このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



斉藤和巳って全盛期どんぐらいすごかったの?

 




斉藤和巳って全盛期

どんぐらいすごかったの?



最近見始めたから知らんねん



ダルみたいな圧倒的なピッチングしてた



とにかく負けなかった



年度別成績見たら防御率6点台の年あって草



03より06がすき



勝ち運が凄かった記憶はある



エースという言葉を体現した投手やった



ダルビッシュと大谷が憧れた選手やぞ



14連勝の年は神がかってた



遅咲きだけど枯れるのは早かった



全盛期は点取れる気さえ全くせんかった



今でこいつに1番近いピッチャー誰やねん



>>36

マー糞ちゃうか

近いってか超えとるけど





予告先発斉藤だったら負けを覚悟するレベルやったな

実働は短いけどぐうエース



フライデーの連載見てるけどほんまエース向きの性格って感じやわ



直球にカーブにフォーク

全部一級品だったから全部の球で三振獲れてたよな



>>47

調子いい時の打者を見下しまくった投球ほんとすき



フォームがかっこいい



ストレートは高橋純平をもっと鋭くしたようなイメージ



斉藤は確変って評価だけはないわ

調べればすぐ分かるけど防御率悪いシーズンは

腕、肘の怪我隠してひたすらこらえて投げてたからやで

その結果取り返しのつかないことになっちゃった





福岡移転後のホークスでの
貯金ランキング 
*は退団・引退(2016年終了後)

和田56(.649) *斉藤和巳56(.775) 
*杉内48 攝津34 武田翔太20

*ホールトン15 バンデンハーク13 
*篠原13 *工藤12

中田賢一10 *スタンリッジ10 
*新垣渚10 *倉野10

森唯斗7 *永井智浩7 *帆足6 
*ラジオ6 *渡邊正和6

千賀5 二保5 大隣5 *柳瀬5 
*藤井将雄5 *武田一浩5 *グーリン5

東浜4 *山田秋親4 久米4



その他おもなOB

池田親興3 星野順治2 下柳1

西村-1 田之上-3 加藤伸一-3 若田部-3 
佐久本-4 馬原-5 村田勝喜-6

山内孝徳-8 杉本正-11 渡辺智男-11 
吉武-12 吉田豊彦-12 木村恵二-22



※参考 西鉄ライオンズ 稲尾和久 
貯金139(.668)





直球フォークカーブがどれも良くて

制球も悪くないし、何より立ち上がりが抜群に良い

負けない投手やったわ





男の夢を詰め込んだエース感溢れるエース



マウンド上でのかっこよさは圧倒的だった



沢村賞二回も獲ってる時点でね

実働4年間(03年~06年)で二回やぞ?





長身でワインドアップの右腕ってエース感はほんまやばかった



このときのパリーグのエースって思い出せねえわ



>>128

松坂



>>128

岩隈とか



>>128

清水、川越





めっちゃブログ更新してた



小顔に深く帽子を被ったフェイス

絵に描いたような肩幅

長身恵体

マウンドさばき

振りかぶってからの角度あるオーバースロー

かっこいいガッツポ←これ重要





マジでスター性というか華がある




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories