このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



西武ライオンズの厳しい規律を元選手が暴露・・・

 




西武ライオンズの厳しい規律を

元選手が暴露・・・



その中で、かつて西武ライオンズの選手だった鈴木は、当時のお金に関する厳しい規律を告白した。


1990年代の西武ライオンズは、夜10時の門限を3回破ると120万円もの罰金が課せられたというのだ。


鈴木によると1回目は30万円、2回目は倍の60万円、3回目はさらに倍の120万円と、次第に増えていく制度だったという。


寮だけでなく、遠征の際も守らなければいけなかったそう。


元西武ライオンズの大久保博元も「(自身は)門限破って外出禁止のまま巨人にトレードで行ったから、まだ西武から外出禁止」と明かし、笑いを誘っていた。


なお、鈴木や大久保によると、集めた罰金は球団の納会で実施されるビンゴ大会の景品代にあてられていたという。







>>1

清原「罰金?払った記憶ないで?」



清原 「門限?超余裕w」



選手の年俸額によっては罰にならんだろなこれ



>>10

そう言えば西武じゃないけど、誰かスター選手で寮に住み着いて

出て行かなかった奴いなかったっけ?



>>16

阪神の井川



>>16

中日→巨人の野口



>>16

阪神に来た大豊が

寮に住まわせてくれと寮長に頼みこんでたな

「いつでも器具でトレできて最高」とか言って



球団が「大ベテランが住んでたら、寮生が気遣って返って窮屈になる」理由で

甲子園前のホテルに強制移住させられた





黄金期の管理野球時代の西武と今の西武じゃ違うんじゃないの



これ、広岡、森の時?

伊原もやってそう



>>20

鈴木健だから森、東尾時代だな。

コーチに伊原がいたから東尾時代もこのあたりは厳しい。





厳しくないと遊び第一練習二の次状態になりやすいお年頃だから



罰金高くね?



厳しいように言うけど、

この頃から選手年俸ががべらぼうに上がってるから事実上ないようなもんだぞ



しかも、バレたらの話。



実際西武の選手が遊ぶの止めたなんて話はないw



決まりを守るのは普通だろ

嫌なら結果出してさっさと寮でろって事

しょぼい成績で決まりすら守れないとか一般社会でも通用しない



清原なんて絶対守ってないだろ?_



>>31

西武時代の清原はおとなしいぞ。

PLでしっかり上下関係叩き込まれた上に

伊原や選手のリーダーだった石毛がしっかり手綱握っていたからな。



おかしくなったのはFA移籍してうるさく言う人がいなくなってから。



>>34

清原がおかしくなった原因はどう考えても巨人



12球団で一番チャラいイメージだけどな



今もキャンプ地の宿舎、南郷プリンスホテルで

WBC(ワールド・ボンバーマン・クラシック)は開催してるの?



ボンバーマンが大好きだった涌井、中島、西口、石井は

みんないなくなっちゃったけど



>>36

選手がみんなホテルにひきこもってるから

「全然お金を落としてくれない」って南郷町の人が嘆いてたな





あの頃の西武は選手をグループの顔として徹底管理していたからな

CM出演禁止で清原がぼやいていたのは理解できる





今は宿舎の中でみんなでボンバーマン大会ばかりやってるから

門限破るやつもいなさそう





倍々方式か

宇野は確か門限破ると宣言して金払ってから外出してたんだよな





パワハラに該当しないの?

ウチの会社で遅刻5万門限10万とかやったら労基に引っかかるけど



大久保は出入り禁止だろ



法的に問題ないの?



西武黄金期やたら強かった理由がわかったわ。体調管理が万全で試合臨んでたんだな。



>>52

渡辺久と工藤が朝まで酒飲んで一睡もせずに昼の試合先発する武勇伝自慢

お互い競い合ってたじゃんほぼ毎日ディスコでしょあの貧乏で遊びを知らない桑田ですらディスコ



>>71

工藤はそれで肝臓を悪くしてた

結婚して嫁さんが飲み歩きをさせないようにしたことで長い間現役を続けられた

工藤は結婚してなかったらもっと早い時期に引退してたと言われてる





清原は逆らえない石毛、伊東、辻、平野、秋山がいたときは真面目にやってた印象





六本木や銀座から所沢まで帰るんだから門限なんて守れないよ



プロなんだから当然だろう



露骨に嘘くさいw



ロッカールームがワンピだらけな原因がこれかw



カブレラ「そんなのあったかな?」



>元西武ライオンズの大久保博元も「(自身は)門限破って外出禁止のまま巨人にトレードで行ったから、まだ西武から外出禁止」と明かし、笑いを誘っていた。



笑えねーわ。





貧乏人には豪遊ってものが本当に理解の範囲超えたものらしいな

俺もわからん






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories