このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【疑問】里崎智也の何が凄かったのか?

 




【疑問】里崎智也の何が凄いのか?



1:
誰か教えて


2:
ぶっちゃけレジェンドでも何でもないだろ


3:
ビックリマンチョコになった


4:
捕逸0


8:
しゃべりがうまい


9:
演技が上手い


10:
バット投げ


12:
実は天使


15:
マリン本拠地で平均より上の打撃を残してかつ守れる


18:
大天使なところ


19:
ガッキーと同じ事務所


22:
歌える


25:
野球選手だけど野球選手らしくない


28:
自分のすごいところを言える能力


31:
見るものを癒してくれる


34:
里崎「WBCと日本シリーズで勝ったから評価されてる、シーズンの順位低い時はクソミソに叩かれたもん。捕手なんてそんなもんだよ」


41:
33-4に貢献した


42:
反射神経は凄かった


43:
元侍ジャパンの肩書を最もひけらかしてる


44:
すごい選手と思わせること


45:
野球より金稼ぐ能力が凄い


46:
今の捕手でいえば誰になるんだろう


53:
>>46
ソフトバンク甲斐


59:
>>53
里崎もなんか甲斐気に入ってるよな
YouTubeの動画で出た唯一の現役選手やし


92:
>>46
會澤
RCWIN 0.92 2117打席 守備得点 +2
里崎
RCWIN 1.06 3998打席 守備得点 +21
雑に言うと會澤のキャリア倍にして守備を相当向上させた感じかな


121:
>>92
その程度の割にめっちゃ威張り散らすやん


132:
>>121
まあ會澤のさらに守備向上させたレベルの捕手って今の球界にはおらんし


51:
絶対コーチに呼ばれなそう


58:
あの声の気持ち悪さは凄い
声が気持ち悪いのに頻繁に声がひっくり返ってさらにキモいのがもっと凄い


60:
でも歴代捕手で10本の指には入るだろ
野村
古田
阿部
城島
田淵
谷繁
伊東
里崎
矢野


65:
>>60
木俣大矢中村中尾細川の方が上だろ


68:
>>65
流石に細川より下はないやろ…


61:
ナルシストなところ
引退まで自分の結婚(と子供いるこも)を隠す意味がわからへん


63:
マジで性格はキャッチャー向きやと思う
天職やね


67:
なんだかんだで喋りが上手いわ
他のOBYouTuberと比べると


71:
怪我多くて大卒なのに遅咲きだった割には凄い
ほんと怪我が多い


72:
一人でずっと喋り続けられるトーク力


74:
気持ち悪いバッティングフォームで成績を残した


80:
ベストナイン:2回 (捕手部門:2006年、2007年)
ゴールデングラブ賞:2回 (捕手部門:2006年、2007年)
最優秀バッテリー賞:2回 (2005年 投手:渡辺俊介、2007年 投手:成瀬善久)※渡辺俊介とは同年齢で受賞したが、バッテリーが同年齢で受賞したケースはパ・リーグ初。
クライマックスシリーズ・ファーストステージMVP:1回 (2010年)
クライマックスシリーズ第2ステージ敢闘賞:1回 (2007年)
フレッシュオールスターゲームMVP:1回 (2001年)
オールスターゲーム優秀選手賞:1回 (2006年第1戦)
オールスターゲーム・ベストバッター賞:1回 (2010年第2戦)
WBCベストナイン:1回 (捕手部門:2006年)
千葉市市民栄誉賞 (2006年


111:
>>80
お祭り男やな


89:
佐々木野村宮本谷繁と同じく中にいないで外で文句ばっかり言っている人
まだマシな方ではあるけど


90:
井口が監督辞めたらコーチとして呼ばれんのかな


99:
里崎智也
1089試合 890安打 108本塁打 458打点
打率.256 ops.737
捕逸19 失策49 盗塁阻止率.311
そこまで凄いか?と思っただけな


105:
>>99
改めて見ても凄い成績やとおもうで


102:
あれだけベラベラ喋れるのは凄いやろ


104:
ユーチューブで袴田さんを起用した


110:
>>104
これは殊勲


108:
競馬の予想公開してるけど割と勝ってるとこ


112:
キャリアハイの打撃どんなもんなんや


134:
>>112
.270 14 75 ops.752


145:
>>134
捕手と考えたらかなりええな


115:
あのロッテでここまで有名になれるカリスマ性


119:
ロッテで日本シリーズ2回制覇
WBCでベストナイン
二度と出てこないやろ


140:
里崎がコーチとかやることは絶対ないやろな


149:
里崎智也さんの功績
・ロッテ歴代捕手最多HR
・日本一捕手
・世界一捕手
・ノムさんにリードを絶賛される


153:
ロッテで日本一2回は大記録やぞ
現役でそれができそうな捕手一人もおらん


189:
アイドル性


191:
WBC2006のベストナインやぞ


192:
キャッチングだけなら一流


198:
天使の笑顔




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories