このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



巨人・原監督の“球界発展3カ条”「セもDH制の導入」「初期費用の低コスト化」「女子野球振興」

 




巨人・原監督の“球界発展3カ条”

「セもDH制の導入」
「初期費用の低コスト化」
「女子野球振興」



https: 
巨人・原辰徳監督(62)が12日、“球界発展3カ条”を提言した。川崎市のジャイアンツ球場で行われた1軍の全体練習を見守りながら、報道陣に(1)DH制の導入(2)初期費用の低価格化(3)女子野球振興-の3つを直言した。 



(1)は以前から訴えてきた通りで、「教育的。レギュラーが1人増える」と野球少年の出場機会増加のチャンスと説く。セ・リーグがDH制を導入すれば「高校野球も少年野球もなると思う」とし、「何が躊躇(ちゅうちょ)させているのか。(セは)来年はどう?」と逆取材した。 


(2)はユニホーム、グラブ、スパイクなど野球は用具の購入費用がサッカーなど他のスポーツより高いことで選ばれにくくなるとし、「プロ野球界が何か提案できないか」とした。 


(3)については「女性は家族に影響力がある」と説明。女子野球人口が増えれば、将来母となって子供に野球をやらせようという機会も増えるのではないか、という。今年に入って、西武や阪神が女子チームを設立しており、盛り上がりの機運はある。 



2: 
要するに 
①DH制導入でレギュラーが1人増えるから少年野球の発展 
②道具を安くして野球に対する敷居を下げることで野球人口の増加 
③女子野球人口増やして女性にも野球に関心を持ってもらう 
こんな感じか 


3: 
たしかに道具って高いよな 
色々揃えなきゃあかんし 


5: 
とりま①、②はええんちゃう? 


12: 
>>5 
③は既に阪神と西武が進めとるって書いてあるぞ 


7: 
まあ硬式グラブとか使わないと試合に出れないのはどうかと思うけどな 


8: 
セリーグDH導入反対派って 
大体野球の醍醐味失われる理論だけど 
それだとパリーグからDH廃止しろって声無いとおかしいよな 
パリーグは野球の醍醐味味わえてないんだから 


11: 
DHははよ入れて欲しい 
使ってみたい若手とか試せるしいい事やろ 


13: 
道具は無理やろな 
NPBが補助金とか出せるわけないし、メーカーも値下げなんかしないから 


14: 
ソフトテニスみたいにやっすいボールと樹脂バットでやればええじゃん 


16: 
女子はソフトボールでええやん 


17: 
用具が絶対に必要な時点で低価格化は無理やろ 
無いと怪我するし 


18: 
阪神の女子チームといっても週1集まってに練習やろ 


24: 
女子野球は12球団が赤字覚悟で作ってやれよ 


29: 
道具を安くしろって安いやつならあるやろ 


30: 
この前は支配下枠撤廃も提言してたよな 
これは普通に良い提案だと思ったわ 


41: 
まあ投手が打席で打つ気がないってのはあまりいいシーンじゃないよな 


42: 
子供にも選ぶ権利はあるんだしやらせようって考えもどうなんだろうな 


53: 
>>42 
選ばれるためにアピールしよういうのは当然やん 


65: 
>>42 
マジレスすると、 
子供の習い事って親の影響めちゃくちゃ大きいからな 
金もかかるし 


49: 
用具安くするってそんな簡単に出来るんか? 


64: 
>>49 
プロ野球が金だすってことやないのか 


69: 
>>64 
なるほど 


51: 
別にDHあるなしはどうでもいいと思うけどなぁ 
高校や少年野球じゃプロほど専業制じゃないからプロがやってるからDH!となるとはあんまり思えないし 


71: 
>>51 
まあそこはチームが選択すればええ話やからな 
DH導入=投手の打者禁止でも無いやろ 


52: 
DH導入のメリットは 
山川みたいなのの育成しやすくなる 
打順による投手交代の障壁が無くなる 
交流戦でベンチをDHに無理矢理使わなくて済む 
メリット多すぎて草 


54: 
少年野球で投手やるような奴が打力ないことなんて99%ないだろ dh採用してどうすんだよ 


72: 
一番大事なのは2だな 
野球の初期投資は他のスポーツと比較しても高過ぎる 
今後も格差は拡大し続けるから金銭面の影響で野球やれない層がどんどん増えていく 


80: 
やる場所がね? 
だから中々きっかけが掴めない 


85: 
DHは確かに伝統ってだけで排除してる輩が多い気がする 
実際パリーグにも採用されてるし役割を増やす事はメリットの方が多いはずそれをプロが採用するってことが大切だし 
蓋開けてみれば、批判してるのはDH入れて相対的に弱くなるチームのファンだけなんだよな 


95: 
野球チーム届出出させて認可下りたら基本的な用具一色渡せばええやろ 
悪用でも無い限り毎年何千とかチーム新しく作られないやろし 


98: 
まあ日本は子供も減ってるし貧しくなっとるからなあ 
何かやらんといかんのは確か 


102: 
メジャーも両リーグDHになってるし試してみたらいいやん 


104: 
案外まともなこと言ってんじゃん 



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories