このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



掛布・高木・桑田が緊急提言「セの『緻密な野球』という長所を生かせばパとも勝負になる」

 




掛布・高木・桑田が緊急提言

「セの『緻密な野球』という
長所を生かせばパとも勝負になる」



1:
■掛布氏「柔よく剛を制す」選球眼、コントロールなど、セの長所を生かせば勝負になる


掛「『柔よく剛を制す』という言葉があるように、きめ細かい作戦、選球眼、コントロールなど、セの長所を生かせば勝負になるはず。だからこそ、今シリーズも投手が打席に立つ勝負で、どこまで巨人の野球が通用するか見たかった」


高「昔のセ・リーグの野球は緻密さがあった。今はない。右に倣えみたいに2番最強論みたいなことをやって、野球が雑になっている。1番が出て、2番が走者を進めて。松原がバント失敗したけど、DHがない中で、もう一度そういう野球を見直すべきだと思う。パ・リーグに勝つには、メジャーを相手にしていると思った方がいい」


桑「僕も2番最強論には反対。セ・リーグは原点に戻る必要がある。今回の巨人なら吉川尚、松原の1、2番。ただ強く振るだけでなく、絶対に空振りしないんだとか、絶対に粘って塁に出るんだとか、しつこさが欲しかった。誰もホームランを求めていない。普段通り大振りして簡単にポップフライを打ち上げたり。剛に剛で勝てないなら、柔で対抗するべきだった」


https:


3:
そんな野球誰がみたいの?


7:
>>3
そらおじいちゃん達よ


420:
>>3
掛布、高木豊、桑田


8:
十分なフィジカルがあってこそ緻密な技術を活かせるって誰か言ってたような


13:
これは正論言ってる
掛「投手起用だが、巨人は菅野に次ぐ9勝の戸郷が2戦目の先発で良かったのではないか」
桑「僕は2戦目は戸郷で行くべきだとずっと言ってた。1戦目に戸郷が中継ぎで出てきたので終わったなと正直思いました。何のために戸郷を今年ローテで回したのか。一番勢いを出せる投手だったので」


21:
>>13
原以外全員思ってそう


14:
ソフバンが1番緻密な野球しとるって誰も認めんのはなんでや?


15:
パには勝てるかもしれないがソフトバンクには勝てんやろその路線


20:
SBの野球が雑に見えるんやったら節穴としか言えんぞ


30:
なんかそういうデータあるんですか?


35:
緻密だったかって話だそもそも


54:
セリーグももっと外様監督いれてダイナミックに変わっていかないと無理やろ


65:
ソフトバンクの方が野球が丁寧だと思う
やるべきことをキチンとこなす印象


72:
まぁでもやっぱり野球は思いっきり振り切ってこそやと思うで
無死一塁でバントして結局点が入らなかった返しの回で二死一塁から9番の甲斐にホームラン打たれて2点とか絶望しかないやん


89:
塁に出れなきゃ緻密な野球もないやろ


92:
今の巨人には陽気な助っ人が必要だわ


94:
>>92
ウィーラー「」


104:
ホームラン打てる打者並べるだけでええんやで


106:
てかそもそも緻密な野球ってなんだよって感じだよな
打撃の100点はホームランなんだからホームラン打つのが1番緻密な打撃やろ


139:
例え死にものぐるいで1点取ってもホームランで同点ですからねえ
勝ち目ねえわ


155:
昨日の報ステもやったけど何かと理由付してるけど
どれもこれも的外れにしか聞こえへん


161:
別に言ってること間違ってねーだろ
これをやってたのが落合中日だった


44:
ソフトバンクは柔も剛も備えてるという





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories