このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



里崎「野手が1軍に入るための条件は打撃だけ。守備走塁は二の次でいい」

 




里崎「野手が1軍に入るための条件は
打撃だけ。

守備走塁は二の次でいい」




サンキューサット

二の次に平均以上を求めるんやろなぁ

>>3
いうて打撃だけで超一流になった奴なんかいくらでもおるし

ワイ中日ファン、首をかしげる

まあ.350 30本打てればええからな

>>6
.250 15HR
打てればとりあえず首にはならんぞ

松山、京田、阿部「は?」

>>7
チーム内屈指の打撃やん

ロッテの一軍戦略コーチ兼バッテリーコーチ補佐の的場さん

1軍に残る最低限の守備って結局言ってて草

>>10
守備が1軍レベルじゃなくても打撃だけで超一流になった選手なんかいくらでもおるのにな

ポジションごとに最低限の守備力、打撃力は変わるけどな
外野手は打てればあとはわりかし関係ない
内野は打てても守れなきゃ少し使いづらい

>>13
長打打てれば内野だろーと捕手だろーと1軍入れるやろ

そりゃ二軍ですら打率2割5分以下の奴は流石に一軍には上げれんしそういうこと言ってんちゃうの見てないけど

>>15
逆に守備がうんちでも二軍で打撃無双してればそのうち呼ばれるもんな

まあ確かに
駿太とかいい例だよな

京田京田言われるけど
堂上も根尾も石垣も京田より打ててないからな

源田も京田も当時のチーム内のショートでは充分打ててたしな

>>19
ほんこれ
サットも言っとるけど
守備のスペシャリストが打てなくて叩かれる事はあるけど、打撃のスペシャリストは守備悪くても許されるやんな

>>23
柳田とか鈴木誠也肩で誤魔化してるけど結構やらかすよな
でも打ててるから問題ない的な

>>25
プロ野球の歴史上も打撃だけのスペシャリストはいくらでもおるけど
守備のスペシャリストなんかなんぼ極めてもせいぜい英智クラスやぞ

守備なんかなんぼ極まってもそんなもんや

>>28
1人でライトからレフトまで守れたりしないと無理やろね

ヤニキが証明したからな、守備の不要さは

代打要員には努力でどうにかなるけど守備走塁要員にはなろうと思ってもなれんよな

>>21
マ?
やっぱ鈴木尚広って神だわ

>>22
通算打率.250あるから別に打てないわけじゃなかった

>>30
何気に3割超えたシーズンもあったしな
なお晩年

>>30
それに左だしな鈴木尚広
右打ちの守備だけの選手とかよほどじゃない限りきっついで

まあ代打って後半が多いから勝ちパとか打たないといかんけど
打てば使われるんやから文句言うな打てって言えばそれまで

広島松山もなんだかんだ許されてるしな

>>26
許されてますかね?

肩もスピードもあるからセーフという風潮
一理ある

ノゴロー「外野手なんて打撃で飯食ってる奴ばっかなんだろ?」

小坂ってもう少し打てなくても絶賛されたやろ

>>33
酒井にレギュラー取られてそう

鈴木って両打じゃなかったっけ

>>37
両打ちならまだ多少飛ばせなくても使いみちあるしなぁ

里崎の発言は基本的な部分やからショートなんかは当然例外もあるやろ

両打ちやろ

鈴木尚は普通に準レギュラー張れるくらいの打力はあった
だからGG賞獲れたし

周東がこれ破るの期待やな

>>42
周東は去年外野が全滅した時に上がってきて一時的にそれなりに打った模様

>>46
それなり(.196)

>>49
一時的には.250くらい打ってたんやでGWくらいに
そこで定着した
その後は化けの皮がはがれたけど

>>55
つまりは打ててないやんけ!

>>58
でも一旦はスタメンで出てたんやで
それが無かったら一軍で定着してないと思う

里崎は2006年だかチーム本塁打王やし
ロッテじゃなかったら30本打ってたかも分からん





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories