このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



大人の60%が体罰賛成らしい

 



大人の60%が

体罰賛成らしい

大人の60%が体罰賛成らしいけど
あいつらその時の気分で理不尽に当り散らすようなやつやん
学校は社会のルールを学ぶ場所やで

どれだけムカつくやつおっても手を出したら負けが社会のルールやしな
口で言ってわからなかったら殴ってオッケーって教育すんのか

でもクソガキおったら殴りたくなるやろ?

まあクソジジイおっても殴りたくなるし
ごちゃごちゃうるせーイッチボコー

殴ったって反抗心育てるだけやろ

そういう時代なんやな
衝動が連鎖しとるんや

世の中で本当に役に立つのは口のうまさやろ
聞かないからって殴ったら教育にならん

体罰ってのは要するに恐怖での支配やろ
生徒には不満が溜まる一方やしクラス全員で反抗して学級崩壊もあるやろな

まぁでも逆に子どもに舐められても終わりやけどな
子どもは想像以上に残酷な生き物や

多分体罰受けてきた世代が同じ様しようとしてるんとちゃうか

実際うるさい学校やと体罰してでも黙らせえやってイライラするけどな
そういううるさいヤツに限って殴られたら体罰やなんやらほざく

普段から殴れるようにしてボコボコしたいわけじゃなくて何かあった時に体罰と言われないために賛成してる大人が多そう

なんか体罰って言葉がアレな気がする
カッとして手が出るだけで

そもそもどこからどこまでが体罰やねん
殴るのに6割も賛成せんやろ

そもそも教員に聖人性を求めるのに無理がある

今時のガキは大人舐めすぎなんだよ
ある程度の体罰は必要だと思うわ

じゃあ叱ればええやんて

それより退学とかの基準下げるべきやわ
それか留年させるか

体罰をする奴は自分が正しいと思ってるんやろうけど、大半の場合そいつ自身もどっか曲がってるよな

「体罰反対」と唱えれば
じゃあお前が解決しろよみたいな流れになるやろ

言えない空気になってるんやで
逆に言葉ならいいという風潮もアカンと思う

叱ってわかるなら世の中警察はいらねーぜ

まあ自ら暴力を振るう不良とかには暴力で対抗した方がええけど、暴力のボの字も知らなそうなガキにいきなり暴力で教えこむのはなんか違うよな

ワイは実際どれくらい荒れてるのか知らんけど
犯罪だらけの学校なんやったら家庭裁判所と連携してガンガン補導できるようにしたらええと思うで

どっから体罰か線引きも難しいしなぁ

体罰って受けたやつの考え方次第やろとおもうんやけど
叱っても叱ってもあかんことして殴られてもしゃーないって思うやつもおるやろ

体罰される対象が子供だけという風潮
いい年した大人や老人だって体罰される可能性も十分にある

手をあげるやつのことを擁護するわけではないんやけど
言っても聞かないやつにはどういう解決策がある?
見捨てるんか?

ゆるやかな見殺しやな
むしろ見捨てられたほうがつらくないか?

怪我するまでぶん殴るやつは明らかに悪いけど
一発ぶん殴られて眼が覚めるってやつもおるとおもうんや

ヤンキー風のやつなんかそうやない?
見捨てられてもきちんと成長できるんや
ソースはワイ

読売新聞が「スポーツ体罰」について世論調査を行ったところ、

「どのような場合でも認められない」が52%、
「場合によっては認めてもよい」が41%で、
「認めてよい」も4%あったとのことです。


6割もおらんやんけ…
ワイも場合によってはアリや

高校生くらいならともかく
小さい子供に暴力ふるうのって良い悪いにしろ頭おかしくないとできんやろ
犬猫に暴力振るうのと同じやで

殴った上でワイのこと恨んでもええから更正しろって言うのはええと思う(小並)

殴られても自分が悪いことしてると認識あるやつは文句いわへんとおもうんやけど
殴られるくらいのことをやったからしゃーないやろみたいな感じで
さすがに怪我するまで殴るとかは論外やけど

殴るまでせなあかんレベルまで捻じ曲がってるやつが殴られて更正とかある?
力で押さえつけることはできるやろうけど


言ってわからない獣なんか殴って躾ける以外に選択肢ないやろ

反対してる奴らはそういう奴らを教育の場から追い出して見捨てる気なんか?

話せばわかる段階はとっくに通りすぎてるんやで

その獣にも人権はある訳で

人権を叫びながら見捨てるんですね
人権とは…

そもそも殴ってどうなるん?
体罰言うても怪我させたら体罰以前の問題な訳でそんな獣軽く殴った程度でいうこと聞かないやろ

痛みによる教育は効くんだよなあ

体罰のラインも人それぞれやろ
親とかからも「おまえは馬鹿か!」って殴られるくらいは
あると思うし
それをセーフと思うやつもおればアウトというやつもおるし

殴られて自分のやったことの重さもわかるとおもうんやけどな


こういうところで抽象的に体罰はあかんっていっても第三者目線やから
いろいろいえるけど

クラスを乱す問題児を冷遇するために、雑用やらせるのは体罰?

冷遇って一番子供には効くやろ
教師からいじめられてるのと同義やろ

これはあり?

答えはかなり主観的になるけど
ワイが受けると考えると無理やな
一発小突かれるくらいのほうがむしろ納得できる

子どもが即座に納得できるかどうかで教育はしたらあかんなぁとは思うけどね

要するに暴力みたいな体罰って速効性はあるが教育にならんからあかんのかな
冷遇が体罰と扱われたらお手上げやが

それが言いか悪いかは教育現場で実際に経験してみないとわからんことやし
なんともいえんわ

体罰の問題って被害者目線でしか語られないからあかんのやない?

もし体罰を認めるなら学校中に監視カメラを設置すべき
体罰と称した私的な暴力行為が蔓延るから

あとはそれと体罰と称した不当な暴力行為の厳罰化やな
これで"体罰"を利用して私的な暴力行為に走る教員は減るやろし

体罰は駄目っていう風潮ができて不良が減ったんやから体罰なしでええやん
そんな難しくない話やろ

学校で悪いことしたやつって
反省文とか宿題を倍とかよりも
一発殴られたほうがええってやつもおるやろ
ソースはワイ

「あの先生は怒ると怖い」
→「だから授業中に他ごとやらないでおこう」
みたいなかんじで抑止力にはなると思うけどな

刷り込みやん
犬並みに落ちとるやん

刷り込みとはいうけど
そもそもは他ごとをやろうとしてるやつがあかんわけで

例えば他の授業の宿題を授業中にやったり
何度も何度も注意しても他の生徒に暴力的だったりする生徒は体罰を与えてもいいとは思う

ガチのマジで問題児な生徒がいつまでたっても他人に暴力を振るうなら体罰もやむを得ないはず

ワイは体罰も用法用量を守れば効果的な教育手段やと思うで
ただそれを守らへん奴がおるから規制もやむなしってなっとると思うで

そもそも暴力が許される時点でおかしいやろ

逆に反発するやろ
重要なのは怒られたらその後に怒られた理由を説明して納得させること

体罰は方便や
叱る能力ないから体罰でマウントして誰が上かわからせる
そうすれば楽できる

生徒のためではなく自分のため

いつも思うんやけど
体罰はあかんというが
長時間にわたる説教も罰にならんのか?

話し合いといったとしても
悪いことをした事実はあるんやから

「お前は悪いことをした なんでこんなことをしたんだ?」からすすまんやろ

半々やな

言って聞かせて分かるなら暴力は不要やけど、言って分からん◯イジは痛みで覚えさせるしかあらへん

乳離れさせる時に乳頭に苦味や辛味のあるものを塗布するのと同じや

なお大人が体罰されると訴える模様




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories