このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



あの興南島袋が27歳で引退してサポーターの販売員をしているという事実

 




あの興南島袋が27歳で引退して

サポーターの販売員をしている
という事実



1:
戸惑いの連続で、一日があっという間に過ぎていく。


サラリーマンとして第二の人生をスタートさせた島袋は

「野球とは全然違う疲れ方ですね。覚えることが多くて大変です」と苦笑いした。


入社したのはサポートギアなどを扱うメーカー「アスリートビジョン」。販売員として東京、横浜の店舗で働いている。


「僕がプロに入ってから肘のサポーターなどを使わせてもらっていた。興味がある分野だったので、決めました」と話した。


生活拠点を東京に移し、妻を沖縄に残しての単身赴任生活。


「通勤時間の満員電車が本当に苦手」と、朝は自宅を出る時間を早め、各駅停車の電車で座席を確保する。


食事面の苦労も多いが「米だけ炊いて、総菜を買っています」。


学生時代にアルバイト経験もなく、パソコンの使い方から学んだ。


「エクセルって何だろう」というレベルからのスタートだったが、メールや資料のプリントアウトなどはこなせるようになった。


興南では10年にエースとして甲子園春夏連覇の立役者となり、沖縄は「トルネード旋風」に沸いた。中大を経てソフトバンク入り。


プロでは1年目に2試合に登板したが、2年目以降は1軍に呼ばれることはなかった。


「春夏連覇がなかったら、あの後の僕はなかった。プロでは結果が出なかったけど、悔いはない」と5年間のプロ生活を振り返った。


将来の夢は、故郷の沖縄で野球の指導者になることだ。


興南の我喜屋優監督からは「(指導者の)道の中に興南もあるよ」とエールを送られたという。


プロでは左肘を手術するなど、リハビリ生活も経験しただけに
「プロで教わったことがたくさんある。指導者になれば経験したことを言ってあげることができる」と自身の体験談も指導に生かす構えだ。


11月に一度、沖縄に帰省し、故郷への思いを再確認した。


「僕にとって沖縄は特別な場所。甲子園は想像はできないけど、やるなら上を目指していきたい」。


まずはサラリーマンとして野球以外の世界を勉強し、視野を広げる。


そして、母校を率いて甲子園の頂点へ。島袋の新たな挑戦が始まった。


https:



2:
嘘やろ中央大学やっちまったな


3:
投げ込み投球制限否定派は島袋のサポーター買えよ


4:
投手は大学に行っちゃダメ


7:
投手で六大学はアカンのやろな


8:
興南のメンバーで公認会計士取った奴居たよな


17:
>>8
国吉大陸か


9:
ええな
たくましく生きとるわ
お前らこどおじと大違いや


10:
かなしいなあ


11:
沖縄出身の大成しない感は異常
山川って突然変異やな


26:
>>11
首位打者と常に一緒に練習してるからやろ
見返りとして山川は運転手と1000万の食事代も払ってるらしいで


33:
>>26
山川のが年上やし山川のが食うし
単に先輩が奢ってるだけやな


15:
好きでやっとるんやからええやろ
ダメなら地元で教師やればええ


18:
>>15
教員免許持ってないから教師はできないぞ


35:
>>18
取ればええやん


16:
大学行かなければね


19:
割とガチで一軍で投げられたの奇跡だよな
指名すら怪しかったのに


20:
高卒時点でドラ1クラスの評価受けてる奴は大学行くのやめろよホンマ


56:
>>20
これに尽きる


21:
結婚してたんか
というか何故すぐ指導者ならん


23:
そもそもよくプロ行けたよな


24:
高校春夏連覇のエースとか地元で引く手あまたやろ


25:
甲子園優勝投手が大学行っても意味ないよね


27:
大学のせい


28:
教師が社会経験社会経験言われるご時世やし、
指導者なる前に会社勤めしたろ!って偉いやん


29:
春夏連覇の立役者やし引退しても人気者やん!頑張れ


30:
大学行ってるのにプリントアウトの仕方も覚えないもんなんか?


31:
ガチで悲しいわ…


32:
大学行ってんのにエクセル知らんしプリントアウトも出来ないってあり得んやろ


36:
壊れてるって言葉がピッタリの状態だったよな
大学野球はあんまり批判受けないけど


38:
たまに興南の映像見てるわ


39:
トルネードて左腕で野茂みたいな投げ方やったんか?


44:
>>39
せやで


55:
>>44
それで連覇したんか。はーロマン枠やったんやね。


42:
やっぱり藤浪とかさいてょみたいなのではないと生き残れないんやろうなぁ


43:
球団職員の枠ももらえんかったか
ドラフト下位はきついな


47:
島袋って最初はプロ目指していなくて教師になるとか言ってたよな


51:
ドライチクラスが進学して失敗した代表格


54:
10島袋
11吉永
12藤浪
このへんやべーな 





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories