨人)
涌井秀章(西武 → ロッテ)

【15年オフ】
脇谷亮太(西武 → 巨人)

【16年オフ】
岸孝之(西武 → 楽天)



脇谷定期



放出したというより出ていかれたというイメージ



なぁにいちゃんなんでみんな出ていってまうん?



【17年オフ】
【確】牧田(西武→メジャー)
【濃】野上(西武→ソフトバンク、阪神、横浜)
【微】炭谷(西武→中日?)
【薄】中村(西武→(´・ω・`)?)



>>5
牧田は海外FA持ってないからポスティング



【18年オフ】
【微】浅村(西武→(´・ω・`)?)



西武で何が不満なんや



>>16
金と環境やろ
特に金は相当差が出ている
牧田が今年になってようやく億プレイヤーやで



>>24
牧田の過去の成績見てみ
印象で語ってるで



セファンだけど出ていった松坂と松井稼頭央を最後まで面倒を見る西武は優しいから好き



>>34
松坂とるんか?
600万くらい?



>>34
巧妙に松坂を押し付けようとするSBファンの罠



今年浅村が複数年結ぶかがポイントやね



>>37
今年単年契約なら察するわな



言うても名前見たら絶妙に他所が欲しがる選手が多いわ
何でやっての土肥許さん脇谷くらいやろ
脇谷も西武来た経緯とか考えたらまぁ分かるし



>>42
許さんホンマに薄情
何年も二軍で養ってあげたのに
活躍したら即FAして草生えた



これは流石に球団側になにか問題があるやろ
岸叩いとる場合じゃないで



>>43
岸は一応1度は複数年結ぶ誠意見せてるからな



普通はFA獲得するころにしょぼくなってるパターン多いけど
西武だとキャリアハイなことが多いからな



>>57
それで活躍できるうちに移籍するから若いうちから実戦で使って育てていくとまた早くにFA取得するサイクルやな
後が出てきてるからいいけど、困ったときに立て直しが辛そう



>>71
立て直しできなくてBクラスだったんだよなあ
なお今年も放出して投手がカツカツな模様



おかわりは生涯ライオンズか?



>>85
出るなら今年ラストチャンスやけどなあ
減俸必至やし
でも出ていかないと信じたい



そら虫がいて夏に湿気がひどいグラウンドなんて出たいやろな



これでもFA導入後の平均順位は巨人に次ぐ2位だからすげえよな



秋山も出ていくやろなぁ



>>96
出ていって欲しくないんだけど外野ならなんとかなるかなって気もしてる
トッププロスペクトもおるし



炭谷FAするんか?大野の完全上位互換て感じやけど



>>103
出場機会優先ならどうにもならんわ
猫にいる限り併用で菊池おらんくなったらさらに出番減るで



>>103
再契約金もらって西武以上に年俸払うチーム出てくるからなあ
本人の考え次第やけどするための前提は揃ってる



西武はFA日数対策をまじめにやるべき
去年不振で二軍に落とすべき森や光成を一軍に置き続けて日数をいたずらに消化したり
永江なんてスタメンで使われたこと数えるしかないのにあと4年で取得という



>>107
田邊がアホなだけ
作戦コーチが作戦立ててないし



野上が人気なのに驚きや
そらBランクとはいえ5000万ってのもあるけど
今年は指標も良かったけど去年の成績酷いのに

だから残ってくれんかなぁ
でもここが売り時だししゃーないんかなぁ



>>118
来年オフになったらFA権が紙切れ同然になるかもしれんやん
売るなら今年やろ



>>127
取得した去年みたいな成績に来年なりかねんのが野上やからな
そらここで釣り上げて良い条件引き出したいわな



炭谷は必要だけど炭谷がいる限り捕手森が育たないというジレンマ

強制的に森岡田体制にならんと森の選手生活の先が見えない



>>119
そして森友はFA取得した瞬間阪神に移籍する



戦力の分散
NPBの盛り上げ屋や



>>135
ソフトバンクさんも戦力の分配して



>>142
日本一になると割とするで
今オフも明石、川島、鶴岡は出るかもしれんし、佐藤、鳥越両コーチも同一リーグに放出や



>>191
もっとこう、主戦級をですね...



>>199
流石にうまくタイミング合わんと2011みたいな流出はないわ



森は出ていくために育てるのも虚しい話だな



>>153
藤浪が西武に間違って来たら分からんやろ!



>>153
森の「僕はすぐに移籍しますよ」感はすごい
そんな発言も行動も一切してないのになんでなんだろう



炭谷の方は森捕手でいくと腹括れるが
野上がどうにもならん
洋介すら押しのけられなかった連中に期待しろってのは酷やぞ



>>160
菊池
多和田
十亀
高橋光
外国人
相内今井平井

これで覚悟決めるしかない



>>164
今井はまだ身体作りでええやろ
学徒動員なんて碌な事にならんわ

辻は可哀想やな
岸は居ない状態からスタートして二位に滑り込むも更なる流出って



西武グループ没落の歴史やわ



西武のFA選手は働き盛りだから絶対獲るべき
だがハムは違う。年齢の割に体ボロクソなってていつお迎え来てもおかしくない状態
球場が悪いのか練習方法が過酷なのか知らんが



>>167
ハムは食品会社やからな
見切りは大事なんやろ



>>167
西川のFA獲る頃にはボロボロになってそう感なんなんやろな



西武って野手には手厚いけど一方で投手は雑だよな



メジャー行った奴らも帰ってきてない



>>184
稼頭央が帰ってくるから...
でも賛否両論なんだよなあ



>>190
ボロ雑巾以下の状態やからなあ・・・・



西武は山田とるべきだと思うけど他にとられると思う



>>197
クビになってない選手なんて取りようがないわ



>>201
いやその山田じゃなくてSBの山田
育成上がりだった気がするけど一時期先発で結果出してた人



例のアンケート要望聞いてくれないは納得の順位だったけどそれ以外は思ってたより良いのは驚きだった



FAで放出したって日本語おかしくないか?
選手に見限られて出て行かれたのに、まるで球団が追い出したかの様な



育てて出荷することに定評があるんやぞ!






#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories