このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】ラミレス監督は今季限り

 




【東スポ】
ラミレス監督は今季限りか 

DeNA新監督候補に
落合博満氏も浮上




DeNAのアレックス・ラミレス監督(45)の周辺が騒がしくなっている。


チームの指揮を執って5年目となるが、今季は“奇策”ともいわれる采配をめぐって球団内外から批判が殺到。球団周辺で後任監督候補の名前が早くも取りざたされている。


今季限りとなれば三浦大輔二軍監督(46)の就任が順当な流れとなるが、後任候補に元中日監督・落合博満氏(66)の名前も浮上。


“オレベイ誕生”が一部から熱望されているという。



これまでの足跡を見れば、ラミレス監督には評価されるべき点も数多くある。


2016年の就任初年度にチームを3位に押し上げ、球団としてCS初出場。翌17年は3位からのCS突破を成し遂げ、19年ぶりの日本シリーズ進出を果たした。


就任4季でAクラス入り3回。昨季はチームを22年ぶりの2位に導き「今年こそ優勝!」と球団内の期待値を大きく引き上げた。



しかし、契約1年延長で迎えた今季は、度重なる奇策の失敗や、リリーフ陣の酷使など不可解な采配のオンパレードで周囲の評価も急落。


特に象徴的だったのが、今月1日からの首位・巨人との直接対決だった。


当時は5・5ゲーム差と十分に逆転Vを狙える位置にいたが、それまで先発で2連勝中だったピープルズを中4日で中継ぎ起用したかと思えば、大事な3戦目にはセットアッパーのパットンを来日4年目で初の先発起用。


これがハマれば“神采配”と称賛されたのかもしれないが、パットンは2回途中9失点と大炎上し、3連戦3連敗で巨人の独走を後押しする最悪の結果となった。



こうした状況下で球団周辺や球団OBから聞こえてきたのが今季限りでラミレス監督が退任となり、その次を担う後任監督候補の名前だった。


大筋の見解では「ハマの番長」こと三浦二軍監督が最有力候補ということだが…。ここへきて意外な人物の名も急浮上。それがあの名将・落合氏だ。



DeNAの球団内情にも詳しい球界関係者の一人は

「三浦監督誕生の前に、もうワンクッション置く意味で大物に指揮官を任せた方がいいという声も少なからずある。それが落合さん」

と言い、こう続けた。



「落合さんの名前はこれまでもベイスターズの周辺から『監督候補』として幾度か出てきた。


中日監督を退任してからGMとして再復帰する(11年オフ~13年10月までの)間に、球団に近い有力者が落合さんに水面下で接触していたとの話も聞いたことがある。


現在の落合さんは中日のGM職を離れて事実上フリー。条件さえ一致すれば実現できるのではないか」



落合氏に関する話は別の関係者からも聞こえてくる。「(落合氏の)側近のモリシゲさん(森繁和氏)の動向も非常に気になります。


2人は昵懇(じっこん)の間柄。以前、落合さんにベイスターズの監督就任説が浮上した際に『モリシゲさんも一緒に行くらしい』という話もあった。


今はモリシゲさんもフリーの立場だし、そのモリシゲさんが入閣した上で落合さんが監督を務めるなら、番長(三浦二軍監督)もいい勉強になるのは間違いない」



ちなみに落合氏は01、02年に横浜の臨時コーチを務めたことがあり、森氏も02、03年に一軍投手コーチを務めている。両者ともベイスターズとまったく縁がないというわけではない。



DeNA・落合監督誕生となれば「巨人1強」となりつつあるセ・リーグに大きなうねりが生まれることも期待できる。


いずれにせよ今オフ、ベイスターズのストーブリーグはかなりバタつきそうな気配だ。
ソース・東スポ

落合きたー

ラミレスもう終わりなん?

GMの言いなりにならんやつには横浜の監督務まらんやろ

ワンクッション置くなら進藤万永とかその辺りのフロントと意思疎通しやすい人やろ

>>11
あり得るとしたら万永やろな
進藤はフロント側の人間や

1ヶ月で8ゲーム離されるってやべーな…

体力的にオッチはないやろ

落合ベイスターズけっこう見たい

中日ファンブチ切れやろこれ

横浜の監督って、やりたい奴多いやろ
あんな戦力あって、ラミレスの結果より落ちる心配もなく、優勝したら名将扱いされそうな最高のチーム

>>30
いうほど落ちる心配ないか?
ラミレス就任後は今年も含めて勝率5割前後の2~4位を保ち続けてるけど、決して低いハードルではないと思うで

>>30
ラミレスの結果より落ちる可能性はあるやろ

ラミレスはオリックスやれよ
それでオリがAクラスいったら名将確定

落合ってなんで勝ってたのにフロントに嫌われてたんや

>>37
勝ってるのに客が増えないからや

>>44
後半がリーマンショックと被っちゃったからな
2009年までは右肩あがりよ

ええやん
いまのAHRAとオッチが勝負したらどうなるか見てみたいわ

「勝つことがファンサ」なオッチがDeNAのオーナー達と上手く噛み合うとは到底思えん

>>42
フロントが「次のファンサは優勝」と考えてくれればワンチャン

話題作り上手いな

三浦二軍監督ってどうなんだ

横浜が誰になろうが別にいいけどオリックスラミレスが見たいんだよな

>>58
わかる

ラミちゃんクビなんか?
どっかの球団で打撃コーチやりそう

>>90
監督経験者がコーチになるなんて無いやろ

>>98
伊東とか尾花とか他球団でなら普通にある

>>98
つい最近あったやん
3位の監督が1位のチームのコーチになったのが

>>115
あー、あのGMね

記事読ませるための与太話
原並みに補強費用制限なしで全権与えないと引き受けんだろ

とりあえずソトオースティンエスコを逃がさないこと考えたらラミレスは外せんやろ

>>136
落合なら森繁セットだから外人ケアは大丈夫

落合とDenaって絶対合わないやろ

>>141
たぶん広い球場で守って勝つオリックスが合ってるな

>>141
コーチ陣の格が明らかに下なので扱いやすいってメリットもあるから落合の可能性もなくはないけど中畑やってる可能性の方がありそう

東スポの中日ネタはガチ

落合は試合後にテレビのインタビューやらんだろうしな

ただの願望やないか

なんで三浦じゃアカンの?
佐々岡見た結果?

谷繁とかに比べたらマシだけど
絶対落合側が拒否る

いかにも東スポな記事

DeNAの球団内情にも詳しい球界関係者の一人は「

落合氏に関する話は別の関係者からも聞こえてくる。「

落合によって横浜のドラフトがボロボロになってほしい

谷繁監督でええやん
リベンジや

谷繁が来たら解説で嶺井のリードに苦言しか言わないから絶対に使われないな

全権監督にでもせん限り無意味な推測やな

ラミレスいるチームおる?
別に監督に限らずコーチとしてでも

>>276
AHRAが呼びそう

>>276
サメ順調やからオリいらんしな

>>276
ワイの贔屓で打撃コーチやってほしい
監督でも別にいい

>>276
別にってコーチとしてなら横浜から離したくないやろ

横浜だろうがオリックスだろうが5年やって優勝できずチームも変わらず貯金も作れずじゃこれで一区切りって流れは当然だからな
噛みつく前にそこは認めて欲しいわ

>>288
やっぱり栗山って異常だわ

>>337
何回優勝しとるとおもっとるんや

ようやっとる

首位とのゲーム差

2014 中畑 14.5
2015 中畑 14.5
2016 ラミ 19.5
2017 ラミ 14.5
2018 ラミ 15.0
2019 ラミ 5.5
2020 ラミ 13.5

金出さんやろ

ヘッド兼外国人スカウト
森繁

コーチ
高柳
石嶺

ここは確定か

>>321
森野

駒が揃ってる落合は強い

落合はもう一度中日やろ

>>332
もうTさん(生え抜き)路線に入ってるで
外様はもうない

>>332
やるとしたら森野立ててその後ろで気楽にやる立場

>>332
白井もおらんし永遠にOB重用路線やぞ

ラミレスとかいう無能
常勝球団を率いながら5年間優勝できなかったからな


>>369
ベリーグの覇者

正直雑な野球が骨の髄まで染み付いてる横浜気質をぶち壊すには最適の監督やろ

>>377
めっちゃ強くなるかチームが崩壊するかの賭けやね

>>387
森監督で全てが崩壊したのを忘れない

落合って実際監督として有能なん?

>>404
どうみても有能やろ

ドラフトに関してはフロント主体だから監督関係ないぞ

>>449
落合は全権委任でないと受けないぞ
つまり落合になる=ドラフトに口を出すなんだよなあ

>>449
全権与えないと来ないだろうな

キャンプで落合ノックを受ける倉本見たいから是非やってくれ

>>452
気絶させてやれ

>>452
あれよく言われるけど自己申告制やからな
やりたくなかったらやらなくてええんやで
アライバ森野は意地でやってただけや

佐々木じゃなければ誰でもええわ。

ラミレスってクビになったらアメリカとかに帰るんか

>>474
オリックスで監督やるよ

>>474
日本人嫁と再婚して帰化もして今は日本人やぞ

1ヶ月で8ゲームも開いたの?
Deが弱いのもあるかもしれないけどそれ以上に巨人強すぎだろ

>>477
下は潰しあい巨人は9月だけで貯金14とかやし
離されるわな

朗報 高柳、招聘される

やっぱ番長三浦とか言うレジェンド叩きたくないだろ?佐々岡見て見ろ
外部招聘いいと思う

というかTBS時代に一度森繁コーチに投手壊滅させられてるのになんで希望してんの?

>>634
いやあれは選手の問題も大きいわ

谷繁が横浜側にすり寄ってたのにまた離れてくやん

>>702
谷繁は普通にサンドラ出てるし、阪神解説者でもある
特にDeNA側というわけでもない

三浦監督アカン説あるけど
打撃最下位、投手並で得失点差マイナス20オーバーの2軍を、やりくりしながら2位にしてるのは有能なのでは?

>>735
それいうと2軍の順位に意味はないとか言われるで

ラミレスは投手運用と8番投手がクソなイメージだから投手出身の三浦になるのよくないか?
あと投手だったから捕手の伊藤光の気持ちもわかるだろうし

もう体調もアレやったし飛ばしやと思うけどなあ



#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories