このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



NPB歴代 失格選手(ヤベー奴)一覧




NPB歴代失格選手一覧



・黒い霧事件永易将之 池永正明(35年後に復権) 与田順欣 益田昭雄 小川健太郎 森安敏明


・失踪 高山忠克 バール・スノー


・犯罪行為 リチャード・デービス 小林浩二


・野球賭博 福田聡志 笠原将生 松本竜也


池永は許したれ



失踪ってなんやねん

>>9
高山はギャンブルによる借金を抱えてたらしい


>>21
1970年には出場機会が減少、同年11月の第1回選抜会議(トレード会議)の対象となり、阪神タイガースに移籍。


1971年にも21試合に出場したが、シーズン途中で突如「虎風荘」(阪神の合宿所・寮。当時甲子園球場の東側にあった)から失踪[3]。


ギャンブルによる借金を抱えており、村山実監督に借金返済の為に1軍を離れる猶予を与えられたが、その足での失踪であった[4]。


結果、 NPBから無期限失格選手として公示された。




やべーやつで草

>>33
村山優しすぎやろ


>>33
その後詐欺で逮捕されてるやん


こいつらはいまだにNPBから許されてないってこと?


ルパン柿澤みたいに球団にクビにされるやつは失格にならんのやな


>>12
中山もそう


レジェンド一覧やめーや


MLBでも失格選手ってあるんか?
前に薬3回目ばれた奴がそうなってたような


>>17
彼はもう許された


>>17
ピートローズ


>>28
最後の失格選手ってこいつやろ



>>40
解除されてない失格選手ならこいつやね


失踪ってなんや。外人のは無断帰国でもしたんか?


>>22
元マイナーリーガーのサラリーマンが遊びで受けたプロテストに受かってそのまま帰った


>>39
日本でやっていく気はなかったのね


>>64
そもそも本人は受かる気0で記念受験だったのに、なぜか受かってしまった


この中で1番成績が良いのは誰や?

>>29
池永やろ
入団5年で100勝やし

>>59
マジかよ名球会入り不可避やん


>>81
300勝はほぼ確定って言われてたみたいやね


池永は完全に見せしめだわ
むしろ被害者


後に解除されたケースはあるんやっけか?


>>38
ある
池永もそうだし、アメリカだとヘンリーメヒアなんかは許されてそのあとマイナーリーグでプレイしてる



>>38
池永やな
こいつは八百長だかに誘われて金握らされたけど断って突き返したけど球団に報告してなかったから一緒に野球賭博したことにされたのが後にわかったから復権できた


メジャーは殺しと賭博以外はセーフ




元全米ドラ1マット・ブッシュ
04 (18) パドレスからショートとして全米1位指名、二週間後にクラブで乱闘騒ぎ
05 (19) 1A
06 (20) 1A
07 (21) 打てなさすぎて投手転向、直後トミージョン
08 (22) 全休。パブでケンカして負傷
09 (23) 不法侵入&器物損壊事件を起こしトロントにトレードされるもシーズン前にクビ
10 (24) レイズに拾われる
11 (25) キャリア初の2A昇格
12 (26) チームメイトの車に乗って飲酒運転轢き逃げ、収監される
13 (27) 服役
14 (28) 服役
15 (29) 服役
16 (30) レンジャーズとマイナー契約 メジャーに昇格し58登板7勝2敗1セーブ ERA2.48 61.2回61奪三振



>>54

>>54
服役終えた翌年にその成績ってバケモンやろ


>>54
服役終えて即メジャーとかすげえな


>>54
刑務所で体鈍らなかったんかな


>>54
1Aより刑務所の方が環境整ってそう


>>79


>>54
奥浪も出所したらどこかと契約して活躍できる可能性


>>119
奥浪が大谷並の身体能力もってたらあったかもな


中西清起→淡路島に釣りに行ったら失踪
河野博文→近所のパチンコに行ったら失踪
愛甲猛→自宅にいたら失踪



>>61
河野はクビだと思いこんでの失踪やなかった?


池永正明
1年目 20勝
2年目 15勝
3年目 23勝
4年目 23勝
5年目 18勝
6年目 永久追放


>>95
そら西鉄弱体化するわ


池永が失格にされてなかったらトンビは200勝出来てなかったやろな

>>96
東尾、加藤初の両エース体制にならんからな


ちなみにMLBで戦後失格選手になって、今もそのままなのはピートローズだけやで


>>109
ぐうレジェ


>>109


>>109
薬や殺人より罪重いからな


失格ってどういう扱いなんや


>>141
もうNPBと契約できませんってことや


>>141
NPBに関わってはいけません


笠原が失格選手の解雇通告はNPB球団職員によって行われるとか言ってたの草


池永正明は成績もやけど、一度も認めてないんだよな
冤罪をずっと訴え続けてた


失格選手になると、球場も出入り禁止なんだっけ?


>>161
厳密にはNPB主催試合の時は入れないんやなかったかな
笠原はからくりで遊んでる動画とか上げてたし




>>188
まぁ草野球とはやれるしなぁ


でも笠原らは無期限失格であって永久追放じゃないからな
コミッショナーが反省してると判断したらいつでも解除できるんやで


池永って野村とか長嶋とか張本とかその後触れてないの?


>>260
稲尾あたりが熱心に復権運動してくれた


池永は見せしめに処分されたってマジなん?



>>299
復権できたあたりからいうと

>>299
復権できたんだし見せしめやったんやろな


けっこうおるんやな 



#なんj #2ch #5ch #野球




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories