このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



プロ野球って二軍でクビ寸前の選手でもすごいの?

 



プロ野球って二軍で

クビ寸前の選手でもすごいの?



学生時代は地元のヒーローだったりしたの?



小中高時代周りからは神扱いだよ
プロ入りすると並以下になり挫折



当たり前だろ
松坂みたいなもんだ



そうでもない
自信無くして練習も疎かなやついっぱいいる



お前は馬鹿か
地元のヒーローレベルでなれる訳がないだろwww

甲子園のヒーローかもしくは地区大会でそれに匹敵する活躍をしないとドラフトにかからんよ



エースで4番だった人が集まる場所



怪我して高校生より遅い球しか投げられない奴とかもいるだろう



草野球だとヒーロー


小学生の頃から神童と呼ばれて無敵状態だった人がプロになってそれでもすぐに戦力外にされる世界



そりゃ地元では怪物扱いよ


地元じゃ負け知らず



ドラフトで指名されるのは80人くらい
そのうち半分が高校生とすると全国で40人しかプロ野球選手になれないんだぞ

スゴいというレベルのさらにスゴいスゴい奴が指名される


プロになれても鳴かず飛ばずだとその後が苦労しそう



結構金はもらうから他のスポーツ駄目になった時に比べればかなりマシ



遠縁に大昔巨人の2軍どまりだった人いるけど
職を転々としまくってたなあ



地元でダル2世だのゴジラ2世言われてる奴らが集まるのがプロ
その中でもずば抜けた人が1軍に行ける



地元に後援会みたいなのがあってそういう人たちが仕事を紹介することはよくある



後援会みたいなのある人が珍しい
実業団だと辞めてもそこで働ける場合あるからどうなんだろうな



ハンカチ王子は甲子園優勝投手やぞ



ハンカチ優勝の年ネット裏で見てたけど手も足も出ないってこういうことだなって程だったわ



走る投げるからして違う生き物かってぐらい化け物だよ



走るは無いな
球団で駿足って人が陸上に挑戦したいて転向したけど2年以上やっても100m11秒50切れてないレベル

現実はそんなもん



そこそこメジャーな個人競技でIH出るような人間から見たら普通の人



キャンプで中距離走でめっちゃ速いのが2軍でくすぶってるなんてのはよくある



母校でプロに行ってたの何やってるかググってみたら
社会人の軟式野球とか子供野球のコーチになってた



中学の時のエースがプロ行ったけど怖くて横もおちおち通れなかった


教員免許とか持ってれば母校で教えられる可能性あるけど高卒からプロだと厳しいだろうな
高校では勉強をあまりしないで部活ばっかりだったから



プロになるようなガチ勢はその競技に特化してるから

野球のプロなら投げる・打つ・ベースを走ることだけは二軍でも常人とは比較にならない上手さ



学生時代は体育で何やらせても一位みたいな感じだろ



中学までプロのピッチャーになったヤツと一緒だったけど神童とかそう言うのは全く無かったな
運動神経いいヤツその1程度

ピッチャーだからか?



いまのクビ寸前の斎藤佑樹が高校野球で通用するかどうかっていったら疑問じゃね?



高津は高校のころ控え投手で同級生たちが
あいつがプロで通用するなら俺も目指せば良かったかなあなどと笑い話のネタになる人



野球しか知らない人は2軍でもスゲーとか言うけど
他のスポーツのトップ選手のパフォーマンスを間近で見た事あればどうという事は無いレベル




俺の中学時代の1個上の野球部の先輩にすっげー投手が居た

ストレート速すぎカーブはブーメランみたいに曲がる
俺じゃマトモに捕球も出来ないぐらい凄い球だった


その人が高校進学して県大会で投げてるのをTVで見たらショボい・・・

ストレート130㎞ぐらいでカーブはふんわり
「あの○○先輩が!?」衝撃だったわ

プロに入る奴は化け物



テレビで見ると遅く感じるよな



昔プロの二軍のピッチャーのボール目の前で見たけど小学生ならスゲーってレベル
スゲーって言ってるヤツは運動神経並の人でしょ



同じ部活とかでないとわからない
わざわざ試合を見に行かないし練習を見る機会もない



中学の先輩がドラフトで上位指名されたけど結局芽が出なかったな
速球派左腕で結構セゲオとかにも目をかけてもらってたのに



高校の時にプロに行ったの2人ぐらいた
一般生徒は野球部と接点ないから顔も名前も覚えてない




同級生でスポーツ用品店の息子だったやつが社会人野球引退して地元に帰ってきたけど雪合戦とか凄い

30代後半なのに狙った場所に雪だま投げられる



入団年齢を22歳まで引き上げるべきなんだよ
22までいけばみんなカラダもできてるし

18ってのはまだそこからどうなるかわからんからねえ
18の時点でトップてもそいつに負けてる

やつがまだ成長途中でトップのやつは
そこが限界かもしれんし



高校野球だけでも毎年4000人近いエース投手が生まれる



昔親父が近所の公園で俺を遊ばせてたら中日の二軍選手に遭ったって言ってたな

人並み程度の体格だからか一軍は怪物揃いでとても無理だってボヤいてたらしい



ご近所さんに一流選手の実家があった

朝5時からランニングで部活が終わっても夜また走り込みを中学から毎日ずっとやってたと聞く




#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories