このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



日ハムって急に育成下手になったよな

 




日ハムって

急に育成下手になったよな





素材が悪いんか





吉田輝星をすこれ



浅間が順調に行かなかったあたりからおかしい



最近ハムの育成がどうとか多いな



>>7

2016年辺りはあれだけ育成力とか見切り力とかいうてポジっとったのにな



>>25

強かったら全て褒められるってことやね



ほっといても育つような超級ドラ1がチームの中心にいただけや



そもそもドラフトでクジ当ててるだけで育成うまい印象ないわ



育成よりも吉村になってからのドラフトの方向性が終わってるわ



どれだけ育成が上手くても素材が悪けりゃ限界があるだろうよ



育成より素材が重要だろ

高卒の微妙な素材乱獲したせいやな



育成方針は強かった頃から変わってないんやで

なのに弱くなったってことはその前の段階が悪いんじゃないか?



育成上手言われていた頃でも

投手はともかく野手は同じような型にはめた量産型ばかりやったし



選手の見切りは早いです、少数精鋭で二軍最低限にして育成とりませんとかいう方針が

ドラフト外したら死ぬことと同義なのでは



ベテラン排除が悪いんちゃうか

手本がおらん



お前ら強いチームは育成良くて弱いチームは下手っての繰り返してるだけだろ



選手が育たなくなった→指導方針は変わってない→素材が悪い→スカウティング能力の劣化



こうやろ



育成枠に手を出すのが遅かったのも響いてるわね

ハム以外の5球団は誰かしら育成から発掘してる



1軍は育成の場ではなく結果を出す場だと何度も言ってるだろ

日ハムはわかってないけど








なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories