このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



やっぱ正面の打球が一番ムズくね? ワイ内野手歴10年、今更思う




やっぱ正面の打球が一番ムズくね?

ワイ内野手歴10年、今更思う



正面は簡単みたいな風潮あるけどさ

ワイは簡単

せやろか
少し横のが受けやすい

どう?
腕の可動域でクッション作れないもんな

正面見にくい

膝と肘の動きが重要やと思う
正面きついよな

うん
なんか見にくいねんな

センターもそうだけど打球感がわかりにくい
センスがないだけかもしれんが

距離感つかみにくいよな

身体で取れとかいう悪しき風習
正面の地を這うゴロきらい
遠近感が掴めんし

あれは正面とか関係なく怖い
いつイレギュラーするかわからん
バウンド次第っす

同じようなバウンドでも正面のがややとりにくいと思う

真正面くると一瞬思考も身体も停止する
足とまりがちやな

正面が一番難しいのは当たり前や
逆手のショーバン取った時の快感は異常
守備率なんて7割あればええわな

いくら草野球でもひどいぞそれは

ちょっと左くらいが一番楽

正面はちょっと左に動いて逆シングルで捕るのが楽だったのに
真正面で捕れとかイミフな矯正されたわ・・・・

右に動くんちゃうの

左やったで
緩い打球なら右から回り込んでもええけど
さすがにこのスレの正面の打球ってのは早い打球のことやろ

わざと逆心でとるってことか?

せやで
真正面やとグラブどう出してええか分からんから
逆シングルの方が捕りやすかった

それは流石に極端すぎへんか
逆シン絶対悪みたいなんもおかしいとは思うけど

そら人によるやろうけどな
これやと一塁送球も楽やで
右に動くと送球方向が逆になるしな

まぁ当時はそこまで考えんかったし、そもそも矯正されたし
プロでも逆シングルで指導せえ言うとる奴もおるな

ガチの真正面だと打球スピードを読み違えて焦るわ

腰の落としかたやろ
ちなみにワイも苦手
センターライナー怖すぎ

1,2歩左に出るくらいがええ

身体で止めろよ
監督に言われなかったのか

グローブでとるのが一番エエに決まってるのに

やったことないけどエラーしてるやつクッソバカにしてる

なんj民の鏡

外野守ってるときに強いワンバン来ると難しいンゴ
体で止めきれずに後ろに逸らしたわ
ちな草野球

外野はあんまりしたことないけど真っ正面のライナーはどう動いていいかわからなくなる

真正面は距離感掴みにくいから
鳥谷は斜めから入るらしい
その方が弾いても1塁側に転がるしな

草野球のサードとかいうファーストよりも重要なポジション

サードは考える暇ないからある意味らくやわ
ボテボテほんときらい

横は距離感がわかるからな
真正面になると距離感がわからなくなるから難しい
正面が簡単て言ってるやつは野球やったことないやつやな

最悪身体で止めればいいみたいなのあまり好きじゃないわ
少なくとも子供にする指導とは思えん

何のためにグローブもってんねんって話よ
グローブでとる指導せえや
怖いしな

横で捕った方が捕りやすいのは当たり前やろ

正面で捕れってのは後ろに逸らすっていう最悪の事態を回避するための、日本人的なリスク重視の価値観や

いうほど後ろにそらすかね

てか外野も正面ライナーが1番難しいしな
なおミスるとキレる模様

いかんでしょ

わかるで
距離感つかみにくい



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories