このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



鉄人・衣笠祥雄さんの名言で打線組んだ

 




鉄人・衣笠祥雄さんの名言で

打線組んだ



1中 【野球は練習すればするほど面白いんだ】

2右 【「現在(いま)」を大事にして精一杯やるから、「未来(さき)」があるんじゃないでしょうか】

3左 【お前が辞めるなら俺も辞める。だけど、このピンチを抑えられるピッチャーは、日本中でお前だけだ】
1979年日本シリーズ、3勝3敗で迎えた第7戦
勝てば日本一の試合でカープは1点リードのまま9回裏を迎えるが守護神江夏豊が無死満塁のピンチを招く
ここで古葉監督がブルペンの準備を指示したことに対して「監督が信頼してくれないなら辞める」と江夏が激怒
マウンドに駆け寄った衣笠は江夏を説得
衣笠の言葉で我に返った江夏は落ち着きを取り戻し、後続を絶ってカープは日本一を決めた

4一 【一球目はファンのため、二球目は自分のため、三球目は西本くんのため】
1979年8月1日、西本聖投手から左肩に死球を受けて骨折
この試合で西本は同イニング3死球となり、両軍から退場者が出る大乱闘騒ぎとなった
翌日の試合に強行出場した衣笠は痛みを堪えてフルスイングで三球三振
試合後にどうしてフルスイングしたのか訊かれて

5三 【素晴らしい伝統に一人の選手として参加できた。生涯最高の思い出です】
1987年10月22日、引退試合での挨拶

6二 【僕よりも、外す決断をした監督の方が苦しかったと思う】
1979年5月28日、不調でスタメン落ちして連続フルスイング出場の記録が途絶えたことについて

7遊 【自分でできることを自分なりに一生懸命やってきた。それだけ】
連続試合出場の記録について

8捕 【草は牛が食っとる】
「肉ばかりではなく野菜も食べたほうがいい」と言われて

9投 【野球が大好きでした。こんな好きなこと、一日たりとも休めますか】



四番カッコよすぎ

大エースやなこれは

ホンマに優しい人やったらしいね

四番ぐうの音も出ない聖人やな
骨折させた相手を気遣ってたんやな

9番もええな

レジェンドやな

生き返れ!福留!
「いったああああああ」

これは名言なのかどうか分からんけど好き

これよりもその後の
「うぇっへっへっへwwwww」
の方が好き

8番糸井が言いそうで草

想像できるなw

こんな人でも、監督やればボロクソ言われるんだから
ある意味やらなくて良かった

8番好き

四番マジで聖人やろ
普通骨折させられた相手投手なんて許せんわ

金本も頭部死球食らっても優しかったよな
鉄人ってのはそういう所が必要なんかな

相手投手のせいだと思うと休みたくなってしまうんやろな

8番は名言と信じて痛風なったわ

毎日試合に出てくれるってすごい
ちなヤク

鳥谷は連続出場やめてくれや
ログボで更新しても意味ないやろ

6二 【僕よりも、外す決断をした監督の方が苦しかったと思う】
1979年5月28日、不調でスタメン落ちして連続フルスイング出場の記録が途絶えたことについて


衣笠も金本も鳥谷もこれやろ

通算死球数歴代3位やけど死球受けて怒ったことが一度もなかったらしい
ホンマに人格的にも凄い人や

8番を真正面で聞いて若干引く下柳すき

入団当初だいぶヤンチャだったみたいだが当時のカープの寮長だった関根翁にキレられて改心したらしい

ワイ世代的に衣笠=解説者のイメージが強いけど不快な解説とかするタイプやなかったし地味に残念やわ

ラストバッターの大エース感

8番捕手達川説

なおベテランになってからは肉を食う前に
バケツ一杯分という凄まじい量のサラダを食っていた模様

こんなぐう聖が江夏とマブダチだってんだからわからんわ


#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories