このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



2020年度 東京大学入試問題(国語) 「『平成5872368964858年の阪神打線』 を書いた作者の気持ちを答えよ」

 



2020年度 東京大学入試問題(国語)

「『平成5872368964858年の阪神打線』
を書いた作者の気持ちを答えよ」



1(中) ウホ=ホ・ホ・ホ .324 4 74

2(一) ドンクライ(泣くのはおよし)・ゴリラ.308 8 86

3(三) Gorilla gorilla(ネイティヴ・ダンス) .361 40 168

4(左) ???(動物界脊椎動物門脊椎動物亜門哺乳網サル目真猿亜目峡鼻下目ヒト上科ヒト属ヒト種 金本) .001 0 0

5(捕) 城島健司 .330 34 119

6(右) ゴリリリリ・ウッホウッホ .287 25 89

7(二) スーパー・ゴリラ・キャッスル .269 25 67

8(遊) おさるのジョージ .278 21 60

9(投) ゴリラはゴリラでもゴリゴリなゴリラってバ~ナナ? 18.57 0勝104敗



333377775555年、「ウホホホ・ポコの大移動」により人類が滅亡した以降の世界では神聖ゴリラ朝ウッホホ帝国の台頭により「全てはバナナにより規定される」という一元的な価値観の下で統治が成された。

帝王であるウッホホゴリラⅣ世が提唱したゴリラ=ウホホ=バナナの三位一体改革により工業力は飛躍的に上昇し豊かな経済力と繁栄を手にしたゴリラ達は生き残っていた一人の人間(???)から野球という旧文化を取り入れ発展させていった。

帝国の威信をかけて結成された阪神は怪我とレフトの弱体により4位に終わり面目が潰れた皇帝グレゴリラウス=ウホ=バナナⅨ世は選手を処刑し「選挙権が欲しければバナナになり給え」と暴言を吐き、これに激怒した産業資本ゴリラや労働ゴリラは暴動を起こし帝政は倒れた。





いろいろな事があった



帝政は倒れた定期



頭がYてる



泣くのはおよしとかいう名訳



おさるのジョージがシンプルで好き



試合してみたい



投手酷すぎて草



帝政は倒れたまでしか読めない定期



戦犯バ~ナナ投手すき



じつはすき



改めて読むとクソつまらん



不動の城島すこ



ゴリリリウッホウッホすき



初めて見たとき1週間くらい思い出し笑いしてたわ



このチーム多分中継ぎも腐ってるだろ

打線がこんだけならもうちょい勝てるはず



わからないが正解やぞ



正直草



4番が弱いんだよなあ



ネイティブダンスもわけわからんな



ネイティヴ・ダンスすき



現実の阪神が弱すぎて頭がおかしくなった



泣くのはおよしとかいう名翻訳



ドンクライの訳し方マジで天才



ウッホホゴリラ四世とグレゴリラウス九世ってどう言う関係性なの?



すまん、バ~ナナ?で草生え散らかした



産業資本ゴリラ



金本よりもバ~ナナのほうが悪い



産業資本ゴリラは草



少なくとも104敗しながら4位にいるんなら他はどうなってるんや



>>40

シーズン200試合位あるんやろ(適当)



IQ200ワイ、答えられない



幾つかの王朝が勃興してるのになんで平成が続いてるんや



回答不能定期




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories