このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



野球選手の打率が3割に収束する理由

 




なんで野球選手の打率って

3割に収束しちゃうの?



1:
教えて天才


2:
イチローでも4割打てないし


3:
バビのこと?


4:
>>3
なにそれ


7:
>>4
BABIPは「本塁打を除くグラウンド内に飛んだ打球が安打になった割合」を示し、(本塁打以外の安打)÷(本塁打、ファール、犠打以外の打球)で算出される[2]。投手のBABIPを見る場合、分母に犠打を加え


る場合もある。長期間でのBABIPの数値は投手のタイプに関わらずほぼ差がないことが証明されており、平均値(年代によって差はあるが、約.300前後を推移)を大きく外れた場合は運や味方野手の守備力が作用していると考えられる。


一般に選手の好不調が実力に起因しているか否かの判断基準に用いられる事が多い。
Wikiから


9:
>>7
長いよ


13:
>>9
用はグラウンド内に飛んだ球は大体3割近くヒットになるってこと


15:
>>13
なんで3割なん?


21:
>>15
守備の人数とか人間の瞬発力と守備範囲で大体そうなる。全員ゴールドグラブとか全員倉本のチームなんてないからな


23:
>>21
じゃあ全員ゴールデングラブやったらどんな天才でも打率2割、逆やと打率4割が生まれるんか


24:
>>23
生まれるでレベル差の激しいリーグでは4割打者もおる


27:
>>24
台湾の大王ですね


5:
グラウンドのうち6割は野手の守備範囲だからや


6:
>>5
じゃあ一人減れば打率4割がゴロゴロ出てくるん?


10:
>>6
せや(適当)


8:
みんな心のどっかで4割は無理だと思ってるから
たぶん1人やったら一気に出てくると思う


12:
>>8
そんなはがな


11:
皆んな3割を目指すからや


14:
>>11
4割目指させよう!


20:
>>14
口で言ってても本気で目指す奴はおらんやろなあ


16:
普通に今のレベルの限界やろ
大谷の球速みたいに1人4割やれば3割後半打者とか当たり前になるで


17:
>>16
mlbでもそうやん


18:
あの大きさのグラウンドを9人で守ってたら3割くらいしかヒットになるゾーンがないからちゃう


19:
>>18
なるほど


29:
三振は?


34:
>>29
三振は全アウトのうち30~35%くらいやからあまり影響なさそう


30:
バビは三振とかホームランは抜いてグラウンドに球が飛んだ場合の打率やから足が早かったりすると高めに安定する


33:
3割に収束としても4割がでないのは不思議やなぁ 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories