このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【衝撃】YouTube収益激減でユーチューバー危機 突如として収益が激減し、生活できないレベルに陥っているらしい、、、




【衝撃】YouTube収益激減で

ユーチューバー危機



いままではYouTubeから一定の収益を得られていたが、突如として収益が激減し、生活できないレベルに陥っているというのだ。

一部のユーチューバーの情報によると、13000回以上も再生されておきながら、
収益が16円だったという。その数字が正しければ、13万回再生でも160円、130万回でも1600円しか収益が出ないことになる。

ほかにも「収益が90%減少」「ゼロになった」というユーチューバーもおり、


収益が激減して困窮しているユーチューバーたちに対して「好きなことして生きた結果がこれか」「かわいそうにのう」「悔しいのう」などの同情する声がでている。



7:2020/11/08(日) 20:
今までがバブルだった


16:2020/11/08(日) 20:
それが自由業じゃないっすか
今更何言ってんの やだなぁ


21:2020/11/08(日) 20:
これからはメンバー課金制に移行するんだろ


26:2020/11/08(日) 20:
少なくともスタッフ雇ってやるほどの儲けはないだろ
一人でやっていくくらいは稼げるだろうけど


27:2020/11/08(日) 20:
これって一部の雑魚だけじゃないの?
50万以上のチャンネル登録の奴も言ってるのかな?


233:2020/11/08(日) 20:
>>27
むしろガチでやってるやつの方がやばそう


40:2020/11/08(日) 20:
これって本当なの?収益が減ったと言ってる有名チューバーっているか?


54:2020/11/08(日) 20:
>>40

雑魚だけか、もしくはバグで一部だけだと思う

全員ならヒカキンやヒカルが動画出してるだろ


75:2020/11/08(日) 20:
>>54
企業としては当たり前だな
これで利益倍増、無駄なコスト、動画が増えなくなる


110:2020/11/08(日) 20:
>>54
ま、彼らは今や直で企業案件もらってるから、視聴回数の収益化にこだわりはないだろう


44:2020/11/08(日) 20:
チャンネル登録数とかで違うんじゃね


58:2020/11/08(日) 20:
そこら辺の人もやりだしたからもう相当厳しそう


59:2020/11/08(日) 20:
賢い奴はオンラインサロンに誘導してるからな


70:2020/11/08(日) 20:
人増えすぎたんじゃね犬と猫上げてれば稼げるとかそんな人生甘くないだろに



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories