このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】奨学金300万円背負って大学中退した結果・・・

 




【悲報】奨学金300万円背負って

大学中退した結果・・・



それなのに未だに親から学費とか生活費返せとか言われてる

これって毒親すぎないか?

奨学金一切借りずに中退してたら
まだわかるけど

たしかにな

>>2
ありがとう
その一言に救われた

奨学金は学費と生活費に使ってたのか?
だとしたら親は何を持って学費と生活費返せって言ってるんだ高校時代以前までのか?

>>6
たぶん奨学金300万円以上に
大学在籍してた期間で
俺に払った金額の方が
大きいからその差額を払えって
主張だとおもう


>>13
それなら差額分払って縁切りゃよくね

>>17
これ
金払って縁切れよ

学力が低すぎて文章の意味が分からん
お前が奨学金背負ってるのに何で親が学費払ってんだよ

>>7
奨学金は親の口座に
振り込まれて
そこから俺に金が送金されてた

いざとなれば親は切り捨てろ
お前にはその気概がある

>>9
もう縁きったわ
4ヶ月音信不通

よく考えたら奨学金は親持ちが返す前提なの?

>>12
どゆこと?

>>16
とりあえず親の言う学費と生活費をわかりやすく書いてくれ



>>22
親から払われたお金

学費年間約53万円×4=212万円

生活費年間84万円×4=336万円

合計約548万円

俺が借りてた奨学金約300万円

548万円-300万円=248万円

この約250万円を返せって主張だと思う

>>30
それは返せよ。

>>30
その生活費は仕送り?

>>34
いえす


なんで借金してまで大学行ったのにやめたの?

>>18
いろいろあった
メンタル的な問題

今はなにしてるの?ナマポ?

>>24
失業保険受給中の無職や

奨学金返せるの?

>>27
無理だ
現状の俺の収入と労働意欲では

>>32
どうしてるの?
滞納?

>>37
猶予申請の制度で
一時的に返済ストップしてもらってる

スレ立てるのが4ヶ月遅ぇよ
自立する前に親と話し合わなかったお前の失態

>>43
自立しとるわボケ

大学中退してからほぼずっと一人暮らしじゃ

そうなると奨学金返し終わるのは40過ぎてるな
大学進学を選んだお前の判断ミスだな

>>45
ぶっちゃけほんまにそう思う

ただ大学行くことは親に言われたからね

ほぼ強制的に大学いかされた


#なんj #2ch #5ch #まとめ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories