このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



今年楽天があんなに補強したのに勝てない理由が明らかになる

 



今年楽天があんなに補強したのに


勝てない理由が明らかになる




なぜ今年楽天があんなに補強したのに勝てないのを冷静に考えたらさ




放出の見極めが悪かったのと采配が悪いって点だと思うんだよな




放出した戦力がことごとく重要になる(序盤の先発、リリーフ、打てる外国人)


采配(リリーフの酷使、走力を生かした野球が序盤だけにとどまる、代打起用で一人の選手にこだわる、調子の上がってきた選手を継続起用しない、左右病の傾向)






ウィーラーは本人の志願やからしょうがないけど、高梨は謎




>>4


本人の志願+コストカットなんやろね


しょうがないとはいえ痛手なのは変わりない




リリーフの1試合あたり平均投入人数はリーグでダントツトップ


なぜかOPS4点台のベテランを代打起用することにこだわったり


左P相手には打率3割超えでしかも調子上がり目の左打ち選手の代替として打率1割台の右打ち選手出したりね




勝てる試合を勝ててない感じがある




若手有望株と一軍戦力をトレードはメジャーでよくあるけど、


それを開幕直後にするとは思わなかった






>>7


一軍戦力を出して若手有望株獲得っていうのはメジャーだとしても優勝が望めない年(とか世代)にチームの基盤づくりとしてやることやからね


少なくとも今年の楽天は開幕前の戦力だけ見たらかなり優勝もありえるような感じだったんだからそんなトレードやっちゃいけないよって感じ






ソフバンアシスト集団




>>10


ソフバンに対してはかなり成績悪いってのはデータでも出てて


確か対ソフトバンク戦の成績が今シーズン通算成績を上回ってる打者がほとんどいなかったはず 投手陣の充実を考えてもってレベル


平石の移籍は普通に痛手になってると思う






目先の戦力より将来のプロスペクト獲得をヨシとする姿勢


いやまだ優勝狙える場所でそれやってええんか




>>12


ほんまにそういうことなんよね


メジャーのまねっこしてるだけって捉えられてしまうレベル


これで獲得した髙田と池田が大成しない限りは全く評価できない


大成しても多少疑問が残る感じ




目玉級を揃えても下地となる層が薄いとアカンねって感じやわ今年の楽天




>>13


予備戦力が明らかに足りてないんだよな


そういうのはトレードだけでは補えないっていうのを学んでほしい






中継ぎのせいやろ




>>14


酷使がひどかったから正直予想はできてたリリーフ陣の崩壊なんよね




抑えを先発に転向させといて抑えを補強してない点


先発転向したはずなのに中継ぎ起用してる点


これは本当に悪手だと思う




>>17


抑えにした森原まで故障したの草




>>17


抑えの補強は一応あったで


それはともかく松井裕樹の中継ぎ再転向はあまりに悪手だった




>>24


早くから無理ってわかってたよな




>>25


いや、先発松井はだんだん調子上がってきて転向前の数試合ではいいピッチングをしてたから期待ができた


そこに中継ぎ再転向をさせたからあまりにも悪手




>>28


その前ですぐやめといたら良かったやん…


)今上がってたけど戻したんかーい)




>>30


せやね


もっと早くからやめるかずっとこれで通すかしか正しい選択肢はなかった




先発松井が全てやな




前年組がことごとく成績落とし過ぎ




>>27


それは言われてるけど去年だめだった戦力の復活や躍進もあったからいいわけにはできない




>>31


そんなんプラマイゼロなるわけないやん


それが出来るのが上位やろ




>>33


キャッチャーとかはかなりプラスやで


外野もそう


リリーフがひどかったのは酷使の要因もでかい


こう考えると残当




今年はこれでもできがよすぎた方やろな




浅村はトータルの成績はいいけど例年ホークス戦で打てない


もう一人ホークスに強い強打者を補強しとくべきやったな




>>34


平石がホークス行った時点で無理ゲー説




せめて2位なったらよかったな




つか助っ人悪かったら無理やねん




>>39


生え抜き補強助っ人全部揃ってやっと優勝やな




浅村のお陰で半分勝ってるけど半分負けてる




ブラッシュ


チャーハン


シャギワ


則本


銀次


石橋


辛島


松井(抑え


森原




こんだけ悪化したら無理よ、無理




>>47


逆に既存戦力の上がり目はこのへん


ピッチャーがどうしてもな


太田


小郷


田中和基


岡島


安楽


福山




>>51


全然プラマイプラスになってへんや




>>53


小郷と太田がかなりのプラスやで それだけでもかなり取り戻す部分がある


なぜか小郷はろくに使われず太田はケガしたけど




あとピッチャーに関してはシャギワって新戦力やで




補強の仕方と年齢層や戦力を見ると3年以内に優勝目指す感じなのに高梨放出してプロスペクト取りますって中々アホやろ


一久的には目先の優勝じゃなくて長期的にAクラス(Bクラス)目指す感じなんかな




>>50


石井は常勝球団目指してるで確か高梨トレード時にそう言うコメントあったはず




>>58


たまげたなあ


常勝目指すならもっと選手取って育てな






>>58


でも首脳陣は目先の優勝目指して松井を中継ぎ再転向するんやで


なかなかアレやと思う




トレードがプラスじゃなくてプラマイゼロかマイナスになってるのは痛すぎる




森原でいけるやろの精神


松井もアカンという




あとは現場とフロントの意識の乖離もデカイやろね


フロントが左対左にこだわるなとかワンポイントするなとか若手使っていけとか足使えとか言ってるのに全部反対のことやってるから




チームがバラバラじゃねえか






楽天なにたらんのやパあんまみんからしらん




>>63


先発:若手不足


リリーフ:絶望的に足りない


捕手:絶望的に足りない


一塁:予備戦力不足 若手不足


二塁:予備戦力不足


三塁:若手不足


遊撃:予備戦力不足 若手不足


外野:まずまず充実






>>66


結局FAでとってもドラフト育成があかんと勝てんねやなサンガツ




>>68


せやな レギュラー級と1.5軍戦力はそれなりにおるけど1.2軍レベルの1軍控えが圧倒的に不足してる






warだけみりゃパ2位なんだがな






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories