このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



古田敦也が大卒社会人捕手で2000本安打してるのって 地味にすごない?

 



古田敦也が

大卒社会人捕手で
2000本安打してるのって



1:
地味にすごない?


2:
派手にすごい
2000本目エラーっぽかったけど


3:
歴代最高の捕手が地味?


4:
ド派手にすごいで


7:
捕手という地味職を花形ポジションまで上げた程度やろ


19:
捕手で2000本達成してるのはノムさん、古田、阿部、谷繁の4人だけやで


24:
>>19
その中で古田の打率が群を抜いてるな
ほぼ3割近い


35:
>>19
これ見ると阿部城島古田谷繁と揃ってた時代は捕手が異常に豊作やったんやな


38:
>>35
逆に豊作すぎて下が育たなかったとか?


20:
90年代ってほぼ今の野球の形が出来上がった時代やろ


22:
言うて城島や阿部が出てきたような時代にも
古田は3割クリアしとるし、レベル云々関係ないと思うで
70~80年代ならともかく


25:
打撃タイトル獲得出来るくらいのバッティング能力か、谷繁レベルの寿命がないと無理や


29:
そもそも2000本は目指すとして最適なのか


30:
球場が広くなってボールも飛ばなくなって変化球の種類も増えてそれでもホームラン撃ちまくれるのすごいな?


32:
3割30本打つ捕手は当分出て来なさそう


34:
平成に入るまでに引退した捕手で2000本に到達したのってノムさんだけやっけ?


36:
>>34
昭和の選手だとノムの次が木俣の1876やな


37:
微妙な所やけど谷繁は一応一回だけ3割クリアしてんのよな
田中幸雄は一度も3割は無いし宮本は20本塁打はしてない
一概に誰が最低の2000安打かは言えない


43:
>>37
宮本は守備専やと思ってて1000本行くかどうかって
最初は思ってたけどまさか2000行くとは思わんかった


41:
古田も谷繁も監督なってみればただの瞬間湯沸器だったという衝撃


48:
>>41
ノムさんもそうやったが
捕手は神経質で気が短いくらいの方が務まるのかもしれん


51:
>>48
畜生の方が名捕手なイメージあるわ


54:
>>51
これはある、ノムも古田も谷繁も城島も阿部もみんなそう


46:
ワイのやってることがなんでできないんだ!!ってなるんかな
天才が名指導者になるとは限らんね


50:
相川も気が短かったしな
ようそんな性格で冷静に配球指示とかできるなと思う


52:
古田は見た目も温厚そうやしバラエティーでも感じ良いから優しいやろ・・


71:
キャッチャーの勝ち星って計算できへんのかな
一番多いの誰やろ


72:
>>71
ノムやろ


75:
ワイは投手の勝ち星さえ指標として評価してないんやけど

捕手の勝ち星ってそれこそチームの強さの依存しすぎじゃね?


76:
>>75
そんなん全部そうだぞ
何を今更


78:
リードの上手さって数値化できへんのかな


79:
>>78
これ一番無理そう
逆玉とかだとリード通りに投げようとした投げミスか、投手が我を通したのかもわかんなそう


81:
むしろ捕手のGGは一番何を基準に選んでるのかね


84:
>>81
チーム成績


82:
気持ちよく投げさせるタイプと
グイグイ引っ張るタイプとに分かれるみたいやしね
レジェンドクラスは大抵後者な気がするけど


91:
今古田が現役やったらヤクルトの投手陣立て直せるんかな


97:
>>91
全盛期古田は大体3割くらい打ってたから打線は確実に強くなるな


93:
石井って200勝したっけ?


96:
>>93
181か2だったはず


98:
>>96
サンガツ
狙わんかったんやな
まあピッチャーのあと18は時間かかるわな



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories