このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ソフトバンクホークス3軍の実態を暴露

 




亀澤がソフバン3軍の実態を暴露



中日亀澤が語るソフトB支配下選手と育成選手の会話wwwwwww



ドラゴンズ亀澤選手 ホークス時の話



夕食後のウエイトメニューは、皆ほぼ無言で行う。ライバルバチバチの雰囲気の中でやる。



ある日、支配下の選手が「ああ、試合終わって何でこんな重り上げないといけないんだ…」と愚痴をこぼした。



すると育成の選手が「じゃぁ、やるなよ。 お前がクビになったら俺の枠が空くんだよ。そこ退いてくれよ」。それぐらいバチバチの雰囲気でやる。



言われた方も「あぁどかねーよ!うるせーな!」とやる。仲はいいが、それだけライバル心をむき出しにして遠征先でのウエイトメニューをやっていた。



トレーニングコーチとは別に、長崎のスポーツジムのトレーナーと年間契約を交わしており、そのトレーナーが遠征も付いて周る。遠征先の貸し切ったフロアの廊下にウエイトの簡易型マシンを運び込む。夕食後にウエイトメニューを皆がこなす。



夕食後のウエイトメニュー。メニューや重さなどが選手別になっている。体を大きくする事が目的ではなくて1軍で活躍するためのウエイトメニューなので、その選手に合ったメニューがその都度組まれる。



食事。選手寮には調理する人とは別に栄養士もついている。練習 試合後にブッフェ形式でチョイスして食べるが、カロリー表記がしてある。皆が食べている所に栄養士が回ってくる。ある選手がその日にウエイトトレーニングが多かったとの報告が トレーニングコーチから上がってくると、

その選手の食事メニューを栄養士が見て「ウエイトが多かったから、それではタンパク質が足りない。プラス、納豆2パック持ってきて」という指導が食べている途中であったり、疲れている選手が居ると「ちょっと野菜を摂って」。



選手も「野菜嫌いだから 食えないんですよ」と言うと、栄養士「食べなくていいよ。その代わりに食事と同時に野菜生活(飲料)2本持ってきて飲んで」と常に指導しながら晩飯を食べていた。



寮の食事中に栄養士が回っての食事の指導がある。



「正直、鬱陶しいですよ。小学校じゃないんだから」



皆がそう思っているが、皆がそうやって育成から1軍に上がって活躍している実績があるし、皆の体がどんどん変わっていっている。



自分もやっていかないと置いて行かれるというのが凄くチーム内にあるので、皆嫌でも一生懸命やっている。



寮の食事。栄養士がカロリー計算をして食事の指導をする。育成選手は、年間のカロリー摂取量に対してインセンティブが付いてくる。最大で10万円。その他に盗塁など項目があり、育成選手に最大40万円のインセンティブが全選手に付いている。



元々育成選手は給料が低いので、この40万円に対して育成選手はギラギラしながら日々を過ごしている。



これは幸せなのか

実際強いから幸せか



そら次から次へと選手出てくるわけや



これ生き抜いてんだからそりゃ凄いわな



はえー



まさに若手は食うのが仕事

管理された飯食えるのは羨ましいけど実際はキツイんやろね



こらすごい



育成に金を使うってこう言うことなんやね



食事面からも育ててるんやな



マジで意識高いんやな



インセンティブはいいな

さすがの金持ちやな



こう言う良い意味でのギスギスした雰囲気が必要なんだよな今のNPBは馴れ合いが多すぎるように思う



>>18

これに対しての今の中日はどんななのか聞きたいな



ガチのアスリート環境やな



いい環境や



こういう意識高い系はすごいわ



スポーツ選手は飯を食うのも仕事(文字通り)



他球団ももっと育成に力入れろや



中日にもこういうの取り入れてほしいわ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories