このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【血液型】「変わり者」「自分勝手」と言われ続け…B型の本音エピソード集 血液型で性格を決めようとするのは日本人だけ

 



「変わり者」「自分勝手」と言われ続け…
B型の本音エピソード集 

血液型で性格を決めようとするのは
日本人だけ



TOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。


今回の放送では、パーソナリティをつとめるたかみなが、「『B型』の人あるある!」に寄せられたメッセージについて答えてくれました。

まずは、B型のみなさんが受けた謎の偏見に関するエピソードから。



「合コンで血液型の話になり、B型だと言ったら、案の定、男性たちの表情が『あ~B型なんだ……』みたいな感じに。


なかでも、私がいいなと思っていた人から『“B型女”って地雷だよね~(笑)。


自分が悪くても絶対謝らなそう(笑)!』と言われ、はぁ?と思いました。


血液型だけで初対面の人の性格を決めつける人なんてこっちから願い下げですが、B型って本当に損だなと思います」

(20代・女性)




「B型女子は地雷」、同じように「B型男子は地雷」というのもよく聞く言葉。相手のことを知りもしないのに決めつけるなんて、本当に失礼です!

「仕事でちょっとしたミスをして上司に謝りにいったら、『B型はガサツだからさ』『〇〇くんはA型だから、君と違って仕事も細かい。きちんとしている』などと言われ。



おいおいブラハラ(ブラッドハラスメント)とかいつの時代だよ!ってツッコミを入れたくなりました。


まぁ、もう慣れているんですけどね……。B型として長く生きていると。ちなみにその上司はA型です」

(20代・男性)



中略



「こういうこともあるんですね。たしかにそう考えるとB型って損なイメージがあるかも……」とたかみな。


何も悪いことをしていないのに、自分の血液型を隠さなければいけないなんて……。


血液型で性格を決めようとするのは日本人だけ、という話もあります。日本人の血液型信仰に、ビックリする外国人も多いそうです。



悪いところばかり注目されますが、こんな説も。







まーたA型が………>>1



O型のオレ高みの見物



>>4

O型こそ適当大臣だろ。



>>822

いや適当じゃなくてテキトーだろ

俺はO型だがスレをテキトーに読んでテキトーにスレ返してるからね

俺に真面目に返してるヤツ全員おつかれさんって感じ。





>>838

高田純次(O型)乙



>>889

タモリ、たけし、高田純次、所ジョージ

全員O型。

いや~俺ホントO型で良かったわ~

まぁ俺にはカンケー無いけどね!





面倒くさいよね

「何型~?」と聞かれて答えた後の同じような反応が



どうでもいい相手のときは嘘つくわ



B型

下らないことに拘って喧嘩ふっかけてきたくせに、翌日コロッと忘れてるのがムカつくw



>>7

確かにケンカしたことはすぐ忘れてしまうな

根に持っても3日くらい

だけどほんとに怒ってB型から三下り半突きつけられたら修復不可能



>>20

その通りすぎる。

俺もB型。



>>20

これ、分かりすぎる



>>20

「人」と「事」を分けて考えてるからじゃない?



真の地雷はAB型女。



>>10

間違いない



>>10

男ならセーフ?(´・ω・`)



>>320

男もAUTO



常識で考えればおかしいが現実に当たっている。



B型だけどO型って嘘ついてる



B型だけどA型ってウソついてる



>>14

それが無難だよね

BO型だから半分合ってるし

B型って言うと色々面倒くさいからB型って言わなくなったわ

それくらいB型差別がすごい





わいA

父母に長年なぜかOと言われてて思い込んでて

Oの性格の典型と言われて・・・



25で手術前にAといわれて納得できんかったわ



適当に作ったくせにBだけ長所がないのはひどいなw



最初はそう思うんだけど、AとOしかいないところにBが1人いたときの浮きっぷり見たら考え改めちゃうんだよ





何故だか血液型聞く前から判るのがB型



B型だけの職場はほんと気楽 そこにABがぶち壊しにくる





血液型診断は占いではなく統計学のような科学だと勘違いされてる





ほぼ全員がO型のブラジル人はみんな同じ性格ってことになるよな





>>1

概ね当たってるからここまで浸透してきたんじゃねーの?





>>36

当たってるんじゃなくて洗脳されるのさ

特に日本人みたいな流されやすい意思の弱い人間はな





でも欧米は星座で性格決めるよね?



>>39

それが普通

4つしかない血液型より

12ある干支のほうが当たりやすい





俺はB型だけど自分勝手で変わり者だと思うぞ

せかいじゅの葉とかエリクサーとか手に入れた端から使うし。





>>43

A型の私と全く逆だわ



B型だから仕方ないという落としどころができたのは良かったと思う





>>1

でも一番モテるのがB型なんだよな血液占いだとw





B型が嫌われるんじゃなくて所謂B型的な性格が嫌われてるんだよ





>>48

問題はそこなんだよな

B型はいつも虐げられるって怒るけど、そこに胡座かいて改善しようととないんだよなぁ

血液型を理由にしてるが個人間でのクレームなんやで





B型でよかったと思ってるよ 何というか気楽






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories