このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【動画あり】根尾さん覚醒、 落合博満が追い求めた打撃の極意を掴む

 




【朗報】根尾さん、落合博満並みの技術を持っていた



1:
中日・根尾のホームランは落合さんも追い求めた打撃の極意…仁村2軍監督「教えてできることではない」

その一撃に舌を巻いたのが仁村2軍監督だ。「あれは落合さんが求めていた打球ですよ」。


根尾が描いた軌道は、3度の三冠王が追い求めた理想的な一発。右打者であれば内角高めの直球を引っ張りながらも、ポールを巻くのではなくスライスして左中間方向へ曲がっていく弾道だ。


「右打者と左打者で違いますけど、内角の直球を引っ張りながらスライス回転が掛かるように打つ。『それができたら、オレは一流や』って言ってましたね」と解説した仁村監督はさらにこう続けた。



「教えてできることではない。本能ですよ。あれができるのはやっぱり技術があるんだろうね」。将来のスター候補生の素質の高さに感心することしきりだ。ただ根尾自身は「落合さんの打球を見たことがあるわけではないのですが…」


と球史に残る大打者を引き合いに出されたことに少し恐縮気味。それでも「自然と反応できました」と本能で放った一撃に納得の様子だった。

https:
根尾の場外ホームラン

2:
天才やんけ…


5:
"覚醒"したな


7:
やはりは
ワイもそう思ってた


9:
一軍でやれ


12:
なんやかんや期待しとるわ


14:
これもう"担った"な


16:
これが竜の未来か


17:
あーあ"目覚め"ちゃった


19:
まあ1打席目の頷きで分かったよ


21:
落合みたくなりたかったらまずノブコみたいな嫁を見つけないとな


23:
根尾の完成形
根尾昂(26)遊 打率.360 50本 110打点 OPS.1233


32:
>>23
どうみても低打率タイプやろ根尾って
完成形は明らかに立浪
高校時からそうやろ


128:
>>32
立浪いうほど低打率か?


25:
三冠王は当確でございます


26:
落合を信じろ


30:
あ、このスイングは完全に"理解"ってるな


37:
あとはいい嫁手に入れるだけやぞ


42:
.360 50 116 OPS1.232
こうなるのか


44:
福留かと思ったら森友哉みたいなタイミングの取り方にしたんだな


47:
根尾の問題は当たる確率が低いことだからな
当たれば飛んでくし今日の打撃は凄かったけど


48:
マジかよ
落合の完全体が根尾さんかよ


51:
3番阿部4番根尾で優勝や


54:
いや、カウントで狙い打っただけじゃん


58:
まあでもこんな飛ばすのはロマンはあるかな
確実性だね


61:
育つ育たない以前に独特
完成形が見えない


64:
本人も少し驚いてたしモノに出来るかはこれからやな
楽しみや


66:
当たれば飛ぶってそれ村上やんけ!


68:
実際スイングはすごいよな


77:
再現性があればすごい


81:
打った本人も驚いてたよな


91:
言ったのが仁村かよ


93:
確信歩きしようかどうか迷ってぎこちない歩き方になるのかわE


95:
松中のホームランの打ち方ってこれやで
ポール巻かせない技術の話を元阪神横田にしてた


126:
成長してるで
試合見てない人批判したいだけの人には分からんが3年後にはレギュラー取ってる
人気も出るだろうしくじ外してなければな


131:
根尾が坂本になれる可能性なん%くらい?


136:
>>131
落合になるので0%


75:
早く根尾と石川昂は一軍のレギュラー掴んでくれ! 



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories