このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



「16球団になったら野球のレベルが下がる!」←これ

 



「16球団になったら
野球のレベルが下がる!」

←これ



プロ入ってから伸びるやつなんてごまんとおるし、

最初はそうかも知れんが長い目で見たら確実にレベル上がるやろ





ファンが散らばることの方が問題

弱いとこはどんどん少なくなって身売りする羽目になる





今でさえ下手くそだらけなのに

これ以上増えたらさらに下手くそが増えるだけやろ




「16球団になったら野球のレベルが下がる!」←これ



というよりメジャーの真似事が好きなやつが多過ぎやろ、球界にしてもファンにしても

規模が違いすぎるんやから日本は日本でいいところは伸ばせばええのに、キャパがオーバーして余計ごっちゃになるやろ





地元に新規参入したら新規ファンも増えるやろ



えぇと思うけど企業がつくかやな。



観る専やったら今のままが最適解やろ

野球関係者は野球人口の回復やファンの裾野の拡大とか言うけど

観る専的には正直どうでもええ話やし




やりそうなとこある?前沢は嫌なんやが



ねぇ

特にコロナきたしな



近年で参入の意思を示したのが

ライブドア楽天DeNAゾゾ

手を挙げるにしても

ネット民の嫌いな企業がしゃしゃり出る気がする





地方創生の起爆剤として利用するには大博打やが成功すればでかいわね

札幌と仙台レベルの都市なら成功するかもしれん



ただ16球団構想やるにゃ遅すぎる

少子化がここまで進んだら





できたとして50年後くらいで面白くなるのは70年後くらいやろな





楽天何だかんだ成功してるし

プロ球団ない地域ならそれなりに根付きそうなんやけどな





地域密着になって良いんじゃね

野球ファンにはええで

野球見れる日が増えるかも

複数球団ファンも増えるかも





独立のレベル底上げを図ったほうがよさそう



まあ16球団にしても全体のレベルは変わらんやろう

ただこの糞不景気、4球団のオーナー企業がどこまでお荷物抱えられるかやな

日ハムが北海道に定着したのは新庄剛志のおかげだし

楽天がここまで強くなったのは野村克也がいたからだし




BCリーグの球団は増えているし16球団もできると思うな



二軍のリーグに独立加入ってのも手やな



選手のレベルは外国人枠を緩くすればええだけやから大丈夫やろ



3Aからかっさらってきたらええんや



それかもう登録選手減らして2軍をとっぱらうとか

あぶれた選手でプロ球団参入や





怪我人出たら確定で死ぬで

選手が複数ポジション守らされてユーティリティ(守れるとは言ってない)が量産されるだけや





一軍帯同人数増やせばーともいかんか



それなら二軍制度あったほうが良くね?ってなりそう

試合できない選手増えて不満溜まりそう





出場試合数の確保でしょ

そもそも試合がなければ評価もつけられないし





真面目に考えて球団維持できる体力のある地方球団なんて4つもできねぇぞ



現実味あるのは京都と関東か?



関東は多すぎて無理だし京都に持つにはあそこが特殊が過ぎる





トップ層がメジャーに行くっていうのもある意味レベル下がってるもんな



トップリーグやないからそら宿命やな



新規参入があればその辺の分配もやるだろう

地方参入する度胸があればだがな



そう考えると楽天で打ち止め感あるなあ






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories