このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



柿木蓮(大阪桐蔭のエース、150キロ、まとまった制球、多彩な変化球)←こいつがプロで通用しない理由

 




柿木蓮
(大阪桐蔭のエース、150キロ、
まとまった制球、多彩な変化球)

→こいつがプロで通用しない理由



マジでなんなんやろな



球威がない



打ちやすいんやろ タイミングがとりやすい 腕の振りと球のスピードが比例してる 球の出所が見やすい



謎フォームで130しか出ないと聞いたが



>>18

フォーム変えて二軍で抑えてる

後は定着させて球速上げる段階



フォーム変えて130前半になったからな

これで150出せるようになれば活躍できるやろけど無理そう



元のフォームで去年打たれまくって今年かなり変えてたな



防御率0だぞ



6登板 7.0回 0.00 WHIP0.43



>>8

二軍成績でもええやん



まだ若いんやから迷走しても許されるやろ

130キロだけど何故か打たれないし



球速落ちたけど安定感は増してるし、来年そろそろ



大学いって伸びて活躍できたらプロ入りを選ぶタイプかと思った

桐蔭の優勝投手って大学で伸びずそのまま消えるけど



全国から最優秀の投手を選抜して入学させてる最も有名な高校なのに何でほぼ全員誰も通用しないのか?

藤浪しか居ない



>>38

打者は凄いんやけどな投手はいまいちやな



なぞの能力スポイルされてしまう投手なんて腐るほどいるからな

ここから1~2年で球威を取り戻せるかが勝負



まとまった制球っていっても真ん中付近ばっかでスライダーはボールからボールに曲がってたからな



高卒ルーキーなんて5年は見なわからんわ



本当にスレタイ通りなら通用しないわけがない



甲子園の頃しか知らんけどコントロール割とアバウトやったやん



高校の時点で体ガッチリしてる奴ってただ単に早熟なんか?

細いまま伸び代を残しておく事できへんのかね



>>117

縦の成長止まったらどうしても横に大きくなってしまうからな



柿木は完成しててのびしろが無いって話やったけどここまでとはなあ



完成度が高い=伸び代がないという風潮

いや分からんやん



140キロも出なくなった結果二軍の成績が改善したのはなんでなんや

前のフォームによっぽど致命的な欠陥があったんやろか



右投手はプロでやってくならなんか一つ武器ないと無理やろ

柿木は高校レベルで全部90点だけどプロでは全部で合格点に達してない



プロで必要なのは多彩な変化球ではなく一つの必殺変化球なんやで



まだ早い段階で模索してるだけマシ

清宮みたいに無駄な3年間過ごすのが一番キツイ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories