このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



糸井嘉男伝説で打線組んだ

 




糸井嘉男伝説で 打線組んだ




1(中)時差ボケ問題

2(二)エビフライ事件

3(三)オールスターにて

4(右)キャプテンマークの重み

5(一)走塁事故

6(左)三球三振

7(遊)ノーコンか?

8(捕)走塁事故2

9(投)空振り事件



解説していくで



1(中)時差ボケ事件

糸井がWBCから帰国した際コンディションを心配した森脇監督が「時差ボケは大丈夫か?」と聞いたところ

糸井は「そういうのは向こうが合わせるのであり得ない」と発言した



2(二)エビフライ事件

糸井がドラフト1位指名を受けた際球団側との会食後

「(会食は)どうでしたか?」という記者の質問に対し糸井は「エビフライ!」と食べた物を答えた



3(三)オールスター事件

糸井がオールスター初出場が決まったとき「セリーグで話してみたい選手は?」と聞かれ

「え!僕はセリーグのベンチに入るんですか?」と解答した



4(右)キャプテンマークの重み

糸井がオリックスでキャプテンに指名された際

記者に「キャプテンマークに重みを感じますか?」と質問されると「これ結構軽い素材なんで…」と答えた



5(一)走塁事故

糸井がプロ入り後 投手から野手に転向 転向後 野手としては初日となる試合で 打った途端に1塁ではなく3塁に向かって走ってしまった



6(左)三球三振

糸井が代打で出場した際三球三振 記者に「なんの球を待っていたんですか?」と聞かれると「ストライクです!」と答えた



7(遊)ノーコンか?

糸井が投手時代「お前ノーコンだな」と言われた際「濃紺じゃないっすよ!」とアンダーシャツの色をアピールした



>>12

これ大好き



いかにもホームラン打ちそうな見た目のくせに俊足アベヒおじさん



このガタイでHR20本打てないおじさん



>>14

脳筋すぎて会話成立するんやろかこの三人



>>18

野球なら通じるやろ

日常生活なら無理



8(捕)走塁事故2

どんな打球でも全力疾走がモットーの日ハムでホームランを打つたび即走塁せずその場で打球を眺めている 


そのため糸井が払った罰金は選手の罰金総額の半数を占めた この罰金の額について聞かれた際に「これからは打ったら走ります」と解答



9(投)空振り事件

選手が空振りをした際 審判に「今の見逃せばボール?」と聞く場合があるのだが糸井が見逃し三振した際

「今の見逃せばストライク?」と聞かれ「はい!」と答えるしかなかった



>>19




以上や

リクエストあるか?

持ってくるで



シーズン途中にリーグ優勝が決定した日

番外編や

シーズン途中にリーグ優勝が決定した日

会見でファンに対し「1年間ありがとうございました。」と挨拶し周りの選手からは「まだ終わってない」と一斉に突っ込まれる。



打者転向した際コーチが大興奮

「目標は世界中の投手を打つことだ」とコーチ大興奮するも、

当の本人は「おれ、日本ハムをクビになるんですか。」と心配し始める



糸井の身体すごいよな

ほんま羨ましい



ピッチャー時代

カーブを投げるといってたのに、

ロージン触ったりしているうちに忘れて剛速球を投げる。



>>37

ホンマサイン以外の球種投げる投手やめてほしい受ける側死ぬで

ワイはそれが原因で死んだ



英語は話せないが、外国人選手とはテレパシーで会話できる



筋肉で対話する



「日本で一番東にある球団は?」に対して「(福岡)ソフトバンクホークス!」と自信満々に答えた



大学時代ボコボコに打たれてしまい、ブチ切れた監督が糸井を殴りに来たら、ハイタッチと思い、ハイタッチで返した



底知れぬアレ



糸井が大谷翔平の164kmのストレートをヒットにした際

「常に速い。底知れぬアレがある」と発言



>>61

これ狂おしいほど好き



ピュアなアホさやから野球やってなかったら逆にむちゃくちゃ悪いことしてそう



コーチの喋っている言葉が理解できないと、「ワーッ」と叫んでどこかにいってしまう



>>65

流石に今は理解出来るやろ…出来るよな…?



学生時代 糸井がサインを理解出来ないためバントのサインを出す際は他の選手と違い監督が堂々と「バントのポーズ」をする



>>67

これルール的にええんか?



サイン複雑過ぎる



年契約更改で年俸大幅アップした糸井「(球団から評価の細部を示した)紙を見せられたけど、内容はよくわからなかった。」と発言



>>73

FA権行使しとるしさすがに算数できるようにはなったんやろ



契約更改でハンコを押そうとしたら間違えてリップクリームを出してしまった



視力が1.5あるのにレーシックの手術を受け2.0になる



>>81

この後ちょっと成績が落ちる



>>81

なお成果は外野の広告が良く見えるようになったこと



これぐらいやな

ほな…



糸井って引退したらどうやって生きてくのか不安になる

指導者も解説も無理やろこれ



>>85

却っておもしろ解説おじさん枠とれそう



#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories