このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



プロ野球アンタッチャブルレコード一覧

 




プロ野球

アンタッチャブルレコード一覧



1:
【通算】
1002登板
4490奪三振
365完投
400勝
298敗
868本塁打
2170打点
1065盗塁


2:
【シーズン】
90登板
401奪三振
47完投
42勝
29敗
防御率0.73
161打点
106盗塁


4:
262


5:
打点はチャンスあるんじゃないの


10:
>>5
マシンガン打線全盛の白ローズでも届かんかったからなあ


6:
シーズンね


7:
結構最近の記録多いやんけ


9:
アンタッチャブルと呼べるのは50年ぐらい破られてない記録だろ


14:
通算系はそれだけできてりゃメジャー行きそうだからな
一番やれそうなのは90登板やけど
記録に意味がないわな


16:
通算グラスラも割りと厳しいやろ


18:
90登板はアンタッチャブルちゃうわな
541.1投球回
こっちの方がアンタッチャブルやわ


19:
金やんヤバすぎやろ
そらこんな爺逆えんわ


20:
11試合連続完投だぞ


22:
大松尚逸 1イニング3打席(史上唯一)
未来永劫更新されることは無いであろう記録や


23:
もうありえへん記録といえば日本シリーズ4連投4連勝もあるな


26:
>>23
運が良ければ中継ぎがやりそうだからアンタチャブルではない


60:
>>23
4勝2敗がイカれてると思うわ


25:
池山の1イニング7打点とかあったな


28:
69試合連続出塁と1002併殺なしも入れとけ


29:
90登板やばすぎて草


30:
ヤニキの連続無併殺もなかなかすごい


31:
ノーノー18歳35日は出来る奴おるかな


34:
05年以降の両リーグ最多登板だとこんな感じ
05 80 藤川(阪神)
06 75 武田久(日ハム)
07 90 久保田(阪神)
08 69 久保田(阪神)
09 75 アッチソン(阪神)
10 79 久保(巨人)
11 79 浅尾(中日)
12 72 増井(日ハム)
13 71 西村(巨人)
14 72 福谷(中日)
15 74 秋吉(ヤクルト)
16 70 マシソン(巨人)、秋吉(ヤクルト)
17 72 岩嵜(ソフトバンク)
18 74 近藤(ヤクルト)
19 81 平井(西武)
20 57 パットン(横浜)


37:
>>34
70くらいでこいついつも投げてんななのに90ってほんまにやばすぎや


46:
>>34
優勝争いの中の酷使はしゃーないけど
そう言うわけでもないのに酷使されとる奴らはホンマヤバい


35:
ヤニキの無併殺とフルイニは更新無理だろ


36:
連続試合出場って誰だっけ?金本?


39:
>>36
フルじゃなければ衣笠ちゃうか


38:
2501打席0本塁打


40:
4割行けそうだったのってクロマティやっけ?


44:
>>40
バースじゃね


75:
>>44
最高打率はバースやけど規定到達時点で4割打ってたのはクロマティだからまあどっちとも言える


41:
バースの打率も35年破られてないのか


42:
24-0とトリプルスリー3回はあってええやろ


45:
1シーズン204三振


53:
42勝て何敗したんや


81:
>>53
14敗


55:
24-0の勝率10割もそうやろな
今まで15-0が最高やったらしいし


58:
過去40年で見るとセリーグの最多勝利は20勝が上限(81年江川、82年北別府、89年斎藤、西本、90年斎藤、99年上原、03年井川)なんやな


59:
日本では1リーグ時代の記録は除外することがある
アメリカでも19世紀の記録は除外することがある
でもそのくらいが限界やろ
古いのは考えないことにしよう、って細かく刻んでいったら記録自体の意味がなくなるわ


63:
47完投は現代だと犯罪に分類されるわ


64:
登板は平井がおしかったよな


65:
1試合だけなら初登板ノーヒットノーランがアンタッチャブルだよな
チャンスは1回だけだし


66:
ヤバイやつは数いれど一番イかれてるのは稲尾絡みの記録やと思うわ
記録っていうか存在が


67:
シーズンの打点はいけるんちゃうか
昔は130試合制でアンタッチャブルレコードって感じやったけど
今は試合数増えてるし将来また試合数が増減しないとも断言できないしな
試合数が減ったら無理やけど増えればワンチャン
打点以外は試合数が増えても無理っぽい


69:
王の記録は868HRより13年連続HR王の方が凄い


70:
まあ登板だけならワンポイントとかでもええしなんなら四球やヒット打たれて即降板でもカウントされるからなあ
アウトを3つ取らなあかんイニング数の方がヤバいわな


72:
あと坂本で無理なら榎本喜八の最年少2000本安打ももう無理よな


74:
>>72
ショートでここまで迫ったんやから早生まれの外野とかでエグい高卒が出てきたらワンチャンあるやろ
いつになるかは知らんが


76:
>>74
仮にそういうやつが現れてもメジャー行くんじゃねえかなぁ


73:
90登板(先発0)した久保田のヤバいところは108イニング投げてるところ


77:
防御率0.73と161打点はなんか違うと思う
47完投とかに比べると全然ありえるし


78:
47完投が一番キツいな
90登板は20年以内になんかやりそうな気がする


79:
アンタッチャブルレコード


80:
林安夫
シーズン541.1回、
シーズン対戦打者2079人、
シーズン先発51登板のNPB記録保持者

1942年 71登板 51先発 44完投 12完封 32勝 22敗 541.1回 防御率1.01 whip 0.90

1943年 38登板 31先発 27完投 12完封 20勝 11敗 294.0回 防御率0.89 whip 0.86

1944年 22歳で戦死


83:
>>80
この頃ベンチ入りって何人やったんやろ


82:
小鶴はシーズン塁打記録376もなかなか抜けんと思う


84:
>>82
塁打って注目されないから割と盲点よな


88:
33-4 





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories