このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



原監督「岩隈を一軍練習に呼んだが、1球投げたら脱臼してしまった。10日後くらいに話をして、引退すると聞きました」

 



原監督

「岩隈を一軍練習に呼んだが、
1球投げたら脱臼してしまった。

10日後くらいに話をして、
引退すると聞きました」



「今だから言えるけど、結構しつこい人間で。


どうしても今年後半、彼を戦いの場(1軍)に入れたいというので、日にちを指定して(10月の1軍練習で)シートバッティング(登板を行った)。



いいバッターをそろえるので来てくれと。


彼も揚々と分かった。


私はスタンドから21番の雄姿を見ました。


私の知りうる岩隈の姿は見られなかった。



いざ投げて、1球目に、その時の全力で放ったと思います。


そのボールはバッターに当たってしまい。


その場で彼はひざまずき、肩を脱臼してしまったと。


彼も懸命に投げたボールだと思う。それを最後にしっかり見させてもらって。



その日に、落ち着いてから、もう一度話そうと。


日を改めて10日後くらいに話をして。こういう形で引退するということを聞きまして。


素晴らしい野球人生であったと。
レジェンド。」



ボロボロにも程がある



テストするぞはい脱臼


キャシャリンかな?



アストロ球団かなんかの魔球みたいだな



カッスレみたいなオチ



申し訳ないけど草



スピード感がほんまカッスレのそれやな



シート打撃に登板。挨拶がわりに初球デッドボールをお見舞いするも、肩を脱臼。無事死亡した。



この短文に異常な情報量

見てる原がぽかーんとしてるの想像して草



>>33

うーんレジェンド



>>33

原が引退に追いこんでて草



最後の思い出作りで一軍に上げようとしたらこれか面白いな



楽天違和隈が復活してて草



原「投げろ!」

岩隈「はい!」

打者「ぐあああああああ!」

岩隈「ぐあああああああ!」

原「なんてことだ。なんてことだ」




当てられたヤツも気の毒すぎるやろ



誰が当てられたんや草



投手もバッターもみんな不幸で草



そんな有り様じゃ当てられた方は多分ノーダメやろ



一球で脱臼てなんか口ずさみたくなるな



なんでシートで投げさせたんや……



原「いつまで休んでるんだ!投げろ!」

岩隈「はい…でやあ!!!(1球で脱臼)」

引退



辻内壊した時から何も成長してねえな原



>>88

どうせいっちゅうねん

ずっとプロリハビラーとして飼うのか?



逆にそれなかったら続けるつもりだったんか?



岩隈にはめっちゃ優しいよなAHRA



長く続けてるやつはみんなボロボロなんだろうけど特に投手の最後は悲惨だな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories