このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



イチローって日本で長くやり過ぎたのがまじで勿体無かったよな

 



イチローって

日本で長くやり過ぎたのが
まじで勿体無かったよな


2、3年早くメジャー行ってればなあ

日本時代がなかったらメジャーがあったかもわからんし
その日本が育てたったみたいな思い上がりやめようや

思い上がってはないで
ただなかったかもわからんって思うだけで

それだと今頃mlb単独で3600安打くらいかな

だからこそ大谷もさっさと行ってほしい
後半NPBに飽き出すようなイチローの成績すこ

アナ「チームは○連勝です」
イッチ「そんなことはどうでもいいんですけど~」

イチロー「今日は相撲の千秋楽なので早く帰ってみんなで見ましょう」

21歳でメジャーやれた
23くらいでMLB行った世界線は見てみたい

最後のシーズンはガチで怪我回避に全力出してたのは覚えてる
最終年に.387残して本気だしたな

ちな成績
1992 .253(99-24) 
*0本 5打点 3盗塁 OPS.581

1993 .188(67-12) 
*1本 3打点 0盗塁 OPS.478

1994 .385(616-210) 
13本 54打点 29盗塁 OPS.994 
首位打者、B9、GG、最多安打、最高出塁率、MVP

1995 .342(613-179) 
25本 80打点 49盗塁 OPS.976 
首位打者、B9、GG、最多安打、最高出塁率、打点王、盗塁王、MVP

1996 .356(611-193) 
16本 84打点 35盗塁 OPS.926 
首位打者、B9、GG、最多安打、最高出塁率、MVP

1997 .345(607-185) 
17本 91打点 39盗塁 OPS.933 
首位打者、B9、GG、最多安打

1998 .358(558-181) 
13本 71打点 11盗塁 OPS.932 
首位打者、B9、GG、最多安打

1999 .343(468-141) 
21本 68打点 12盗塁 OPS.984 
首位打者、B9、GG、最高出塁率

2000 .387(459-153) 
12本 73打点 21盗塁 OPS.999 
首位打者、B9、GG、最高出塁率

通算9年
.353 118本 529打点 盗塁199 
出塁率.421 長打率.522 OPS.943

あの非力さでは成功は難しいという意見も割とあった

デーブ大久保「イチロー選手はバットに当てるのは上手いですけど、肩が弱く守備に雑なので メジャーでスタメンになるのは厳しいでしょう。」

デーブ大久保「(イチローは)足が遅いので肩のいい選手の多いメジャーでは打率は落ちますよ。 2割8分前後じゃないっすか?」

そもそも野手でメジャー行った前例が無いから予測不可やったやろ

???「イチローくんはメジャーに行く前にセ・リーグでやってほしかった」

申し訳ないがONはおろか川上哲治にすらブチ切れられた発言はNG

当時もう2ちゃんがあってよかったわ

昔なら叩いてたのすっとぼけて「いや?みんなやれると思ってたで?」がまかり通ってたやろうし

こんな選手もう2度と出てこないやろ
大谷もそうだけど
イチロークラスがポンポン出て来たら怖いわ

一年はやくメジャー行ってたらメジャーの1年目
であれほどうてなかっただろうな
絶対飽きるやろ
毎年首位打者ってモチベーションなくなるわ

日本で3000本打ったのハリーしかいないのに
アメリカだけで3000本やぞ
もう国内で競える相手がいない状態だったもんな

メジャーで1年目で首位打者取った後もよくモチベ落ちなかったな
わいなら世界舐め倒すわ
やっぱチャンピオンリングはほしいやろうしなぁ

日本で仰木新井とかの優秀な指導者に恵まれたからメジャーに行けたんやぞ

イチロー「腹の出てる大人にだけはなりたくない。子供たちが腹の出てる大人を見て憧れると思いますか?」

好き
イチローが最初だったせいでその後の日本人選手の評価がわけわからんことになったね
あと新庄がそこそこ活躍したのも見逃せない

イチロー今が全盛期やったら年棒どれぐらいになるんやろ
ヘイワード軽く超えるやろなあ
大谷が生まれた年にイチローが覚醒したんやな

再来年にイチローと対決するところ想像するとワクワクするな
試合はなおマやけど大谷から二安打してほしい
背番号51が空いているオリックスって、イチローの帰りを待っているの?

日本でイチロー欲しくない球団なんて無いだろ
そして51残しておけば確率高くなるんならオリックス側として当然残すわな

.387残したからこそマリナーズでいきなりVIP待遇してもらえたし開幕スタメン1番もらえたとも考えられんか?

まぁオープン戦で結果残してどこのチームでもスタメンもらえたかもしれんけど下位打線ってこともありえた

任天堂がマリナーズの親会社ってのもあっただろうな
22歳くらいはまでみんな日本でいいと思うぞ
トッププロスペクトもその辺から上がり出すし

野球大好きだからやれるなら日本でやる可能性もイチローならあるかもしれん
有りえないたらればやけど最初からメジャーなら間違いなくピートローズ超えてたわな

近鉄2日連続死球でイチロー激怒
ロッテ執拗な内角攻めでイチロー怒りのスパイク攻撃

日ハム上田監督、仰木監督からの潰すような攻めは辞めてくれという要請を拒否
清原がセに移籍してイチローしかおらんかったもんな
当時のパのスター選手は
松坂から少し火が付いた感じかな
90年代後半になんjあったら楽しそう

メジャーで成功した選手なんてみんなそうやん
日本でやってたのが勿体無くない選手なんていない
90年代後半のオールスターは個性ある選手多くてすこ

97~00はMLBを見据えてフォームを変えまくってた時期やし意味あったんやないか?



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories