このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



今年の指名漏れした主なドラフト候補一覧がこちら

 



今年の指名漏れした

主なドラフト候補一覧がこちら



【指名漏れした主なドラフト候補】

田澤純一(埼玉武蔵)

前川哲(BC新潟)

逢澤崚介(トヨタ自動車)

森田駿哉(ホンダ鈴鹿)

松本竜也(ホンダ鈴鹿)

小郷賢人(東海大)

今西拓弥(早大)

加藤三範(筑波大)

西野力矢(大阪桐蔭)

関本勇輔(履正社)

度会隆輝(横浜高)

小牟田龍宝(青森山田)

鵜沼魁斗(東海大相模)

片山楽生(白樺学園)




東海大の小郷や早大の今西らも名前呼ばれず



2020年の「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」が26日、都内のホテルで開催され、支配下指名で74選手、育成指名で48選手が指名された。



注目を集めた近大の佐藤輝明内野手は4球団競合の末に阪神が、早大の早川隆久投手は4球団競合の末に楽天がそれぞれ交渉権を確定させた。



全部で122選手が12球団から指名された今回のドラフト会議。念願のプロ野球から指名を受けた選手がいる一方で、朗報が届かなかった選手も。ここでは主な指名漏れ選手を見ていこう。



まさかの指名漏れとなったのはルートインBCリーグ埼玉武蔵の田澤純一投手。



いわゆる「田澤ルール」が撤廃されNPBへの扉が開かれたものの、名前は支配下でも、育成でも呼ばれず。朗報は届かなかった。



田澤の他にも早大で早川とチームメートだった今西拓弥投手や東海大の小郷賢人投手、ホンダ鈴鹿の森田駿哉投手と松本竜也投手も指名されなかった。



また、高校生では元阪神・関本賢太郎氏の息子である履正社・関本勇輔捕手、元ヤクルトの度会博文氏の息子の横浜・度会隆輝内野手も指名されなかった。


10/26(月) 20:13配信


関本は意外だった



キャッチャーは渋滞してるからな



度会Jr.ダメだったのかー



田澤はざまあだろ

日本球界を裏切ってメジャーに行ったパイオニアだし



>>8

>日本球界を裏切ってメジャーに行ったパイオニアだし



裏切るとかしょうもない思考だこと



森田は中沢抜けたヤクルトもありかと思ったけど



田澤の評価は、そんなに低いのか...



>>10

年齢もあるしいわゆる新人枠潰してまでは取らなかったね



>>12

つっても育成に枠は制限無いんだからどっか取ると思ったんだがなぁ



>>10

34だし、伸びしろ無いだろ



田澤ってトライアウトは受けられるの?



>>11

NPBに所属歴が無いと受験資格は無いよ。

田澤は受けられない。



>>21

そっか…



ヤクルトは度会獲れよ・・・

何やってんだよ



度会が漏れたのは意外

つーかスーパー1年生だったのにもうドラフトかいな



田澤は指名するなって指示出てるんだろ



BCで防御率4点台のゴミとかどこが取るんだよ



田澤ルールは撤廃したけど暗黙のルールがあったな



>>27

陰険だわね人間社会は



>>31

NPBの年寄り達のやりそうな事だしな



>>27

独立リーグで防御率4点近い選手は無理だわ



捕手はどちみち時間掛かるし、大学進学で正解。

関本の息子は、飛び抜けたのが無い。

打撃も肩も、飛び抜けてとまでは行かないし。

梅野みたいに、大学代表で4番打つぐらいの力つけてからでも遅くない。




森田って高校の時いい選手だったのにな



阪神が4位でリッツの栄枝とって風向き変わったな・・・



もう関本はないなと思うたわ・・・



ヤクルト冷たいな

度会とらんのか



松本竜也って巨人に居たやつやん

辞めてもワンクッション置いて実力あればまたドラフト候補になれるんかい



>>34

同姓同名や

アッチの方は失格選手の立場さえ解消されればば自由契約扱いで交渉できる



履正社から3人指名されたのに4番でキャプテンが蚊帳の外とは



ソフバンは田上の甥っ子を本指名したのにね



独立で打たれてる30代中盤とか単純に獲るに値しないでしょ



そういや中日をクビになった後独立行ってNPB再チャレンジ目指してたやつってどうなったんだっけ

ああいうのはドラフト関係ないのかな



>>46

若松?



>>46

ドラフト不要だね

トライアウトは受けないといかんのかもだけど






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories