このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



一般人の想像より遥かにしんどいことになる三大犯罪「轢き逃げ」「特殊詐欺の受け子・出し子」「海外への運び屋」

 




一般人の想像より
遥かにしんどいことになる
三大犯罪

「轢き逃げ」
「特殊詐欺の受け子・出し子」
「海外への運び屋」



交通事故を起こして逃げること,特殊詐欺の受け子・出し子をやること,海外から知らないものを運んでと頼まれて引き受けること,この三つは一般の方の想像よりもはるかにしんどい事態になります。



どれくらいしんどいことになる? 



ひき逃げは被害者が重症でなくとも執行猶予付きの懲役刑、特殊詐欺は一発実刑、海外からの荷物は覚醒剤だと量によりますが5年から10年の懲役刑です。



丁寧に答えて頂きありがとうございます! 交通事故、自分も気をつけなくてはと身が引き締まる思いです!



交通事故を起こさないように運転するのはもちろん大事ですが、人ですから、起こしてしまう可能性はあります。その際に怖くなって逃げたくなる気持ちが湧くこともあると思いますが、逃げたら大変なことになることを知っていただき、逃げない勇気、その場に留まる勇気がご自分を救います。



どのぐらいしんどいのか具体例でかみ砕いていただけるとありがたいです!ぜひ!



もちろん、あくまで、これがベースというだけで、必ずこういう結果になるというわけではありませんが。特にひき逃げは、逃げなければ、在宅での事件処理になるのが多いですが、逃げると勾留される危険が一気に高まります。 



執行猶予、というものが私素人の想像だと「実質無罪」くらいに思っています



逃げなければ,帰宅したうえで捜査が行われ,裁判という形が期待できますが,逃げると保釈が通らない限り判決まで身柄が拘束されてしまいます。2~3か月身柄拘束が続くと,判決で執行猶予でも失うものが大きいのです。



交通事故で逃げると車対車で相手ピンピンしててもひき逃げ扱いになって大変な事になるんだなこれ。



「事故を起こしても起こされても、その場で一番に警察に連絡しろよ。逃げたり当事者同士で話し合って解決したりは絶対にするな。それと対人無制限の任意保険には必ず入っとけ。」 運転免許取った時に警察官の親戚に言われたな



この人、本当の経験者ですね。安易に考えている方は、数年間の実刑と前科がついて、得られる利益ってどれくらいか考えてもらえたらなと。



初めての裁判傍聴した時、20代の青年が受け子初犯で実刑受けてました。差程に重い罪なのだと驚きました。証人として来ていた母親は泣いていました。



この間傍聴した裁判で、出し子の見張り役してた中国人女が拘置所にぶち込まれて裁判受けてた。オーバーステイの出入国管理法違反もついてたからだろうけど、日本人でも受け子や出し子は保釈なしで拘置所にぶち込まれるケースが多いみたいね。 



特殊詐欺は一発実刑、知らない子多いよね……5万くらいの報酬で軽い気持ちで出し子やって、初犯でも問答無用で実刑だった子いたわ。



私は銀行のキャッシュカードを友達に渡して逮捕勾留された事があります 



これ絶対やっちゃいかん。知らずのうちに麻薬など運ばされてつかまったら、つかまった国によっては投獄、場合によっては死刑だってあり得る。 海外旅行のついでに“おつかい”で稼ごう 「HAKOBIYA」が日本での展開に本腰





この件でもうひとつ言っておかねばならないのは、たとえ海外で捕まっても日本国政府と外務省はまず間違いなく助けてくれないってこと。外務省は在外邦人保護には全く無関心無頓着で、むしろ余計な仕事持ってくるなという態度を取る。 例:メルボルン事件 



物凄く有名なのは『メルボルン事件』かな。 日本人観光客が途中でスーツケース盗まれて、ガイドが用意した代替品の中に麻薬が仕込まれてて密輸したことになって、オーストラリアで有罪判決受けた事件。 現地で拘束されたあと、まともな通訳もつけて貰えずで問題になってた。 



メルボルン事件のWiki この時、外務省は動かなかったんだよ。 海外で親切な人に助けて貰ってスーツケース貰ったりしたら絶対にだめ。新品をまともな店で買うこと。 



海外で運び屋やらされた場合、日本の方で裁かれるだけならいいけど、大体は現地の法で裁かれることになるからなぁ、、



海外から荷物〜、は麻薬とか運ばされてて出国前に捕まったら最悪死刑だよね…… 



海外から知らないものを運んでのケースなぞ、下手すると麻薬の運び屋扱い→死刑コースじゃないか(怖気



それでもって若い世代には結構身近な話だったりするんだろうなぁ…(⊃>~<⊂)



怖くて思わず逃げる。先輩や知人に気軽に頼まれて割のいいバイト程度の認識でやる。帰国前のほっと油断してる所を人の良さそうな現地の人に頼まれて引き受ける。 どれも、悪いことしようとしてやる子は多くなさそうだよね。条件反射でたいして考えずにやったことが重大な結果につながるから怖い




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories