このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



秋山幸二「西武で終わりたかったのが本音」

 




秋山幸二

「西武で終わりたかったのが本音」



https: 
【本音】1球団で終わりたかった。ダイエートレードの経緯 


0: 


11: 
このトレードは驚いたな 


30: 
このトレードがいちばんインパクトがあったな 


35: 
石毛、秋山、清原は西武の顔だと思ってたから 
秋山トレードは正直西武にがっかりした 


66: 
FA制度導入前のトレードだからな 
マスコミも秋山や伊東は出るだろうと煽っていたし 


162: 
球団も清原に1億円与えたのに秋山にはやらないとかぞんざいな扱いしてたよな 


83: 
秋山はいくら故郷に近い球団でプレイ出来るからって 
球団主導の不意なトレードはやっぱ最初は悲しかったみたいだね 


21: 
でも秋山はダイエー行って正解だったんじゃね 


67: 
>>21 
あの時はホークスがパの盟主的存在にまでなるとは誰も思わなかったからな 


33: 
秋山も福岡に行ってからは大した成績残せなくなったし 
ビックネームが揃ってた割にはみんな活躍しなかった不思議なトレードだったな 


122: 
>>33 
ただ貢献度は計り知れないくらい大きかった 


63: 
ホームランテラスの無い当時の福岡ドームで本数を打つのは至難の業だったからな 


79: 
万年Bクラスで旧南海勢もまだまだいたダイエーに常勝西武のメンタリティーを植え付ける役割も秋山は期待されてた 


39: 
1989~1998の順位 
猫3111113311 
鷹4654645643 
福岡以降の鷹はしばらく暗黒とはいいつつ連続最下位は無かった 


40: 
>>39 
西武アレルギーが酷かったんだよな 
南海時代から20年以上負け越し 
西武に勝ち越すよりリーグ優勝が先だった 


72: 
>>39 
西武は1982年の初優勝から25年連続でAクラスをキープしてたからすごい 


38: 
ダイエー日本一の年は秋山はここでホームランが欲しいという時に必ずホームラン打ってたな 


57: 
秋山って日本シリーズの通算ホームラン数が王、長嶋に次ぐ歴代3位なんだよな。 


44: 
あれ?工藤はFAだったんだっけ?? 
工藤、秋山、王が来てから変わったよなダイエー 


56: 
秋山は西武時代のセンターの守備力は歴代トップレベル 


163: 
>>56 
サードからコンバートしてそれだもんな 
本人も凄いが、コンバートした森監督もすげーわ 


58: 
上手い外野手は前で守る 
秋山は歴代ナンバーワンと言っていいほど前で守る 


60: 
>>58 
それで外野の間を抜けそうな打球を簡単に追い付いて捕っていた 


87: 
このあと良かったのは橋本と秋山だろうな 
秋山は優勝監督にまでなれたし 
橋本は東尾監督に気に入られてたし 


90: 
橋本はこのトレード良かったよな 
一番オマケっぽい扱いだったのに左の中継ぎとして大きな戦力になった 


167: 
村田は西武移籍が決まったのを喜んで、その場に居合わせた飲み屋の客全員の分奢ったって当時聞いたなw本当かは知らんけど 


125: 
秋山もダイエー最後の方は代走や守備固め出されてたな 
全盛期知ってるからちょっと悲しかった 


129: 
あの年代で年上に向かって、くどちゃん、なべじゃん、こうちゃん、で 
ため口おっけーって、森友の数倍凄いなw 


139: 
>>129 
西武は当時の野球チームとしては上下関係がゆるかったようだ 



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories