このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



有能野球解説者の特徴

 



有能野球解説者の特徴


・前の試合の投球内容や打席の内容をよく覚えている

・ビジターチームの試合もよく見ていて印象だけで話さない


>>1
それ…まさかの達川やないか?


>>9
達川ってそんな有能やったか?


>>12
意外と前の試合の事を引き合いに出してくる
両チームまんべんなく解説する
配球予想する
フォームの事も語る

ただ言った事と真逆の事が起きる場合が多い


>>28
相手チームの背番号1を見る山田の目はスゴいですよ

やーまだー


>>28
へー、あんまり意識してへんかったわ
割と有能なんか


>>39
あっという間にキャッチャーのサイン解読しとるしな


・やさしそう


・バッテリーとバッターの組み合わせに基づいて配球の予測が出来る
・選手が不調の時、好調の時のピッチングフォームやバッティングフォームとの細かい違いを指摘出来る


・実況が無能でもある程度は優しく接することができる


選手を悪く言わない


>>8
悪口を言わないって事やな
不調の時にどこが悪くなったかは言って欲しい


>>8
なお監督は悪く言う模様


>>18
監督を悪く言うのは有りやと思う
明確な根拠を持って改善点を指摘するなら


いいとこより悪いとこ除いてくれるだけで比較的優秀と言える
・ボソボソ話さない
・負けてるチームをネチネチ責めない
・自分の考えのみが正しいと主張しない
・放送局にもよるが、極端に片方のチームのみに寄らない


>>11
仁志は意外に当てはまる感じ


>>11
秋山の悪口は許さんでー!


肯定する話の前なのに
「いいえ」「いや」
って言う解説者が多いね
フロ野球は


ワーストは
西山
更年期達川
北別府
広沢
あたり
広島ばっかやんけ!


>>15
広島はどうしても地元に雇ってもらわなあかんからそうなるんやろか


>>20
広島に寄ってなくても西山は最悪やわ
北別府はボソボソ話しすぎて何言ってんのかわかれへん


肯定「はい」
否定「いいえ」

を使い分けられる人が少ない


話してる知識は豊富でも喋り方で損してる解説者は特にまだなりたての方に多い
谷繁とか井端は中身に喋りがついてきてない


実況のあまり野球に関係ない雑談にもちゃんと対応する解説者すき


太ってない


ワイはアキ猪瀬こそ最高の解説者やと思ってるわ
選手の情報を聞きたいんやから


技術的な解説より選手のパーソナルな部分を教えてくれる人の方がエエわ


>>45
やりすぎると試合放置して喋り続けるから嫌い
出身が家族がとかは試合の外でいい


試合前にちゃんと選手に取材してる解説者すき


>>46
あーこれはあるな
OB解説者はこの点が得かな


>>46
今年コロナでグラウンドで選手と話すことできないから大変やな


我々のやってた頃は

とか言わない


>>48
山本昌「私もあの方と対戦したことあるのですが」




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories