このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



2017年当時、完全体と言われたソフトバンクのメンツをご覧ください

2017年当時、完全体と言われたソフトバンクのメンツをご覧ください


1中 柳田 
2遊 今宮 
3指 デスパイネ 
4一 内川 
5右 中村晃 
6三 松田 
7二 川島・明石 
8左 長谷川・上林 
9捕 甲斐 

控え 
城所、川崎、高谷、高田 
ローテ千賀-東浜-バンデン-武田-中田賢-和田 
中継ぎモイネロ、五十嵐、森、岩嵜、嘉弥真、石川、寺原 
抑えサファテ 




東浜いるからこっちのほうが強いかな 



>> 
当時の東浜は日シリで2回敗戦投手になりかけたんだぞ 



打線 
20 
ローテ 
2017<<2020 
中継ぎ 
2017=2020 
抑え 
20 
こんな感じ? 



中継ぎも2017の方が上やろ 



2017年の日本シリーズ今見返すと1戦目以外割と薄氷なんよな 
特に2戦目と6戦目 



こっちのほうが強いわ 
ちな鷲 



これとぶち当たった当時の横浜 

1中 桑原 
2右 梶谷 
3一 ロペス 
4左 筒香 
5三 宮崎 
6二 柴田 
7指 細川・白崎 
8捕 戸柱・嶺井 
9遊 倉本 
控え 
高城、乙坂、嶺井、細川 
ローテ 
今永-井納-石田-ウィーランド-濱口 
中継ぎ 
パットン、エスコバー、砂田、田中健、三上、加賀 
抑え 
山崎康晃 

どうやって2個も勝ったんだよ 



>> 
当時の横浜は投手が強かったから 



>> 
先発は分かるし中継ぎもネームバリューはわかるけど 
エスコバー3.44 砂田4.12 三上5.12 タナケン4.47 
こんなだぞ 



>> 
今永と濱口ゴリ押しや 



CSファイナルステージ 
塩見辛島で2勝! 
あとは則本美馬岸で2つ勝つだけや!! 
なお 



てか巨人はなんで今年勝ててないんだよ 



2017ソフトバンクシーズン成績 
94勝49敗 勝率.657 



>> 
鬼畜 



ぶっちゃけ今年は10月までは凡チームだったよな 
最後に合わせて調整してたのかと思うくらい 



今年は投手が強すぎる 



モイネロシーズンで1本もヒット打てなかったけど今江がCSで打ったんだよな 



2020ソフトバンク 
72勝42敗5分 勝率.635 



5~6回を2~3失点で勝利投手確定みたいな打線やな 



甲斐の成長もあるし 



サファリパークとかいうサービス糞な抑え 



サファテ3イニングとかいう最終兵器 



>> 
工藤の本気度が違ったよな 
実際6戦目落としてたらわからんかったし 



第6戦も9回2アウトランナー無しまで行ったのにな 
内川の同点ソロが無ければ分からなかった 



>> 
ほんまドラマチックやったわ 
チックなだけに 



相対的に株がダダ上がりする2017横浜 



最終戦継投 
東浜、嘉弥真、石川、森、モイネロ、岩嵜、サファテ 
まあ7戦目あったらスクランブルで先発ローテ回ったやつで継投するしかないだろうな 



2017 6戦目 
横浜11安打5点 
ソフトバンク5安打4点 
これだよな結局 



グラシアルいなかったのは優しい 



7戦目まで行ってたら横浜先発濱口だったから面白かったよな 



石川の使い勝手が良すぎる 
あんなんチートやろ 



2016年も李大浩の穴埋めちゃんとやっとったら優勝してたのにな 
あれはまさに慢心やったわ 



周東、石川、カヤマ、モイネロ 
この辺ソフトバンクじゃなかったら大したことなさそう 



サファテ3イニングという禁断の使い方してたから3勝3敗にしてたらガチで分からなかった 
あれのせいでぶっ壊れたと言っても過言ではない 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories